梅の花 

March 08 [Wed], 2006, 2:36
 今日、電車の中から梅に花が咲いてるのを発見〜
まだまだ、寒いのに春はやってきてるんだね☆
和美は、実はさくらより梅派これは、良く珍しいっていわれるの。

梅の方が見ていて落ち着くし、素直にずっと見続ける事が出来るの。ついでに、梅には白とピンクが混ざった珍しい種類の物があるんだけど、それが特に好き☆
 でも、茨城出身なのに偕楽園に行った事は無いんです。。。泣
 さくらもきれいだけど、あのさくら吹雪がどーしてもどこかかなしく思えちゃうんです。。
ふぶき終わった、地面に落ちたさくらの花びらを見るのが嫌なの!!!

でも、それ以上に和美が大大大好きな花は菜の花なの!
 中学校の時、毎日のように摘んで学校行ってた(笑)
 で、校門の所で挨拶運動している校長先生にあげてたww
 気が付いたら、通信簿の『自然愛?やら奉仕の心?』みたいなのがみんな◎だった(笑)

 去年は菜の花畑を見に行きましたすっごいきれいなんだよ!!昼間も夜も☆
きれいとかわいいが混ざり合った花な気がするの☆+穏やかな気持ちになれるんです

今年も就活の合間に行きたいって思ってるんだぁ

日曜日 

February 27 [Mon], 2006, 0:35
  。。はお休みの日にしてます
でも、ESが溜まりまくって今もパソコンの前です。。。泣
 
 明日、必着のESを朝の5時位までに仕上げてコンビニに持ってく予定です。。。泣
ちなみに、郵便じゃなくて宅急便の当日便で送ります。エントリーシートがもう嫌です
 
 昨日、バイト先の店長に。。。
 「どーしても人が足りなくなった時は入るので、一ヶ月休ませてください」と交渉しました。だって、ESと履歴書とセミナー・選考が一気にかぶって来たし、夜遅いから、次の日に影響が出るのが何より嫌なの。。
 まぁ、結果はまぁまぁ大丈夫って感じでした。でも、今でさえ、人がいないのに、今月で5人辞めるの。他にも4人就職活動中。。。
 絶対、確実に呼ばれる気がします。。。

NEWスーツ 

February 21 [Tue], 2006, 0:57
 昨日、久々にいっぱいの友達に会って元気に?なりました
 就職活動で何がイヤって人に会わないのが嫌です!ストレスが溜まるよね。。。?

 そうそう☆今日は選考で中・高校って一緒だった友達に会いました

 帰りに2着目のスーツ買って帰宅。
黒の3つボタン。。。ちなみにスカートです。
 でも、今まで「ダークグレー」のスーツだったからいつかは買わなきゃ!!と思ってたから、念願といえば念願

 でも、何でスーツ、しかもリクルートスーツが基準なんだろ。。
 絶対スーツじゃない方が自分の素を出せるって思うんだよね〜

 そぅ!靴ももう一足買うか、悩んでます。いっぱい歩くし、毎日吐くから痛むのが早くて。。
 最近「就職活動はお金かかる」と先輩が言ってた事がシミジミと分かります
 で も、今日おばあちゃんからお小遣いがやって来ました

風邪引いたー。。 

February 18 [Sat], 2006, 20:16
 最近、履歴書やらESが終わらなくて、3時間睡眠とか、食生活が不規則になりがちでした。。
そしたら、きゃーぁぁぁぁ
 風邪引きました。まぁ、熱はそんなに無いんだけど、だるいです。。。泣
 
 忙しいけど、きちんと体調管理はしようと思います

明日は午後から 

February 17 [Fri], 2006, 3:32
最近、なーんかイイ事が無い。。泣
 なーんか、みんな遠のいてく。やりたい事も、望んでる事も。。。

今日は妹の誕生日でした。で、夜には帰ると聞いていたので、銀のぶどうでケーキを買ってミロードでプレゼントを買って9時頃帰宅

      。。。。。真っ暗。。。。。
 まぁまぁ
(いるのはいるので悲しいけど)結局、帰って来なかった。。。
父親みたい・・・って言われた。絶対、将来は親バカ候補です。

 今日は生まれて初めて自分で自分用の口紅を買いました。就活用です
 
和美、人より唇の皮が弱くて薄いから、口紅・グロスはダメ!!ってお医者さんに昔から言われてきたの。ついでに言うとメンソールとかイチゴ味とかのリップも無理なんです。。泣泣
 だから、長時間付けてると唇が熱もって腫れちゃう。恥ずかしいし、何より痛いの

  デモ、写真屋さんに言われた。
 ついでに和美が希望している業界の人にも言われた。。

 顔が健康そうにみえるし、社会に出たら使うんだから!って☆
  。。明日から、頑張ります。コットンのメイク落しも必需品です

ちょっとだけ茨城 

February 14 [Tue], 2006, 10:10
 明日「必着」のエントリーシートを4時まで書き、今郵便局に行って来ました。
速達で送ったから、明日の午前中には届くらしい。

 …でも、きっとこの3日間ってきっとES集中して届くんだろうねそうしたら、審査する人が文頭で興味が無さそうだったら切られるよね。。。
 まぁ、その時はしょーがないけど、これから、早めに出す事を心がけようと思います。

  そうそう、日月を利用して電車で実家に帰省しました。
 目的は免許の更新。写真は年末に撮った髪の毛ボサボサ&唇になんか出来てる時の写真が使われてて、悲しくなりました。。
 だって5年間だもん。誰にも見せたくない。。

 デモ、一番衝撃だったには、水戸の駅ビルことエクセルな変化ぶり。フロアーの大きさから、お店まですごい変わってて時代の変化にしんみりでした。。
 そして、注目したのが「4℃」っていう、宝石&ジュエリーショップがプロデュースしているカフェ
。。ショップ自体はいろんな所で見るけど、カフェは初めて発見しました。
 デモ、宝石やのカフェってあんまり聞いた事無いよね?わりと普通だったけど。

 何もしていないけど、茨城をプチ満喫しました
これから、合同説明会に行って来ます。。

新?!和美のブログ〜☆ 

February 10 [Fri], 2006, 21:44
 最近ミクシーばっかりだったんですけど・・・たまには秘密で(?!)ブログを更新してみようと思いました。

 今日は商社(食品)と旅行会社の説明会。
 商社は・・・
 和美が去年から目をつけていた会社で、その会社が売りにしている研修制度がとても魅力的なの。専門商社だから甘く見てた。今思うと、心の中で、どーにからないかな?って思ってた気がする。しかも、早稲田の人も知らない企業だったから。
 
 10時半開場☆
 話を聞いていけばいくほど、やっぱり、魅力的でも、それと同時に『え?!何か凄くない??ってか、メチャ外資じゃん』って感じでした。。世界に300支社?会社を持ち、本社のアメリカでは、P&Gよりも、売り上げが高いとか。。。極め付けに、質問コーナーでは、東大、青学、ICU、神戸大学が質問し(まぁ、普通の人もいたけど、デモ。。)高学歴・英語当たり前という世界でした。ちょっと凹みました。

 旅行会社は・・・
 あんまり興味が無かったんだけど、ってか今もあんまり興味は無い。
デモ、お客様がウキウキとか幸せにする事が出来る所が魅力的な気がしたんだよねー。話を聞いてて楽しかった。今まで、和美は業界で選択してきたけど、もしかしたら、和美には職種で探す方が向いてるのかな?ってね。。
 
 昨日、友達と飲んでて友達は『物を作る仕事がやりたい』『人の生活に関わる仕事をしたい』って言ってたの。デモ、それを聞いて和美は自分はそうじゃ無いなぁ。。って瞬間的に思ったんだよね。別にどっちが向いてるとか、上とか無いんだけど、和美は『人が幸せになる瞬間を作り上げたい』とか『人生の中で思い出になるような事がしたい』って思うの。そう思うと、形よりサービスかな。。?ってなっちゃう。極端かもしれないけど。
 でも、そうなると、今までずっと行きたいって思ってきた、食品や化粧品のメーカーは全否定されちゃう訳。今の時期になって、ちょっと自分が行きたい方向を見失いかけてます。。。
 
 デモ、就活活動を始めたからこそ、分かるというか、いろんな事に気付かされている気もするの。
先輩とかがいろんな会社・業界見たほうが良いよ!って言ってたの今更になってちょっと分かる気がする。ちょっと最近考え込んでます。。
  デモ、自分の将来の事だからいっぱいいっぱい悩もうと思います(笑)
 

充実してた日々が途切れた日 

November 17 [Thu], 2005, 19:30
 ひさびさに早いただいま久々のカキコだゎ
寒いのが嫌いな和美は、最近ホント無理〜・・。ホントに冬は嫌いなんよ。一刻も早くお家に帰りたいって思っちゃう(笑)

  今日、3年生になって初めて学校(2限)をさぼっちゃった
最近、就職とかぁ?進路とか卒論の研究室とかバイトとかいろんな事悩んでたら、メチャ時間経ってて気が付いたら5時だったの。。。
 それでも☆(今日は2限からなんだけど)1限の時間から行って課題やろーとしてたら、普通にお寝坊しちゃったぁ7時に起きて、あと10分って思ったのが間違えだったぁ

  まぁ☆デモそんな日もありだよねっ(笑)
 でっ今日は調理学実習だけ行ってハンバーグステーキとかブラマンジェとか作って満腹帰宅幸せ〜

いよいよ本格的に冬モード☆ 

October 31 [Mon], 2005, 17:53
 くしゃみが止まらないあぁー風邪引ぃたよぉ。。。
今日ホント寒いよぉだから、早めに来たの。
和美、寒がりだから冬苦手なんだよねーやだなぁ。。。

 今日は、11月から発売される『クリスマスコスメ』の下調べに行ってきたよっっ
 毎年買ってる訳ぢゃないんだけどね、今年は欲しいのがあるの
MACのシャドーコンパクトでも☆人気すぎて完売予想されてたぁ
クリスマス限定コスメってデザインがかわいいんだよねっしかもちょっと安いし
 買えるといいなぁ〜

 あとは、ZUCCAのお店でメチャかわゆぃスカートを発見
最近ロングスカートがかわいくてっデモやっぱ高いっっ。。断念

 あぁ〜。寒いっっとにかく今日はゆったりお風呂に入ろっっ

最近悩みモードのあたい 

October 27 [Thu], 2005, 22:43
 何か最近、自分がやりたい事がよくわからなくなってきちゃったょ
やりたい事があって編入したのに、編入試験とかインターンの面接では夢をまぢ熱く語って関心されたんだけどなぁ。。。
 
 最近ね、そんな事とはウラハラに、自分がやりたかった事はこーゆんぢゃ無い気がするって、もっとやりたい事が出てきちゃったの。。。
 だから、最近ちょっと学校の課題に集中できずに、悩みまくってる
 
 編入する時に、入学金とかその他もろもろ親にだしてもらったし、何かちょっと罪悪感しかも、もっと早くせめて、3年の春頃気がつけばいっぱい考えられたのになぁ。。って思う
  和美はけっこー長い人生なんだから、何回転職しても、何回チャレンジしてもいーと思う人なのよそこで、自分がきちんと結果をのこせるなら。
 デモ、やっぱり親とかなしでは、考えられないんだよねぇ

 何か、どーしていいかわかんないし、誰に相談するかもなぞちゃん
    難しいね・・・。

      悩んでたら、昨日バンタンの資料が届いた。。。
 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuucha85
読者になる
Yapme!一覧
読者になる