あ・あ・あつい・・・ 

2005年08月02日(火) 3時12分
   暑いぃぃぃぃぃぃ

 昨日の夜から今日の夜までチョー暑かった・・・
 カズ&ユウもとうとうバテてしまいそうな予感
 サマーカットしたのにぃぃ
 何か対策ナイですかねぇ
 うちの子達はひんやりシートとか買っても使ってくれないので
 困ったもんです
 早く涼しい季節になるといいなぁ。。。
 なんだか最近カズもユウも変わったことがなく
 何も書くことがないあたしです
 それなので、今日はこの辺で・・・
 明日何か変わったことがあるといいなぁ
 今日の写真はこの間行った海の帰りに疲れ果てて
 爆睡しっちゃってるカズです
 まるで人間の子供っちのようでした

☆祝!!海デビュー☆ 

2005年07月29日(金) 19時00分
いざ海にレッツゴー

 今日初めてカズ&ユウを連れて海に行って来ましたっっ
 ところが残念ながら天気があまり良くなく雨が降ったり
 やんだりだったのだけど
 海に入ったトキはなんとか
 飼い主が恐々とカズと海に入ったところ・・・・
 いやったぁぁぁぁぁぁ
 ・・・泳いでくれちゃいましたっっ
 やっぱり本能ってあるんですかね
 怖がりながらも頑張って泳いでました
 ユウは心配無用で元気にバタバタと泳いでるし
 か・か・かわいいぃぃ
 また、来月海に連れて行こうと決意した私なのでした
 
 ところで、ワンコを飼っているみなさんに聞きたいことがあります
 海に行ったり入ったりすると砂が肉球の間に入ったり
 体についてしまうでしょ?
 どのようにとってるのでしょうかね?
 初めての経験だった私は???でちた^^;
 とりあえず洗ったのですが
 何か簡単ですぐ砂が取れる方法を知ってる方いらっしゃったら
 教えてくださいませ
 
 今日は積丹岬に行って一緒に景色を眺めて、
 海では元気に泳いで帰りの車ではぐっすりだったカズ&ユウ。
 今日はかなり疲れたみたい^^;
 でも、また一緒に行こうね

  

晴れるといいな♪ 

2005年07月28日(木) 2時59分
 今日?明日?海。海。海。
 晴れたらカズ&ユウでザブ〜ンっと海に行って来ます
 お恥ずかしながら6年も飼っていながら一度も連れて行ったことのない海
 果たしてウチの子達泳げるのだろうか・・・。
 まぁ、あたしも泳げないので砂浜で走り回ってると思いますが^^;
 小型犬って泳げるのかなぁ?
 以前お風呂で溺れた事があるカズ・・・
 大丈夫なんだろうか
 皆様のワンちゃんはどうですか?
 恥ずかしくてなかなか聞けないですが^^;
 
 日曜日は月に1度のトリミングに行って来ます
 この間シュナウザーカットにしてもらったのですが、似合わないものですねぇ
 やっぱりその犬種に合ったカットがあるんだってこと初めてわかりました
 今回は先月にもしたのだけど、やっぱり暑いから
 サマーカットで決まりっっ
 かわいくなってこ〜い

 今日の写真はシュナウザーカットをした時のカズです^^;
 似合わないでしょぉ
 そんなカズがまた可愛いのですが

☆寒天ダイエット順調☆ 

2005年07月26日(火) 2時03分
  あぁぁぁ。久しぶりに書く気がする〜
 危うく3日坊主になるとこだったぁ
 
 日曜日朝からカズ&ユウを連れて公園に行ってきまちた
 素晴らしいくらい満面の笑みで走りまくってましたよぉ
 そのかわりアタシはヘトヘトだけど・・・^^;
 アタシの行ってる公園ってのが、朝に行くとドッグランかよ
 ってくらいワンコ達が多いんです
 まぁ、他のワンコ達と遊べるからいいかなっっ
 また次の日曜日も連れて行かなくちゃ

 実は5日程前から寒天ダイエット&腹筋50回してるんだけど
 寒天ってホントにすごいのね〜
 なんと3キロも痩せてしまいました
 この調子でドンドン痩せてくれ 
 あたしの体よ
 いつも3日坊主のあたしだけど、このブログとダイエットだけは
 長続きしそうな予感大です
 そうそう、この前からホームページ作ってるんだけど
 なんであんなに大変なの
 完成できるのか不安^^;
 
 今日の写真は日曜日の散歩中に激写しました
 またまたユウです^^;
 カズはカメラ大好きでいつも撮らせてくれるんだけど、
 散歩中には無理ということがやっと判明しました
 次はカズの写真載せなくっちゃwww
 でも豚っぽいんだよなぁ、飼い主に似て;;
 性格もママにそっくりで気性荒いし、臆病だし
 はっきり言ってダメ犬
 でも、それでもかわいいんだなぁ、これがっっ。 

1週間お疲れ様♪ 

2005年07月24日(日) 3時37分
  やっと辛かった3日間連続の夜番がおわったぁ
 我ながら頑張りまちた☆
 明日?今日?はお休み
 今日は寝ないで朝から大きい公園に行って犬孝行をしなくっちゃ
 そして月曜日からまた3日連続夜番
 うちのメンコちゃん達をたべさせるためにママしゃん頑張りますぅ
 もう6歳になったうちのメンコ達。
 いつまで元気で居てくれるのかなぁと最近考えるママしゃん。
 ほんとに幸せを感じて毎日過ごしているのかなぁ。
 でも、この子達がいつか、お星様になった時、
 あぁ、ママのそばで暮らせて幸せだったなぁと思ってもらえるような、
 飼い主で居たい。
 いつも仕事であんまりかまってあげれないけれど、
 犬は文句言わないんだよね。
 きっと、この子達がママしゃんを幸せにしてくれてるんだろうなぁ。
 ずっとずっと元気でいてね
 
 話は変わり、行ってきますよSMAPのコンサート
 今週の土曜日
 ん〜楽しみっっ
 かなりミーハーなママしゃんなのでちた
 

食欲旺盛なのね^^ 

2005年07月23日(土) 2時40分
 最近暑いせいなのかカリカリのゴハンがまずいのか

あんまりゴハンを食べなくなってしまった我が家のメンコ犬達

そこでママしゃんがんばっちゃいました

今日からママしゃん手作りのゴハンです

そしたらなんと

食べる食べる

これで今年の夏も元気に過ごせそうです

一方ママしゃんは、昨日からダイエット

ところてんダイエット・・・・

つ・つらい

でも痩せてナイスバディ子になるまで辛抱辛抱。。。

この日記と同じくダイエットも3日坊主にならないように祈るばかりの

カズ&ユウ&ママしゃんなのでした

今日の写真はユウちゃんです^^

我が子ながらかわいいぃぃ


☆☆☆できるかな☆☆☆ 

2005年07月22日(金) 3時09分
          今日から始まる愛犬のつれづれ日記

  いつまで続くかさっぱりわからないけれど、
  あたしの宝物カズ(マルチーズ)&ユウ(MIX)と一緒に毎日の出来事を
  思い出にできたらいいなぁ
  
  初めてのカズとユウは恥ずかしいから写真じゃなくって
  イラストで見せちゃぉっと

  今日はまだまだ手始め程度だからこの辺でおしまいだワン

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆カズとユウ☆
☆カズ(マルチーズ♂ 7歳)   ☆ユウ(MIX♀ 7歳)
☆趣味:2匹とも寝ること、散歩、食べること、 ドッグランに行くこと、じじとばばに会いに行くこと☆
☆好きな食べ物: ママ手作りのゴハン、ジャーキー、その他おかしは何でも▼o・ェ・o▼
最新コメント
アイコン画像うさにゃんこ
» あ・あ・あつい・・・ (2005年08月03日)
アイコン画像うさにゃんこ
» ☆祝!!海デビュー☆ (2005年07月31日)
アイコン画像うさにゃんこ
» ☆☆☆できるかな☆☆☆ (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuyou0624
読者になる
Yapme!一覧
読者になる