チシャ 

2005年09月09日(金) 10時15分
ホームセンターで、¥50でチシャが売ってました。
チマサンチュともいいますねぇ。。。


うちは、生春巻きを作る時、チシャを使うので、植えておきました。
順調に葉っぱが増えていってます☆
次の生春巻きの時に、使えるといいな〜(*^0^*)


クリック→blog Rankingに参加しています。
チシャくんを応援してください

ガーデンレタスミックス 

2005年09月01日(木) 23時04分
ガーデンレタスミックスを種まきしました。
冷蔵庫で水にひたして一晩たってから蒔くと、2日ほどで発芽しました☆


食べれるのはいつかなぁ〜?
朝ごはんの付け合せに使いたいな〜☆

クリック→blog Rankingに参加しています。
ガーデンレタスミックスちゃんを応援してください

大根菜に挑戦!! 

2005年08月30日(火) 19時36分
種まきから10日


大根菜に挑戦です。
スーパーでも時々見かけます。
かずたんは、お味噌汁に入れたり、じゃこと一緒に炒めて食べます(≧▽≦)

早く大きくなぁ〜れ☆


クリック→blog Rankingに参加しています。
大根菜ちゃんを応援してください

赤ピーマンを使って♪ 

2005年08月26日(金) 0時31分
収穫した赤ピーマン、携帯と同じぐらいの大きさです☆



今日の晩ご飯はペスカトーレとチキンサラダとオニオンスープ♪


≪チキンサラダの作り方≫
@レタスは氷水で洗って食べやすい大きさにちぎる
Aとりムネ肉を耐熱容器に入れ、塩コショウをし、お酒を少々かけて、電子レンジで3分30秒(500W)
粗熱が取れてから、裂く。
B赤ピーマンを皮むき器で薄くスライスして、盛り付ける。
Cごまドレッシングで食べちゃいましょう(≧▽≦)ゞ


クリック→blog Rankingに参加しています。
赤ピーマンちゃんを応援してください

赤ピーマン収穫☆ 

2005年08月23日(火) 0時58分
植付から123日目

やっとこさ、真っ赤になってくれましたぁ(≧▽≦)ゞ
大きさは、けっこう大きくて、小ぶりのパプリカぐらいの大きさがあります☆
6個収穫しました☆


赤ピーマンを祝いにきてくれたのでしょうか。。。
7階のうちのベランダまで、カマキリくんが遊びに来てくれました(≧ε≦)


カマキリって久々に見たなぁ・・・
ダンナは大喜び☆ひゃっほ〜うって触ってました(^^;)


クリック→blog Rankingに参加しています。
赤ピーマンちゃんを応援してください

ミズナ栽培開始っ 

2005年08月21日(日) 20時10分
種まきから3日目


発芽しました〜☆
この種は100均のものです。うまくいくかなぁ〜
うまくいくと、30日程で収穫らしいです。



クリック→blog Rankingに参加しています。
ミズナちゃんを応援してください

赤ピーマン☆ 

2005年08月07日(日) 1時30分
植付から110日目


やっぱ、こないだのは、色づく前兆だったのですね☆
上から赤くなっていってるってことは、日光とやっぱ関係あるのかなぁ。。。


今、赤ピーマンの実は、5個ついています(≧▽≦)ゞ
早く真っ赤になぁれ♪

クリック→blog Rankingに参加しています。
赤ピーマンちゃんを応援してください

緑ピーマンが赤くなりまちた 

2005年08月05日(金) 11時32分
植付から104日目


緑ピーマン、食べなきゃと思いつつ、もうちょっと大きくなるかも。。。
ってほっといたら、また赤くなっちゃいました(^^;)
ちょっと、小さめではありますが、この4つ、収穫して食べようと思います。
やっぱ、ある程度で成長止まったら、収穫時みたいですね。

赤ピーマンより、赤くなるのが早いとは、どういうことなんでしょうねぇ(^^;)

今日の天気予報  最高気温36℃ 暑さにクラクラ

クリック→blog Rankingに参加しています。
パセリちゃんを応援してください

パセリちゃん 

2005年07月27日(水) 9時26分
暑いセイか、水遣りが足りなかったのか、枯れてきちゃいました。。。


幸い、まだ真ん中部分は、新芽がでてきてるようなので、
枯れてる部分は、ハサミでチョッキン☆


回復してくれるかなぁ??


今日の天気予報  最高気温33℃ カァーっと日差し

クリック→blog Rankingに参加しています。
パセリちゃんを応援してください

赤ピーマン 色づき?? 

2005年07月26日(火) 14時51分
植付から99日目


手に持つと、ずっしり感じる、赤ピーマンさんですが、、、
なっかなか赤くなる予兆もないよねぇ。。。
と、暖かく見守ってました。(ほっといたっていう話も。。。


ちょっと、色づき始めてない???
ほら、ヘタの横、ちょっと色が違ってきてるような気がするんですけどぉ〜。
気のせいかなぁ〜???


クリック→blog Rankingに参加しています。
赤ピーマンを応援してください
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
かずたんのお気に入り
☆玄関のウェルカムボードに☆
れんがマン

☆ベランダで咲いたお花、飾ろう☆
かずたんの必需品
かずたんのネコBlog
かずたんのネコBlog「FARE LE FUSA」もよろしくね♪
http://yaplog.jp/kazutan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazutan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる