お久しぶりです。 

2010年03月26日(金) 6時02分
ブログを更新する度に「お久しぶりです」
と言っている気がします。

まずは近況報告から。
今月は初めてメイド喫茶に行ったり、初めて18禁の同人ゲームを予約したりとオタク趣味方面での動きが多い月でした。

現在は実家に帰省中です。

今後の予定としては、
日/展を観る為に28日の午前中には下宿に戻ります。
その日の夕方に相方と焼肉を食べに行って、翌日の29日午前中に予約したゲームが届きます。
どれも楽しみで、今からワクワクします。
あとは・・・・・バイト探します。はい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここからは予約したゲームの話。



今回予約したのは「まぜこい」のホットドッグとフルーツサンド両方です。
学怖のアパシーに興味があってサイトを覗いたら特別編のパックが品切れだった事もあって、こっちの方を予約してしまいました。
26日発売のゲームを26日に予約するのも変な話な気がしないでも無いような。

べ、別に坂上君がかわいかったとか、そんなんじゃないんだからねっ!




というわけで、攻略の為に性懲りもなくプレイメモを書くかも知れませんが、その時は生暖かい目で見守ってやって下さい。



何にせよ、制作者の皆様お疲れ様です。

メモ 

2010年01月30日(土) 0時42分
「未来とは、逆方向に投影された過去、仮装された過去にすぎない。未来とは、修正されるであろう過去である(中略)
彼はいかにも希望あふれる未来をめざしているようだが、実は、取り返しのつかない過去を取り返そうとむなしくあがいているに過ぎない
(中略)
ある時点における行為は、一つの絶対的事実であって、別の時点におけるいかなる行為とのあいだにも等式は成り立たない。」
(岸田秀『ものぐさ精神分析』、時間と空間の起源より)


ある意味当たり前の事なんだけど、よく忘れます。
−−−−−−−−−−−
『ものぐさ精神分析』は、精神分析の視点で色々な常識(とされている考え)を裏返しに論じた凄く面白い本だった。
巻末の伊丹十三の解説を読めば、この本の見所がわかります!




・・・・・・・感想丸投げですね。だって伊丹十三の解説、わかりやすいし的確なんやもん。



関連する『共同幻想論』、『引き裂かれた自己』、『精神分析学入門』なんかも読みたいな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・以前から気になってたエルフェンリートのアニメをようつべさんで観ました。
最終話で感動して号泣したけど、全体を通して素晴らしいハートフル(ボッコ)ストーリーなので、鬱な展開が苦手な人や、グロいのが苦手な人はオススメできない。


人間の孤独と偏見、愛情がテーマだと思うので、かわいい女の子と、そういう話が好きな人はオススメ。

Siren好きは好きになれる確率が高い・・・・・と思うんだけど、どうだろう?



のーみゅじっくのーらいふになりつつある。 

2009年12月31日(木) 21時17分
今から実家に帰ります。
母から頼まれた筍の漬物を買いに商店街を走ってたら、雪が降ってきてびっくり。
電車に乗った今でも、爪先がジンジンします。
寒い寒い。
2009年最後の夜空は満月に粉雪の取り合わせでした。素敵や。



で、漬物とサンドイッチ(夕昼朝食)を買ったら財布の中が15円になりました。
懐も寒い。

スルットKANSAIカードがなかったらどうやって年を越してたのかと。
頼まれたのがもうちょい安い漬け物やったら牛丼食べれたのに・・・・・
そういう問題じゃないか。



話が飛びますが、最近鬼束/ちひろにはまってて、四六時中聞いてます。数年前迄はそこまで傾倒しなかったのに、今さらズブズブはまる不思議。

Magical worldと嵐ヶ丘と陽炎が特に好きです。
好きが高じてE・ブロンデの小説の方に手を出したけど、キャシーに腹が立って半分程で放置してます。


今年最後の話題がこれかよって感じですが、今年はここまで。
皆様、今年一年有難うございました。

では、よいお年を!

もうすぐクリスマス。 

2009年12月09日(水) 20時32分
実習中、先輩がクリスマスツリーを飾ってました。
余りのシュールさに声をあげて笑ってしまった。
素敵だわ。


去年これを飾った時は怒られたそうです。
そりゃ・・・・ね。

お久しぶりです。 

2009年11月20日(金) 17時46分
本も読んでないし、何となく怠惰に過ごしている内に、学園祭が明日に迫ってました。


今日は準備で授業がお休み。
いつの間にか校舎にでっかい幕がかかってたのでパシャリ。
最近まともにご飯を食べてないせいか、頭が回らない上に、意識が蕩けて足元が定まらなくなりそうな感覚があります。
「朦朧とする」ってこういうことなのかも。
カウンセリングも二週間行ってないし・・・・・・・何やってんだろ。
ただでさえ鈍いんだから、何とかしなければ!!



今から相方と会って鍋を食べるので、それで栄養補給します。
超楽しみだ。

なぜそうなる!? 

2009年10月21日(水) 0時39分
下宿先にパソコンがやってきました。
配線は日曜日に工事済みなので、あとは接続さえすればネットが繋げるらしいんだけど

今はそれどころでは無いです。
ネットする時間もいいけど、ゆっくり寝たい。


そしてパソコンと入れ替わるかのように携帯のバッテリーケースのフタが異界に!!!



(訳・大袈裟に言ってるけど要するになくした)


外した記憶無いんやけど。
学校か家で落としたんならまだいいけど、道路で落としたんなら致命的。


後で適当に探します。

フライデーナイトフィーバー 

2009年10月17日(土) 23時57分
昨日、新歓の二次会でカラオケオールしてきました。

教授(文化財保存・修復のプロ)+先輩方とロードを合唱したり、

男子二人がチチ/をもげ!を台詞つきでみっちり熱唱してたりと

非常に面白かったです。

写真は履歴の一部。
最近の曲、演歌、アニソン、キャラソン、電波ソングが入り乱れ、所々自重無しのオタカラと化してました。
オタも非オタみんなノリ良すぎ。素晴らしい!



今更だけど、サイレン知ってる人いるかどうか聞けばよかった。

最近の生活 

2009年10月15日(木) 23時47分
・課題やってる
・課題の事考えてる

この二つにつきます。
遅れてるから、土日にかなりやらないと。



でも、凄く充実してる。
仲間や先生にも恵まれてるし、つくづく有り難い。
明日は分野の新歓と学外実習があります。
ついでの画材屋巡りも。
硯と墨を見に行く予定。

楽しみだわ。


画像は道端に咲いてた秋明菊。
白よりもピンクの八重の花が好きです。
紅葉はまだかな・・・・・。

当たった・・・! 

2009年10月06日(火) 21時13分
銀のエンゼル!
学食で買った牛乳プリン味のチョコボールについてました。


五枚引き当てた頃に最初の一・二枚を無くす→ループ
が定番やと思います。
今まで生きてきた中で確実に五枚以上出会っているんだけど、手元に無い。
本気で集めてみようかしら・・・・・。

ハッピーバースデートゥーユー 

2009年10月04日(日) 23時06分
以下、いつにも増して一人で呟いてます。

P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:和之(カズユキ
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Cocco、奥華子、椎名林檎、THE BACK HORN、フジコ・ヘミング、千住真理子、BUMP OF CHICKEN、
読者になる