happy valentine♪  

2014年02月14日(金) 13時41分
今日久々にブログを開いてみたら
最後に載せた記事がちょーど一年前…

相変わらず放置状態だけど…
まっ!これが今の自分のスタイルさっ!(笑)

今年もバレンタインチョコ作りました
今回はチョコレートの家


ジャーン




家の型にチョコレートを流し入れ冷した後、
組み立ててデコレーションしました


そして、こんな楽しいカードも発見

その名も『ハート急便』(笑)




後ろがパカッと開くようになっていて




中に荷物が入ってます




中の荷物を開けると
ハートのメッセージカードがっっっ!




今は色々なカードがあって楽しいね



ハッピーホワイトバレンタイン

バレンタイン♪ 

2013年02月14日(木) 15時55分
毎年バレンタインの時期になると
どんなチョコにしようか迷いますよね

でも今は手作りキッドなども売っていて
随分ラクになりました

今年は娘が作る用に
市販で売られてるキッドを使い
ポップチョコを作りました



私は友チョコ用に
チョコタルト&レアチーズタルトを作りました



旦那と私の父親用も同じものだけど
綺麗にラッピングしないで
簡易包装で渡してしまえ〜(笑)

ハロウィンアイスで旦那のお誕生ケーキ♪ 

2012年10月30日(火) 20時09分
今日は旦那のお誕生日
前々から娘に
「お父さんのお誕生日ケーキはアイスケーキがいい!」
と言われていました。


せっかくハロウィンの時期だし。。。と思い
サーティーワンでバラエティパックを買ってきて上に色々トッピングしてみよう!
というコトで6コ入りのアイス購入〜




そしてトッピング用に
クッキーでお化けとカボチャとホーンテッドハウスとお墓
マシュマロでジャックを作りました




何とか溶けるアイスと格闘しながらトッピングを終え
出来上がったのがコチラ




ウーム。。。
なんかゴチャゴチャしすぎてイメージしていたものとは程遠いような。。。


やっぱりアイスにトッピングするのは難しい!!
今度は出来たアイスケーキ買ってこようっと。。。




たまごっちのお弁当 

2012年10月17日(水) 6時34分
今日は娘が校外授業の為、お弁当を作るコトに

娘から「たまごっちがいい!まめっちと、めめっちと、くちぱっちを入れて!」とリクエストがあり、久々にヤル気がムクムク
頑張って早起きしちゃいました(笑)

出来上がったお弁当はコチラ




めめっちのトレードマークのグルグルをどうやって作ろうか、悩んだ末に思い付いたのがパスタでした

茹でたパスタを網の上でグルグルに形成したら…



そのまま低温の油でそーっと揚げます。
小麦色になったら引きあげて出来上がり〜




くちぱっちは青リンゴで作ってみたものの…うーむ…何とも微妙なできばえ



赤いリンゴの方が分かりやすかったかも…とちょっと後悔


まっ!
何はともあれ、娘からは合格点を貰えて、ウキウキと出掛けて行きました
良かった良かった

敬老の日 

2012年09月15日(土) 8時10分
今日の夕方から、旦那の実家へ遊びに行くコトになりました。

と言っても、同じ都内ですぐ近くなんですが…( ̄▽ ̄;)

去年までは夏休みなど長期休みの時は娘一人で泊まりに行かせたり頻繁に行き来もしていたのですが、お義父さんに「どうせその内、乃愛が大きくなればだんだん来なくなってくるんだろうなぁ」と言われ、まさに今そんな状況になりつつあり(ToT)

今回も約半年ぶり…今までは一月にいっぺんは顔だしていたのに

明後日は敬老の日でもあるので、ここはゴメンなさいも兼ねて乃愛と手作りマスコットを作ってプレゼントするコトに
おじいちゃん、おばあちゃんのマスコット作ってみたよ♪




初めは乃愛に初めてのお裁縫をさせてみようとはりきっていたものの、いかんせん思い立ったのが一昨日のコトで時間がない…(??? ? ???)
とりあえず型紙切りやフェルト切り、顔のパーツを張り付けさせただけで終わっちゃった

顔の中には「いつまでも元気でいますように」と書いた紙を忍ばせて、ちょっとお守りチックに(〃⌒ー⌒〃)

先日池袋の西武であまりの可愛さに衝動買いしてしまった、おじいちゃん、おばあちゃんのクッキーと一緒に♪



喜んでくれるといいなぁ(?´?`?)?*.+゜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年7月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-キャラ弁、キャラスイーツ作り
    ・お酒-飲むコト大好きです♪
読者になる
小学生の娘と
ちょっとメタボのパパの3人家族 アイコン画像
見ても食べても アイコン画像
楽しくなるようなお弁当
を目指して頑張ってましたが 只今お休み中



にほんブログ村
キャラ弁ランキング参加中
ポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ランチ流
ランキング参加中
ポチッとお願いします
お弁当箱のランチ流 ランキングへ


アイコン画像
お菓子作りやキャラチョコ作りの時に アイコン画像

かぼちゃパウダー
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像うさぎ
» MERRY☆CHRISTMAS! (2010年01月22日)
アイコン画像ぴあのあママ
» 明けましておめでとうございます! (2010年01月16日)
アイコン画像オータムリリー
» 明けましておめでとうございます! (2010年01月07日)
アイコン画像tomo
» 明けましておめでとうございます! (2010年01月03日)
アイコン画像ぴあのあママ
» 明けましておめでとうございます! (2010年01月03日)
アイコン画像akko
» 明けましておめでとうございます! (2010年01月02日)
アイコン画像ぴあのあママ
» MERRY☆CHRISTMAS! (2009年12月30日)
アイコン画像tomo
» MERRY☆CHRISTMAS! (2009年12月28日)
アイコン画像tomochi
» MERRY☆CHRISTMAS! (2009年12月27日)
アイコン画像akko
» MERRY☆CHRISTMAS! (2009年12月26日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる