(無題) 

August 29 [Tue], 2006, 19:02
今日のちちんぷいぷいでも言ってたけど、私達の年齢はもう年金ももらうなくなるし、税金も高くなるし、どうやって生きていけるのか不安。年をとる度に考えてしまう。深刻な問題。これからは病気もできなくなる。ってことは、日頃健康に注意して、自己管理をしないといけないということだ。お金もないのに、毎日の生活だけでも精一杯。今はまだ働けるから、身体が動くうちは、働いて、少しでもお金を貯めていかないと、惨めな老後が待ってるということにつきる。今、思うに私は物を買いすぎた。物なんて、消耗品で、捨てないといけないのに、買った時は高かったこと!何にもならないことに気がついた。お金を貯めておけば良かったと、今ごろ気がついた。いまからしっかり考えて、有意義な毎日を送ろう。残りわずかな人生を、一生懸命生きていこう。生きてるうちに、何をしてきたかというのが、その人の生きてきた証になるのだから。今、親子関係が崩れてきている。やっぱり昔の家族関係に戻らないともっとひどくなると思う。なんで今 子供たちは親を親とも思わなくなったか?お父さんの威厳は?お母さんのやさしさは?親孝行って、死語になってしまう
の?私達の小さい時は、年上の人や親の言うことには、絶対逆らわなかったのに… なんだかへん!

(無題) 

July 14 [Fri], 2006, 13:42
昨日、久しぶりに馴染みの美容室に行って髪を染めてもらった。いつも時間がないので、駅の構内にある、1000円でカットしてくれるから、そこですます。いらないことも喋らないですませることがいい。美容室のオーナーにはいつの間にか子供ができていた。可愛い盛りだ。今の世の中で子供を育てるのは大変だねという話になった。でもやっぱり厳しく育てたほうがいいよって話になった。オーナーは私より30近く歳が離れているけど、親に殴られていたって言ってた。私は感情に任せて弱い者を叩くのは反対。でも場合によっては仕方がないときもあると思う。親子関係ほど、今 難しくなってると思う。昨日の夜中にホストの裏話をみた。みんなそれぞれ家庭のことで悩んでいる。みんな傷をおっている。愛情に飢えていて、寂しいんだと思う。今 クィーンのDVDを見て、頑張ろうと思う。フレディ マーキュリーのあのバワフルな歌い方に感動のしっぱなし。いつも挫けた時に聴くと元気になる。今日も感謝。感謝↑

(無題) 

July 10 [Mon], 2006, 13:55
最近 みんな 生きていることに感謝をしているのか、生かされていることの意味を考えたことがあるのかしらと思うことが多くなった。最近の親子関係もおかしくなってきているし。お腹を痛めて生んだ子から、殺されるなんて!どんな子でも可愛いはずがないのに。親の心、子知らずってよく言い当ててますよね。でも私も若い時は親の気持ちなど、考えたこともなかったから、人のことはいえないんだけど…でも私達の時代は親に口答え出来なかった。ましてやもっと目上の人や祖父や祖母には、絶対何も言えなかった。なんだか今はほんとに家族関係がくずれてるかもしれない。でも私も親が子供のことを心配していることをわかったり、自分が年をとってきて、やっと親のありがたみがわかるようになったのが、少しずつ年を重ねてわかってくる。そして、自分が身体が弱くなって、気も弱くなって初めて親の気持ちがわかるようになるんだなあと思う。ほんとに私は若かった。若いということは、無茶なこともするし、無知だなあと、あとでわかる。私は今わかってきたので、親孝行をいまのうちにしようと思う。あしたの命も誰としてわからないから、できるうち
にすぐやる。今 生かしてもらってることに感謝。

はじめまして 

June 25 [Sun], 2006, 13:28
今日は初めてブログを作ってみました。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuyo29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる