不調 

2005年09月06日(火) 23時04分
昼過ぎくらいから腰が痛くなってる。
重い物を持った記憶はないのだが。

最近仕事でパワステが効いてない車に乗ってるが、
そのせいで体が筋肉痛気味。
自分の車にパワステが付いてて、こんなにありがたいものと
感じたのはこれが初めて。

軽自動車ならまだしも、2リットルクラスだから辛い。
止まっているときにハンドルを回そうと思っても無理。
動き出したら問題ないけどね。

体を休ませるために早く寝る。

おしまい。

今日の出来事 

2005年08月29日(月) 23時50分
昼前にメールを確認したら、「結核検診に行ってください」とのこと。

後で聞いた話、上の人間がメールを展開してなかったみたいで
当日連絡がきたみたい。
たぶん俺は大丈夫でしょと思ってます

今日は月曜日。ここのところ毎週欠かさず読んでいる
週刊現代の発売日。
帰りにコンビニで買って、読んでた。
選挙ネタばっかり。それを読んでたら選挙に行く気も失せる。
俺は選挙童貞を死守すると心に決めました。

おしまい。

海 in 日本海 

2005年08月07日(日) 22時54分
日本海に行って来ました。

もちろんBBQ&泳ぐために。
今回も肉だけじゃなく貝類も買って砂浜へ。
相変わらず曇りでした。雨男だからしょうがない。

貝には日本酒と醤油は必須ですな。
密漁しているオッサンにカキを貰ったけど、俺は食べれない。
だから隣にいた若者のグループにカキをあげました。

お礼にバナナボートに乗せてもらい
非常に充実した1日だった。
バナナボートは初めてやったけど、水面に落ちるときはむちゃくちゃ痛い。
今現在まだ体が痛い。
ジェットも体験させてもらって、
買いたい衝動が出てるが、くすぶってる状態。
実際買っても置き場所ないしね。
こういう時はデカイ家に住んでたらと思うことがしばしば。

いつか買うぞと思いつつ結局買わないだろうな。

今日の出来事 

2005年08月04日(木) 23時37分
今日はちょっとついていない日でした。
なぜかと言うと・・・

会社で運転訓練(車の評価が出来るように)をやっているが、
俺は一応講師をやってる。(レベル的にはたいしたことない)
講師は事前準備から後片付けまでやらなければならない。

後片付けで事件が起こった。

三角コーンを並べていたのを片付けるときに、
端の方に置いてあるコーンを歩いて取りに行くのはめんどくさいので、
車で取りに行きました。
近くにある三角コーンをまとめて車に積むため
リアハッチバックを開け、三角コーンを車に乗せようとした瞬間

ゴン!!

頭をハッチバックにぶつけてしまいました。
なぜそんなことになるねん?と思うかもしれないが、
理由は、ドアが中途半端なところで止まっていたから。
古い車やからハッチバックのシリンダが死んでいるのかもしれない。

後で痛いなと思っていたら、血が出てた。(その時はもう止まっていた)
久しぶりにタンコブ作っちゃいました。

まだ軽い痛みはあるが、寝れば治るだろ。

話は変わって、明後日から夏休み突入。
16日まで休み。10日間もある。長いわ。金無くなってしまいそ。
この間に最低1日は海に行って黒くなってやる。

以上

7月31日 vol.2 

2005年08月01日(月) 22時56分
続き

ダラダラやってるうちにもう一つのイベントスイカ割りのお時間に。
初めに棒におでこを付けてグルグルと回ってから割る定番中の定番。

俺は最後の6番目。順番は回ってこずにスイカが食えると思っていたら
みんな割ることが出来ず。
俺が割ってスイカ食うぞと思っていたら、
ノッケから思いっきりグルグル回されました。
回り終わった時点でいきなり転ぶ(地球が回っていた)。
酔っぱらっているのに回すってことは
みんなスイカ食おうと思っていない。

千鳥足でスイカに向かい、棒(鉄パイプ)を振り下ろしたら

残念。

地球を割ろうとしてました。(地球は割れなかった)

隣の家族連れに小さい子(幼稚園の年長くらいかな)がいたので
スイカ割りに挑戦してもらいました。
最初恥ずかしがってこっちへ来ず。
手を引っ張ってきて、棒を持ってもらい、いざスイカへ。
子供だからといって甘やかさない大人たちですから、
おでこを軸にグルグル回ってもらいました。

回り終えた時点で酔っぱらい状態。
でもそこの状況は分かっている大人ですから
スイカまで誘導して棒を振り下ろしてもらいました。

結果綺麗にスイカを半分に割ってくれ
スイカにありつけました。
みずほちゃん(←ちょっと怪しいけど)ありがとう。

スイカ割りも意外と盛り上がりこれは結構使えるなと
頭にたたき込みました。

帰りは温泉(今までスーパー銭湯と思ってた)に入って無事帰還。

一時は雨でどうなるかと思った海でしたが、終わってみればなんとか成功。
今年もあと3回くらいBBQ行きたいなと思ってます。
もちろん海に。

以上

7月31日 vol.1 

2005年08月01日(月) 21時45分
海に行ってきました。人数は6人。車2台に分かれて舞鶴へ。
今回も運転手となりました。(毎度のことだから気にしてない)
もう一人の運転手と俺は雨男。
しかし天気予報を見ていたら、
雨男2人は、お互いに「絶対雨降るわ」と言い合ってました。

走っている途中に、海って言ったらこれやろとCDをチョイス。
リップスライムの楽園ベイベーを大音量で聞いていました。
ところが、ノリノリになっていたらフロントガラスに
ポツポツと雨が落ちてきて、途中からかなり強く降ってきました。
(ほんまに凹んだ。)
買い出しの時もまだ雨はやまず、現場に到着。

しかし日頃の行いがよい俺を思ってか、空に変化が。
小雨になってきて、1時間くらいで雨がやみ、
結局帰る頃には青空もチラッと見えてました。

今回の海の目的は、BBQ&泳ぐ&スイカ割り。
いつも肉ばっかりだけど、今回は貝類も買っていきました。
ほたて、おおあさり、さざえ、エビ。
これがむちゃくちゃ旨い。
貝類は焼き上がる直前に、日本酒と醤油を入れて食う。
匂いがたまらないね。
海でのBBQ最高。

ちなみに白波が立っていたのであまり海にはinせず
ビールばっかり飲んでました。

続く

おいおいおいおい 

2005年07月28日(木) 0時21分
こら。日記更新してないじゃないの。
おめーはやっぱり3日坊主か!

しょうがないから、飼い犬の室内犬「じゅん」が代筆しときます

今日は、かじゅやのいもうとが連れてきたワン。
親や妹のみてないところでの顔をべろべろなめてたら
いきなり叩かれたワン。
ばればれだったワン。
あと、じゅんは甘いものが好きだワン。
シュークリームが特に好きだワン。
自分の事人間だと思ってるワン。

あとじゅんについての情報知らないワン。

おわり。

今日は粘土人形大量生産してたワン。
5体完成したワン。

キモっ

7月27日 

2005年07月27日(水) 20時31分
週末に行く海の場所を決めました。
当初天橋立方面を考えていたが、俺が「遠い」とごねて
よく行ってる神崎海水浴場に決めました。

と言っても、行き先は日本海に変わりはなし。
行くなら知ってる場所のほうが安心だし。

酒飲んで、肉食って・・・
はぁ、待ち遠しい。
こういうのは行くまでが楽しみだ。

こういう文章書いてるとアホがばれるので
ここらで終了。


おのぼりさん。 

2005年07月16日(土) 16時15分
3連休。車で東京へ。
金曜日の夜から出発、運転はおれ。
助手席専門のぶみぇが
免許証を持ってきたと言っていたが聞き流す
あいつが運転する時
助手席でダッシュボードに足をつける
「前傾姿勢」はけしてうけ狙いじゃないよ。
ぶみぇは山形の田舎しか運転したことがないのでマジやばい

初日は渋谷へ。
ぶみぇがパク○という名の風俗、いやカレーやに行きたい
というので仕方なくつきそい。
カレーなんて、家で食えるじゃん。

地図を片手に田舎者根性まるだしでうろつく。
店はすぐみつかったものの、開店まで少し時間がある。
しばし時間をつぶして開店時間ジャストに
再びパク○へ向かったところ
おっさんが看板出してた。

おれ「いけますかね?」
おっさん「大丈夫ですよ!お客さん1組入りま〜す!」
(奥に走ってゆく)


と、その時ぶみぇに睨まれてビルの奥へ
ものすごい力でひっぱられた。
ぶみぇ「メニューみた?」
おれ「何が?」
ぶみぇ「あのおじさん、違う店の人なんだけど。
板前のカッコしてたし、メニューに
とんかつ定食とか書いてあったよ。
私の行きたいのはおしゃれな洋食屋なの

おれってばか

そのあと渋谷の名所(ハチ公、109、センター街)
をうろつきお台場へ移動。
六本木ヒルズの前を通って少し得した気分になる。
ついでにガソリン入れてくか。

ぶみぇ「ここ、高いよ。値段見てからにしなって。」
おれ「ええやん。高いっていっても知れてるやろ。」

ぶみぇが止めるのも聞かず、六本木ヒルズ目の前で
はりきって給油したおれでした。

入れ終わって、ぶみぇに一応値段報告をと思って
なにげなくレシートを見た。
げっ。
リッター144円。(ハイオク)
いつも130円台前半なんですけど。

おれってばかその2

お台場についた瞬間、猛烈に睡魔が襲ってきて
無言でUターンするおれ。

ぶみぇが「おっきい観覧車がみえる〜!あれ乗りたい。」と
言った瞬間、無意識のうちにそうしていました。

幕張付近のホテルで2時間ほど仮眠し
市原市のぶみぇの友達と夕飯食べるため移動。

子供はかわいいけど、会ってソッコ−泣かれ、
泣きたい気分のおれほったらかしで
ぶみぇは友達と昔話に花を咲かせているのでした。

おれ、かじゅや。 

2005年07月15日(金) 15時13分
おれ、かじゅや。ちょっと見た目老けてる26歳。
まぁよくいえば、「落ち着いてる」ってことになるのだろうけど
本当のおれをよく知る連れにいわせれば
「浮き足だってる」らしい。
でも気持ちは18だから気にしない。

「かじゅろぐ」とは
おれ様の名前(かじゅや)+家の中で飼ってる柴犬の名前(じゅん)+3日坊主のおれ、気軽に!(かじゅある)の意味なのだ。短い言葉に沢山の意味が詰まってる、すごい名前なのだ。

とりあえず何を書こうかな。
今年の目標でも書きますか。

おれの趣味は日焼け。
今年こそはまつざきしげるを超える!
時間があればうれしそうに海に通って
うつぶせになったり、あおむけになったり、寝たり起きたり転がったりしています。
早朝8時くらいから焼き始め11時には帰り支度をはじめます。
え?紫外線の多い時間帯はその後だって?
いいのいいの。
焼きに行く行為に意味があるの。
おれ、暑いのと人ごみ苦手だし。

そんなところで今日の日記終わり。
おれが忙しい時は柴犬・じゅん(メス)が代筆しま〜す。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶみぇ
» 不調 (2005年09月07日)
アイコン画像bumie
» 海 in 日本海 (2005年08月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 今日の出来事 (2005年08月19日)
アイコン画像かじゅこ。
» 今日の出来事 (2005年08月05日)
アイコン画像じゅん☆じゅん
» 7月31日 vol.1 (2005年08月01日)
アイコン画像さいふゃ。
» 7月27日 (2005年07月29日)
アイコン画像ぶみぇ
» 7月27日 (2005年07月27日)
アイコン画像サリー
» おれ、かじゅや。 (2005年07月27日)
アイコン画像かじゅや妹
» おれ、かじゅや。 (2005年07月27日)
アイコン画像さいふゃ。
» おのぼりさん。 (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuyayy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる