自分の好きなこと

June 04 [Wed], 2014, 16:08

自分の好きなこと、ワクワクすることって何だろうと最近考える。

今日思ったのは、やっぱり英語が好きだということ。

結婚式の招待状の校正を考えている中で、

ATTENDANCE 出席
ABSENCE 欠席

という表示があり、どうも変な訳だよな〜と感じていた時のこと。
Webで色々と調べてみると、

(出)Will attend
(欠)Will not attend

とか、

(出)Deal me in
(欠)Sitting out

(出)We'd be delighted!
(欠)We regret to decline.

とか色々あるって調べたり、それっぽく喋ったりしてるの自体が楽しかったから。
その後、色々知らない表現とかを発音して喋ってると楽しくなってくるんだよね。

今日なんか、いろいろ英語調べて一人で喋ってたら

Fさんがひょこっとパーテーションから顔覗かせて

「凄いっすねやっぱ、ひーさんは!かっこいい!」ってニコニコしてたから、

「あ、すみません」って言おうとして、

「Sorry」

ってもろ英語発音で言っちゃって二人で爆笑してたよ。

頭では「あ、ごめんなさい。」って言ったつもりだったのに、その前英語で喋ってたから切り替えができなかったんだろうな。

34歳にして生まれて初めての経験でした(笑)

あと、職場の人で英語ペラペラの人がいるんだけど、その人が送ったメールに感動しちゃって、しびれちゃって。

アメリカと日本の時差によるデータの違いについてメールでやりとりしてる中で、

「Since we are ahead in timezone, 〜」ってくだりを見た時に

「シビれるわ〜っ、この表現!aheadだって!」って思わず言っちゃった。

そしたら隣のSさんが、「ahead」の反対は「behind」なんですよって教えてくれて、それも楽しかった。

あとは、beat around the bush (遠回りに言う)の話になり、その反対は、
Get(/Come) to the point (核心をつく、要点に触れる)ってのも調べてて、英語ってやっぱ面白いな〜と。

【英語】、これは自分にとっての楽しい、ワクワクする部分ってのは間違いなさそう。

これからももっともっと直感に従って、好きなこと、ワクワクすることを見つけていこうと思いました。











良い悪いは自分で決めるんだよ☆

April 04 [Fri], 2014, 19:33

こんばんは☆

今日は一日について書いてみます。

「今日は良い日だったー!」

とか、

「今日は最悪...なんであたし(オレ)だけ...。」

とかいろいろ言うことがあると思います。

でも、よく考えてみるとそれは自分自身で決めてるんだと思います。

誰かに「今日のあなたの一日は良い日でした。」

とか、

「あなたの今日の一日は最悪の一日でした。」

とか決められて、「ハイそうですか。」ってならないですよね?

一日、一時間、一分、一秒。

いろいろな出来事が起こる。

だけど、出来事に良い悪いっていうのは最初は存在しないんじゃないかな。
その出来事が起きたとき、自分の思いや気持ちがあって初めて、良い、悪いという意味付けがされるんだよね。

毎日それの繰り返しなんだ。

その一つの出来事をどう捉えるか。
どう言葉に出すか。
どう顔にだすか。

それでその先に起こることは絶対的に変わってきます。
どのような対応をしているかによると思うけど、奇跡的なことも起こります。

面倒なお客さんに面倒なことを頼まれた。なんでオレだけ...。
→みんな嫌なのに、なぜか自分にだけそういうことを言ってくる。
これはオレの力が試されてるんじゃないか?みんなが嫌で避けて通りたいんだったら、オレがやってやろうじゃないか!しかも謙虚に楽しく。どーやったらこの事を嫌々じゃなくて楽しくニコニコしてできるんだろう。

ん〜...。というかこの人なんで面倒なんだろう。嫌なんだろう。

あ、そうだ。この人いろいろ面倒言ってくるけど、実際に当たってることある。オレら確かにできていないことある。

そういうことを堂々と嫌われても言ってきてくれてる!普通どうでも良い人にはこんなことわざわざ言わないよなぁ。
それでも言ってきてくれてるし、やっぱりオレらには足りないところがある
な。お客さんに満足してもらおう!こっちから逆に「こうやったら使い勝手良くなるかなと思うのですが、いかがでしょう?是非ご教示ください!いつもご指摘いただきありがとうございます!感謝しています!」って言おう!

この人がオレを成長させてくれてるんだな、よーし、負けねーぞー^^

ってなったらどうかな。

嫌なお客さんに感謝しだすようになる。

仕事でも家庭でも恋人関係でも、どんなことも根底は同じ。
普通の人は、

できない!
キライ!
嫌だ!
なんで私だけ(オレだけ)!
くそ!
むかつく!
悪口
現状に対する不平不満
泣き言。。。。。

普通のことをしていたら普通のことしか起きない。
これは本当です。

凄いシンプルだと思いませんか?(笑)

でも、普通以上のことをした人は普通以上のことが起きます。
これも本当。

超シンプルですw

僕は毎日どんなことが起こってもそうしています。

笑顔で
「ありがとう」
「大好き」
「おれにしかできないことをやってやろう!」
「最高!」
「楽しい!」
「あの人もこの人もいいとこあるな。」
「どんなときでも幸せ。」
「この人すげーな。悪いと言われているころもあるけど、それはオレも同じ。オレにできないことできるから尊敬。」

そうやってどんなことがあっても楽しんでやっていこう。
まだまだ成長できるな。

だから毎日楽しいし、帰ってきていつも言う。

「今日も楽しい一日だったなー!!!」

相手は変える事はまず不可能です。
でも自分を変えることはすぐできて100%。
幸せになるのもすぐできて100%。

「幸せになりたいって?なれるよ、なりな、今すぐ^^」

自分にないもの探すんじゃなくて、自分にあるものを探すこと。
圧倒的にあるものが多いことに気づくと思います。

それに気づいた時、感謝が生まれます。

今辛いとか、この先どーなるのかなー。とか考えちゃう人は自分にあること、自分にできることを考えてみるといいですよ。

周りは関係ないです。自分がまず太陽になるのが一番楽しいですよ。
他人と比較して喜んだり落ち込んだりすることほど無意味なものはないんじゃないかな。

昨日の自分と今の自分を比較して、昨日よりすこ〜しだけでも成長していたらはなまると思うんです。

あとは自分に優しくなること。
自分に優しくできたら、人にも優しくなれます。

毎日毎日を楽しく過ごしていくことが一番良いと思います。

では、また☆

魅力のある自分になる☆

April 03 [Thu], 2014, 11:27
嫌なことあっても人に悪い言葉は"絶対に"はかない。

いつも謙虚な気持ちを忘れず、人に優しくて、何かあると

「ありがとう」
「感謝してます」
「素敵だね」
「最高だね」

とか自分のことを褒めてくれる。

その人はいつも幸せそうな顔して幸せですって言ってる。
自分に優しく、人にも優しく。

そういう人って廻りにいるかい?
あんまりいないんだよね。

でもそういう人がいたらなんか心落ち着かない?

もし自分がそういう人だったらと想像してごらん☆

運って言葉あるでしょ。

はこぶって書いて運ていうんだよ。人が運んできてくれるものなんだ。
そして、応援したいって人がいっぱい出てきたら、
それは運に更に勢いがつくから”運勢”って言うんだよ。
運勢が良いってのはそういうこと。
わかるかぃ?

その人は自然とみんなから優しくされて、応援されて、いつのまにか幸せになるんだよ。

今ある自分の環境、相手。
相手は絶対に変えられないんだよ。

まずは自分から変わるんだよ。
「ありがとう」
「感謝してます」
「幸せ」
「愛してる」って相手に言ってごらん。

言葉って凄いんだよ。

人に嫌な思いさせたら同じことが返ってくるんだ。

だけど、人が嬉しくなるような言葉をかけるんだよ。
そうすると、言われた人は嬉しくなって、自分のことを好きになってくれる。

嫌な上司に怒られた時でさえ

「こんな私にご指摘頂きありがとうございます!感謝してます!」って言うんだよ。

すると相手は最初はびっくりするけど、そんなこと普段言われることはないから嬉しくなるし、

「アイツ、ちょっとしたことじゃへこたれないし、根性あります。次のプロジェクトまかせてみたいんですが...」
ってその上司の上司に掛け合ってくれたりするんだよ。

最近自分が幸せと思ってないな〜って思ったら、思ってなくてもいいから、幸せだと言葉に出してみて☆
本当にすごいことが起きるよ。

それが、今オレに起きていることです。

この先良いことしか起きないな〜ってなぜか思ったの。そしたら、本当に良いことしか起きないの。
ホントなんだよ。

だまされたと思ってやってごらん☆

相手の幸せを願える人に、悪いことなんて絶対起きないんだよ。

言葉で人生は180度変わる。良くもできるし悪くもできる。

オレからみんなへのプレゼントの気持ちで書きました☆



Last day of my vacation

August 01 [Mon], 2011, 21:50

今日で2週間の夏休みは最後。ということで、波乗りしてきました。
夕方は波あがったな〜。

色々な想い出とともに、また走りだします!

Beach Volleyball

July 23 [Sat], 2011, 22:33
今日は湘南海岸公園でビーチバレーしてきました。
その後、波があったのでボディーサーフィンしてきました。

走って飲んで、食って波と戯れて。

超楽しかったナリ。


おわり

some updates!

July 22 [Fri], 2011, 20:35
ちわ〜ッス。

なでしこJapanの川澄選手かわいぃ〜。
心なしかあの子に似てるような。。。

あ、そうそう。

なんだかうちの会社がすごいことになりそうだ。
ここ数日の日経は要チェック。

ところで、やっとmy surfboardが手に入りました。


さっそくベースコートして初乗り。もーサイコー。テイクオフが超早くて簡単。しかも、台風がくるギリギリ前で波もサイコー!ここは千葉かっ!

写真は、シェイパーの阿部さんと。

この夏楽しもー。

明日は湘南海岸公園でビーチバレーしてくるゾ☆

その前にたるんだお腹をなんとかせねば。。。

もぅ遅いか!w

i'm ready

July 07 [Thu], 2011, 22:34
i'm ready to get in shape for this comming summer!

昇給!

June 18 [Sat], 2011, 21:50


やばい。

嬉しすぎる。

認めてくれた☆

こんなに貰っていいんかスカ!?

入社して9ヶ月。

これからも謙虚な気持ちを持ち続けて頑張ります。

Green boys Project

June 05 [Sun], 2011, 19:08

Greenが無料で楽曲を配信しています。

詳細はこちら。
Green boys Project

なんかすごいな〜って。

目じゃなくて良かった。。。

June 04 [Sat], 2011, 18:17
板が思いっきり眉間を直撃し、額がぱっくり割れちゃいました。

血がどぼどぼ出たわ。

そっこーサーフショップに戻って、近くの病院を教えてもらう。

鎌倉病院に行ってきました。

受付の姉ちゃん4人がびびってたわ。

6針縫ったそうな。。。

2週間はサーフィンできないわ〜。さみしい。


最新コメント
miwa
» Stand up for love (2011年04月25日)
かずと
» えぇ (2010年10月17日)
miwa
» えぇ (2010年10月17日)
かずと
» ドルガバ あめーじんぐ! (2010年10月03日)
miwa
» ドルガバ あめーじんぐ! (2010年10月02日)
かずと
» Surfing Day! (2010年07月19日)
かずと
» Surfing Day! (2010年07月19日)
miwa
» Surfing Day! (2010年07月18日)
すぎ
» Surfing Day! (2010年07月18日)
かずと
» パラグアイ × 日本 (2010年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひー
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/kazuto-heart/index1_0.rdf
P R