補導 

2006年02月18日(土) 9時55分
ガイヘルとショートステイのバイトに。自転車をぶっ飛ばして名古屋駅まで向かっていると、トントン。ん?俺は誰かに背中を。振り返ると警察が『君の自転車かな?』『はい、そうですけど・・・』『学生証だしてくれるかな?』『はい』渡す俺・・『ん〜怪しいね〜君』『はあ?あやしないわ!』きれ気味な俺!警察官は自転車の防犯登録の番号を無線で確認・・・俺の名前と一致した。無実証明!!警察に謝らせ急ぐ俺!1分後・・・『警察です』私服警官にまたも捕まる。『さっきも捕まったんですけど・・・』『あ〜そうなの?ごめんごめん』『学生証だして防犯登録で確認とりますか?』『いやいや、わかった。ごめんね』今回はあっさりクリア☆あっと、時計を見ると電車の時刻が迫っている・・・。また、ダッシュで急ぐ俺。『止まって』何〜3回目!!!!!!しかも警察署の目の前・・・。『学生証出して!今何してるのかな?』『あ〜今から障害者の施設に仕事しに。時間ないんですよ!』『あはは、君冗談でしょ?』『は〜まじですよ!何うたがってるねん!!』もう怒りは頂点にきていた・・・。『けど、怪しいよね!!』『じゃあ何でも調べろや!』まずは自転車の防犯登録・・・俺の過去の警察にお世話になったデーターがないかのチェック・・・一度もないはず!!調べは終わったようでもちろん何も捕まるようなことはなかった!!『お前謝れや!!こんなことしてる前に他の事件解決してこいや!!』思いっきり言ってやった!そして、自転車を止め、走って駅に向かう。信号待ち。無視したいけど警察またいそう。トントン。げっ・また背中をたたかれた。もう最悪・・『すいません。君ちょっといい?』『何?時間ないねんけど・・・』警察ではなかった。『雑誌の仕事してるものですけどちょっと写真一枚とアンケートいい?』すげー!!紫のエクステ2本とオレンジっぽい赤のようなエクステ1本、それにカラコンとかめっちゃ個性的スタイルだったから目立ったみたいだ。アンケートでは普段買う服のショップとか1ヶ月の服代とかそんなことを答えた。時計をみると電車のくる2分前『すいません、時間ないのでもういいですか?』『あっ、はいありがとうございます』俺はダッシュで電車をのりに。ホームにつくと同時に電車がきた・・。間に合った!あっ・・何ていう雑誌にのるんだ?。本間にのるのかさえわからない・・。写真は何枚か撮られたけど・・。

何しとんねん俺 

2006年02月15日(水) 21時51分
2月14日バレンタインデー
今年は彼女もいないのでこうなりゃ1個のチョコより数で勝負じゃ〜って考えた俺。
そして、14日がやってきた!これがなんとこの日が資格のテスト・・・。しかも実技だった。
試験が始まった!先生が1人づつテストするので教室に順番に来てくださいといった。
まずはグループでレクリエーションを提供してくださいと言う過程 皆がいるという設定で一人芝居
俺 『こんこん』『失礼します!』 
先生『ではおねがいします。』
俺 『は〜い!では鈴木さ〜ん準備してくださいね〜』
心の中『うわ〜何もない教室で俺はいったいなにしてるねん!めっちゃむなしい・・・。鈴木さんって        誰?』
一人芝居している中でむなしいという風が吹いた・・・。それからの俺の一人芝居は・・・かみかみの頭真っ白の・・・テンションをあげようとすればするほどむなしさと言う反射・・・。
先生『はい、やめ〜。』頭をかかえている。
絶対失敗やし・・・。
そして、次は個人レクリエーションのテスト。人形に向かって話しかける。
俺 『こんこん!お願いします!!』  ここだけはテンション高め
先生『では、はじめ!』
俺 『こんにちは〜阿部さん!俺のこと覚えてます?・・・あっ覚えてくれていたんですか〜ありがとうございます。今日は阿部さんとお話したくてきたんですが話しましょうよ?・・・・。』
こういった感じで一人芝居・・・。もちろん質問、問いかけに対して反応なし。むなしい。こういった感じが5分間も続く・・・。最後の1分くらいはひどいものだった。
俺 『あ〜そうなんですか?・・・はいはい・・・あ〜そうですか・・・はい・・・はい・・・うん・・・うん・・・ほ〜・・・ほ〜・・・』
つまりネタ切れだ・・・。こういった感じで俺のバレンタインはむなしい感じで散っていった・・・。
は〜絶対落ちた・・・。周りは皆できていたのだろうか・・・?試験を受けた人の中でひとつだけわかったことがあった。実技試験を受けた中で1名、ネタがつきて沈黙が5分中3分くらい続き、試験の最中で止められた人物がいたということである。それは俺の友達でよく鼻血をだす体のバランスがおかしい奴だった。
今年のバレンタインは0個か・・・。しかし、なんだかんだで今年は7個もらえた☆

金欠 

2006年02月09日(木) 22時30分
あ〜2月に入って全然日にち経ってないのにめっちゃ金を使ってる・・・。とにかく買い物してるような・・・。いつのまにか財布がからっぽに・・・。こうして、お金をおろしているのだ。あ〜なんでこんなに使ってしまうんやろ。けど、まだまだ買いたいものがいっぱい・・・。
あ〜大須とかいろいろ買い物行きたいな〜!
あ〜早く資格のテスト終わっていっぱい遊びたい!!

暇が欲しい・・・。そして遊びたい!! 

2006年02月06日(月) 22時30分
最近バイトで休みがありません。ただいま10日連続勤務中!しかも10日の中で掛け持ちやからバイトに行った回数にすると14連勤してます・・・。しかも、まだまだこの記録はぬりかえられるでしょう・・・。そして何より、13日からテストをひかえてます・・・。ただのテストじゃなく資格になるテスト・・・。あ〜勉強できない。はっきりいって受かったら奇跡ってかマジでもうけもんって感じです。
しかも、テスト・・・これがなんと13日はともかく、14日にもあります。
世間で言うバレンタインの日に・・・。あ〜むなしい。
結局、全然出会いもなくここまで来てしまいました・・・。なんか運命的な出会いがほしい。
もう、結婚考えれるくらいの相性の人に出会えたらいいな〜☆
っていっても、今はご存知のとおりバイトやテストやらでいっぱいいっぱいなんです。
まあ焦らずマイペースにがんばります!!まあ淋しい時もあるけどね〜。
あっ、そういえばひとつ出会いと言えば出会いがありました。
っていっても、スーパーのバイト先にパン屋があるんですがそこで働いてる女子高生にメールして欲しいって友達を通してメアド渡されました。いうても、顔もわからんし、たぶんしゃべったこともないのでなんか怪しいかも。まだ何ともって感じやけど。
まあ今はとりあえず、バイトとテスト頑張ろうっと!そして、最近なんか体調が不調やからそれを治さないと。

ついにバイトで・・・ 

2006年02月01日(水) 14時08分
昨日も朝から晩までバイトだった。1回家に帰ってそれからまたバイトにいくとなるともう、働く気がおきないのはお分かりだろう・・・。それが昨日はまして、外は雨・・・はあ〜行きたくない。だるいがバイトに向かう。そんなテンションの中ついにバイト先のボス!つまり、店長と接触が・・・。
バイト終わり1時間くらいに店長が俺のレジにキャラメル1個を買いに来た。
あれは絶対キャラメルを買うことが目的ではなかったように思う。俺は普通に「いらっしゃいませ〜」とふるまう。昨日の俺は、いつもどおり、制服もちゃんと着ていないし、エクステに、カラコン、そしてカチュウシャをしていた。まあ、これはキレられるな〜と予感した。どう対抗してやろうかと一瞬で頭の中で考える・・・。すると、店長がしゃべってきた。
「お願いします!もう少し、もう少しでいいからおとなしくしといてください。」
あれ?予想外の発言、むしろ怒りじゃなくお願いがきたので、俺はびっくりした。
もう少しだけか〜そうやな〜もうちょい真面目にしよかな〜って気になった。
しかし、昨日3回、お客さんに話しかけられた。
1人目、普通に20代後半くらいの2人組の女の人たち。
「ありがとうございます〜」と言うと「ありがとう!がんばってね!ばいば〜い」と返ってきた。こういう風になんか言葉がかえってくるとすげー嬉しい!2人目はおじさんだった。「寒いのにがんばってるね〜。もうすこしやからがんばってね」と言ってくれた。3人目はおばあさん。しかも、いつも俺がバイトのときに見かける人だ。いつも、俺のレジにきてくれるお客さんだ。いつもはお辞儀のやりとりくらいだったがついにおばあさんが話しかけてきた。「なんかお兄ちゃんのレジは気持ちええ!ここで買うだけで買ったものもおいしくなるわ〜!」いやいや、味は変わらないやろ〜と突っ込みたかったけど、「やっぱりそうですか〜いっつも愛をこめてますから〜あはは」と言い返しといた!そやけど、めっちゃいいおばあさんやと思った!周りを見るとよく怒鳴り声が聞こえる。「お前態度悪いんじゃ〜!!」とか「なに考えとるんや!!」とか普通に社員の人でさえ怒られてる。そんな中、俺は全然怒鳴られたことがない。意外に俺って態度いいんかな〜と思うようにもなった笑  まあこれからは皆が俺のレジを通りたくなるように頑張ろうと思いつつ、晩御飯を袋いっぱいにつめていた笑

バイトの一日 

2006年01月29日(日) 22時21分
あ〜今日はバイトでくたくたになった・・・。朝5時半におきて7時過ぎに家をでる。
そして、バイトで3時まで。そっこう、帰宅して、またバイト・・・。
せっかくテストが終わったのにゆっくりできない。明日も明後日もずっとバイトの日が続く。あ〜俺っていつかぽっくりいっちゃうんじゃないかって思う・・・。
今日はスーパーのバイトではボイストレーニングというのがあった。本社から偉い人がきていた。
俺にとったらそんなんは関係のないことだ。まずは身だしなみから見られた。
俺なんか制服もまともに着てないし、エクステで紫の毛ついてるし、カラコンやし、髪をしばるとかボタンを一番上までしめるとか周りの人を注意している中、なぜか俺は全く注意されなかった。これは見捨てられたのであろうか・・・。見捨てられたか目立たないまま終わりたくなかったので、最後に
「何か本社に意見とかないですか?」と聞かれたので俺は目立った発言をした!
「制服がださいからこれじゃあやる気が出ん!!」

大人の語り 

2006年01月26日(木) 1時17分
さっき友達から電話がかかってきた。26歳の女友達だ。
いきなりの電話で何かと思ったらどうやらなんか仕事ばっかの毎日でへこむようなことがあったらしい。
ちょうど俺も気持ち的にへこんでる時だったのでいろいろ悩みを話し合った。
結局電話で2時間も話した^^
けど、なんかわからないけど分かち合えて気持ちが楽になれた。やっぱりさすが26歳!!
すげ〜大人だ。けど、人生についていろいろ語り合って、大人の世界にはいったらすごい社交辞令もあるし、素直なら生きていけないとかそういうことを語られた。俺は素直すぎて騙されやすいタイプらしい。
けど、実際、騙すくらいなら騙される的なとこはある。これじゃあ生きていけないらしい・・・。
けど、やっぱりその人も言ってたけどそんな社会で自分は染まらないように生きていく気持ちを持ってるっていってた。なんか人生を知ってるぶんすげえ尊敬できた。けど、その人に俺は絶対21歳の考えじゃないっていつも言われる。もっと若いから無邪気にいけばいいのに〜って。よっぽど、苦労してきたんだね〜とか言われた時にはちょっと泣きそうになった。後、すげ〜いいことを言ってくれた。
苦労して辛い時間=楽しくて幸せの時間 らしい。つまり苦労したぶん楽しいことは絶対イコールの関係だよって。それから後はお互い求めてるところに安らぎってものがあって、それについて語った。
最後に辛いことがあったときはいつでも電話しといでっていってくれた〜。は〜かっこいい!!
どうやら、話すことで向こうもすっきりできたみたいでよかった。これから共感できるもの同士でご飯つれってってくれたり、夏には海にドライブいって砂浜で語ったり、癒しで温泉いったりしようってなった。
なんか俺は今まであんまりってかほとんど異性の友達って言える人はいなかった。だから、なんか本当にそういう人に出会えた感じがして嬉しい^^まあ年齢がはなれてるし、恋人って感じの関係にはならなそうなだけにふか〜い仲間の絆を作っていけたらって思う^^

バラ色人生やってこい!! 

2006年01月23日(月) 0時04分
レポートの提出がせまってきている。しかし、全然していない・・・。
なんか、最近忙しいことばっかりやった。バイトの後輩の相談にのったりで朝まで語る。
また、その後輩の恋の修羅場に参加する・・・。あ〜怖い・・・。
それから、飲み会をして、朝まで騒ぐ。カラオケにて酒を飲みまくって、友達がこわれる。
ポップコーンをカラオケにまきちらす・・・おいおい・・・。
そのまま朝からバイトにいき、フラフラでぶっ倒れそうになる。頭痛いし、ミスしまくった・・・。
そして気がつけば、レポートの山とテストが・・・。

携帯 

2006年01月13日(金) 23時41分
今日、朝起きると携帯の充電ができていなかった。ちゃんとコードも差し込んでいるのになんでやろ?
コードを手で持つと充電ができた!安心して手を離すとまた充電ができなくなってしまった。えっ??
これはなんだ??なんと俺の携帯の充電器をある部分をずっと手で押さえていないと充電できないというめっちゃ不便なものとなってしまった・・・。さすがの俺も充電できるまで手で何時間も押さえておくほど暇人ではない・・・。そして、携帯ショップにGO!!しかし、10時に行ったが閉まっていた・・・。
そして、そのまま学校へ。一日ど〜しよって悩んでいたように思う・・・。
そして学校が終わりもういちど携帯ショップに。
なんか携帯の機種とかプランとかは本間にめんどくさいってかよくわからない。
結局、もう適当でいいやってことで新しい携帯に変えた。

そして今、新しい携帯の使い方に苦戦している・・・。
あ〜なんかいろいろな機能があるみたいやけどよくわかんね〜まあそのうち慣れていくかっていうのん気な俺でした。

学校 

2006年01月13日(金) 0時58分
学校がついにはじまった・・・。今日久しぶりに授業があった。
それにしても休みはゆっくりできてよかったな〜!!
あっ、そういえば・・・たしか俺レポートがあったんや!!
そう、冬休みにレポートの課題が出されていた!!
しかも6つも・・・。
それがなんと今、まだ1つもしていないことに気がついた・・・。
あ〜一気に打ち寄せる現実。
辛いよー!!
頑張るけど疲れたら皆様癒してくださいな・・・。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像めぐ
» 補導 (2006年03月15日)
アイコン画像のすけ
» 補導 (2006年03月11日)
アイコン画像HAMA
» 暇が欲しい・・・。そして遊びたい!! (2006年02月07日)
アイコン画像美咲
» ついにバイトで・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像めぐ
» ついにバイトで・・・ (2006年02月03日)
アイコン画像のすけ
» 帰国パート3 (2006年01月21日)
アイコン画像KAZUYA
» 学校 (2006年01月13日)
アイコン画像KAZUYA
» あけおめ (2006年01月13日)
アイコン画像まりあ
» 帰国 (2006年01月11日)
アイコン画像さや
» あけおめ (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuya-jinsei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる