不便 

2005年10月06日(木) 21時31分
いつもの事だが、松下電工へ制御機器について問い合わせをしようとが何処に電話をすればいいか分からない。困ったものだ・・・

とりあえず、どこでもいいから松下電工の部署に電話して聞いてみたものの、製品の型番を言っても分からないと、ついつい冷静さを欠いて口調が強くなってしまい・・・

時間をおいて再チャレンジ、結局あっちこっち電話して、ついには東京から久留米(福岡)まで電話を掛けて、夜8時を過ぎていたので次の日へ持ち越しに・・・

いつもの事だが、大きい会社って不便だなと感じてしまいます。

 

2005年09月20日(火) 22時13分
さぁ帰ろう、と思ったら雨音が・・・
会社の中で聞こえるってことは、ちょっと量が多いんじゃない?
せっかく明日は休みなのに、天気大丈夫かなぁ?
最近は雨が降るときは大雨だったりで、これも温暖化の影響でしょうか?

温暖化と少子高齢化には何か関係があるのではと考えてみました。
ひとの体は神秘的です、気温の変化に伴い体質も少しずつ変化があってもおかしくありません。また、100歳以上が2万人を超えたことも、長寿と温暖化の関係も気になるところです。
絶対零度(-273℃)では、すべての原子が静止状態だから温度が低いていうことは、やはり人間が生きるうえで条件的にもよくないでしょう。ただ、暑すぎても嫌だけどね。

ヨドバシカメラ 

2005年09月18日(日) 19時50分
今日の秋葉原はヨドバシカメラ渋滞が起こっていてすごかったです。駅の方からは、抽選で当たった人だけが味わえるカランカランカランと鐘の音が、誰でも当たるのかなと思ってしまうほど頻繁に鳴っていました。
それなのに今日も仕事です。

別に仕事が嫌なわけじゃなけど面白い言い回しになると思い書いてみました。

昨日はディズニーランドでハロウィーンパレードを見て楽しい気分になってる自分がいる事にビックリして、去年のハロウィーンパレードを思い出してる自分にもっとビックリしてました。

こんな事誰にも言えないから、これまた書いてみました。

なんでもいいから、とりあえず書いてみました。

新年会 

2005年09月14日(水) 20時51分
今年初めての「のみ会」「新年会」と呼ぶべきだろうか。
高校時代の仲間にメールで「のみ会」のお知らせをしようと思っているが、グッとくる文章って難しいです。
あっでも今年最後の「のみ会」になるから「忘年会」ってことにもなるし、
「新年会&忘年会」、「新忘年会」ってのもいいかな。
久しぶりに顔をあわせたら、「今年もよろしく」って言って、帰るときは「良いお年を」って言ったりして。そんな訳はないな。
学生時代の仲間と集まると、仕事での緊張感から開放されてリフレッシュできるから必要なことだと思う。
「のみ会」に何人集まるか楽しみです。早くお知らせ作ってメールしなきゃ・・・

ストレス 

2005年09月13日(火) 19時04分
会社帰りに読んだ本でストレスについて書いてあった。
自分の事を考えると、普段の生活でストレスを溜めることが無いのでノーテンキなんだろうと思ってしまいます。
まぁ、物忘れがひどいから、ストレスになる様な事もすぐに忘れてしまうんでしょう。
物忘れについては、会社の事務の人にも公認なので助かってます。
おかげで、都合の悪いことは忘れた事にして時間稼ぎもできるんです。
もしかしたら、影でとんでもない事を言われてたりして・・・

今日は、漏水調査にために天井の点検口を取付ました。
一級建築士事務所での作業だったのでちょっとプレッシャー、なんとかおさまって良かった良かった。
でも、漏水の原因はこないだの大雨で防水が原因だと思うんだけど、点検口を付けてお客さんに納得してもらえるなら良いかな。

ちょっとブログらしくなって満足、満足。

快晴 

2005年09月12日(月) 12時26分
写真日和なのでカメラを持ってお出かけと行きたいもんですが、
朝から仕事でした。残念。。。

昨日撮った写真は空が暗くて カラスの大群みたいになってしまいました。
 
本当はです。
ちょうど下には横断歩道があります。気を付けて歩いて下さい。

今度は空が明るい日に鳥だけに撮り直してみようと思います。

初日 

2005年09月11日(日) 19時47分
とりあえず、何でもいいから始めてみました。

文章を作ることは苦手なので、どんなのが出来るか ワクワク します。

三日坊主にならないぞと 自分に言い聞かせてがんばっていこうと思います。

その前にブログの書き方と機能の勉強をしないと・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazutofukuzawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる