この服に歴史あり?かも・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 21:27
題名にもしてるように大の古着好きですが、あれもこれもと手に出さず古着ならミリタリーとスウェットを主に狙ってます。ミリタリーは特にフライトジャケット大好きです。今はVintage物でなくても新品で良いフライトジャケットがいっぱいありますよね。作りもほぼオリジナルと同じで、でも新品だと何か年月の重みがないって言うか、その洋服にたいして歴史がないって言うか・・・まーそんなことを考えながら着たりする俺です。で、自分の手元に来た服、どんな人が着て、どんな時代、風景をすごしたどり着いたのか、その服の歴史の1ページに俺も刻まれ次のVintage好きの人に渡っていくのか?なんちゃって・・・今日着て仕事に行ったN−3B1950代製これも50年前の物、どんな歴史をたどったのか?です。

ウソのようなホントの話 

December 01 [Sat], 2007, 12:32
古着を買うにあたって自分の中にルールがある。その一つが高額な値段で買わない。まー貧乏ってこともあるけど・・・・でも時々思わぬ品物が思わぬ金額で売っているって事もある。その一つがB−15D(MOD.)だった。どこにでもある、何でもありの洋服リサイクルショップで、あまり期待しないで品定めしているとジャケット・ジャンバーコーナーで現行のアルファMA−1の中に混ざっていた。まーっ、店員も知らなかったのかアルファMA−1より安かった。で値段は2800円でした。それからは時々そのお店に行くけどコレはって物に出くわしていないよ。(ミリタリー大好きです。)

ストレス発散は? 

November 30 [Fri], 2007, 21:54
え〜っと、今さらですがブログを書くことにした。先週のハードな仕事内容で今週は体調を悪くして三日間も会社を休んでしまった。トホホ・・・・昨年と同じぐらい出るかわからないボーナス日も近いって言うのに、もっときたいできないじゃん、これじゃ。話は変わりますが世の人々はストレス発散ってどう対処してるのかな?オイラのストレス発散は休みの日に大好きな古着を見つけ回ることかな。今回のゲット品はオリジナルのB−15Dです。これを着て今期の冬を乗り切るつもりです。これからも購入した古着をアップしていきます。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» この服に歴史あり?かも・・・・ (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuyuki8550
読者になる
Yapme!一覧
読者になる