アイ・ラヴ・湯たんぽ♪♪ 

2005年12月11日(日) 20時06分
みなさん、この寒い夜をいかがお過ごしですか
去年までは"毛布だけで我慢"しか能のなかった私ですがっ
今年の私は違うぜなんてったって湯たんぽ君がついてるんだも〜ん
この前母が一個だけ湯たんぽを買ってきました。湯たんぽに古臭いイメージをもっていた私は「また、邪魔になるものを・・・」と思っていました。
しかし、いざ布団の中に入れてみると・・・「布団の中がIT革命やぁ〜(彦○呂風)」という具合に電撃が走ったのです
その日から湯たんぽ君の取り合いになりました。その状況を察した母が全員分の湯たんぽを買ってきてくれました
そして、自分専用を得た日から湯たんぽ君との熱〜い夜が始まりました
まず、寝る少し前に湯たんぽを布団の中の足の部分(重要)に入れてスタンバっとくのです。なぜ足かといいますと、体の部分は服をきているし、足湯からも分かる通り体全体を暖めるには足を暖めるコトなのです。
んで、いざ寝る時、本当は低温火傷防止のため、湯たんぽ君を布団から出さなければならないのですが、私は出しません。暖めた部分に足を置き、そのちょっと横に湯たんぽ君をセットしておきます。そして足を置いていた部分が冷めてくると、セットしておいた部分に足をずらし、また湯たんぽ君をズラします。その繰り返しで私は常に布団の中で寒さを感じることなく一夜を過ごせるのです。おかげで口元にのぼせができました
驚くべきことに、ずっと布団の中に湯たんぽを入れておくと朝になっても熱々なのです。しかし、弟のは布団から出されていて水になってしまいました。・・・・結構自分の体温ってスゴイ
あなたも昔の知恵、湯たんぽを使ってみては
ただ、低温火傷にはくれぐれも注意

カリコリ梅片手に・・・ 

2005年11月29日(火) 16時54分
はいっ!!すいません!!またまた日にちがあきました!!
ごめんなさい!!・・・・・・って言おうとしたけど、私の日記をいまかいまかと待ち望んでいる人なんていないだろうし、これからも絶対毎日書けないので、もう謝りません!!(開き直った

んで今日は、私の大好きな恋バナというか恋愛感について語らせてもらいたいと思います

あなたは好きな人がいますか?
たとえいなくても悪いことじゃないと思う。
私は今います。その人のことがとても好きです。(・・・・・・恥ずい・・・・・・)
では、どこが好きと訊かれたら、実はうまく答えられません。
どういうことか?と思う人もいるかもです。
友達の前では色々と理由をつけてますが、それが本当の彼なのか何一つ解りません。
私はその人の事を全然知りません。話したこともないし、メールだけです。かといって一目惚れとはなんだか違います。うまく説明できない。だからといって「人を好きになるのに理由なんかない!!」とはあまり偉そうには言えないのです。きっとそんなときもあるでしょう。だけどやっぱりなんだか理由があるから好きになるんだと私は思う。
私は、なぜその人の事を好きになったのか・・・・。
「理由は解らない。けどその人に惹かれる。」

大人の恋ってどんな恋??
考え方は、人それぞれでしょう。
私は、「その人の幸せを願ってあげられるような恋」だと思っています。
で、今わたしはその状態です。
私は今まで好きな人ができたとき、その人とは絶対付き合いたいと思っていました。もちろんその考えを否定するつもりはないし、これからまたそんなときもあると思う。
でも今は違う。もちろん付き合えるなら付き合いたい。けど、その人に好きな人がいるなら・・・私は笑って身を引ける気がするのです。その人の好きな人と幸せになってもらいたいのです。
だから、その人に告白はするけど、あくまでそれは自分の区切りであって、自分の気持ちを伝えるだけ。

とまぁ、語っちゃいました。
ブスが恋愛語るなって??おいおいそこの君コソコソ話が聞こえてるよ

ハワイアンブルーの悲劇 

2005年11月04日(金) 20時12分
ちわっす今テレビでウワサの修二と彰が歌っておりますミ・アミーゴ!!
・・・・・・またまた日にちがあいてしまいました

先日(日記は「先日」とかないんだよぉ〜)父以外の家族D人で買い物に行きました。帰る時になってアイスを食べるということになりました。
私はもちろん前にも書いたとおりサー○ィーワンを制覇したく、(しかも季節限定のカボチャのヤツがおいしそう)母にねだったのですが、兄弟がC人もいるもんでさすがにムリで150円のアイスを一人ずつ買ってもらうことになりました。
いざ種類を選ぶときになり、私→クッキーバニラ(数分前人のを見ておいしそうだった) 弟→ソーダ 妹@→イチゴ 妹A→ハワイアンブルー をチョイスしました。
車に戻りそれぞれ自分のを食べていて、一口ずつ交代しました。
そして、妹Aのハワイアンブルーを食べた瞬間!!私に衝撃が走りました
「どうして・・・どうしてあなたを忘れていたの・・・?」
幼き頃私は、いや、すべての人はそうであっただろう。
アイスはハワイアンブルー。カキ氷もハワイアンブルー
そう。当時、アイス系で最も栄華を誇っていたのは何を隠そうあのハワイアンブルーなのだ!!(ちょっとコーラも強かったかも)
それなのになんだ今は!!
チェリーだのマンゴーだの新しいモノばかりに気をとられやがって!!
これだから消費大国日本は・・・。
・・・と、昔ハワイアンブルー大好きっ子は、昔の彼への薄れゆく思いに気づき始めたのです。

今回はこの絵文字を多用しましたが、それには理由がありまして、某雑誌で私の好きな人がペンギンの絵文字が好きっていうかハマってるって言ってたらしいので、わたくしもぜひぜひと、乱用させていただきました

ディープインパクト・・・ 

2005年10月23日(日) 14時41分
は今テレビでやっていた競馬のなんか一番人気の馬の名前。

わたくしは心を入れ変えて、短くてもちょこちょこ日記を書くことを誓います!!
平成17年10月23日お留守番隊隊長○○○○!!

今日は地区の運動会。わたくしは一人お留守番。
今回は私が挑戦していることを書きます(話・・・とびますねぇ

一、毎晩の筋トレ
     大好きなテニスのため&ダイエットも含。めざせ腹筋割れ!!
一、毎晩の柔軟体操
     ん〜毎晩っていうか毎風呂上りだね★一週間くらいでやわらかくなるんで。これもテニスのためだね。あと体が柔らかいとなんか女の子って感じがしない?
一、お菓子作り  
      っていっても私が作れるのAつぐらいだし、思いついたときしかつくらんけど・・・。ちょうど今が思いついたときなんでね・・・。でもお菓子作りってめんどい!!材料がそろってないとムリだかんね・・・。
一、50円玉貯金
      これはかなりオススメ貯金って、1円とか10円だと少なくて貯まんないし、かといって100円とかだとイタい・・・。そこで思いついたのが50円!!わたしコレで1500円くらい貯まった一回使っちゃったので、また貯めてマス。
一、小○恵介のマニアになる  
      今ビデオがB本くらいかなぁ・・・。雑誌の切抜きをファイルしたり・・・。これってどこまでいったらストーカー的になるんでしょう誰か雑誌の切り抜きちょーだいな心配してない・・・
一、サー○ィーワンのアイス制覇
      季節限定とかお金の問題でなかなか・・・夏休みの間に、安くてかなり量のある甘○屋のカキ氷も制覇するとかいってできんかった・・・。これはいつになるのか・・・。

と、まぁいま思いつくのはこれくらいかな自分的には結構挑戦的だなぁと思った。
人生、やりたいこと&今しかできないこと・・・たくさんあるから。
なんでも手当たりしだいやってみては  

超将来夢★★ 

2005年10月20日(木) 19時06分
・・・・久しぶりにパソコンを開いた・・・
みなさんごめんなさい!!って誰も私の日記なんか楽しみにしてないだろうけど・・・
なんか・・・・忙しかったんだよ!!アメリカでは謝るより、言い訳つうか理由を言ったほうがいいって授業で習った!!ってここはアメリカぢゃねぇっと、私なりに反省しております
ところで本題
あなたは男と女どっちがいいですか
女のままでいいって言う人もいるかもしれないね。
私はい・ち・お・う乙女でありますでも男になりたいです。
なんか部活の試合を見ててそう思った。・・・なんか軽い・・・(体がね!!)
んで、題のことなんだけど、私は男になりたいのね。(さっきも言ったよ!!)ここで私の夢(男に生まれたときの)を語らせてくださいまし

男に生まれる。 顔は超かっこいい。 性格もよい(かっこいいのに人を見下さない、やさしい、気遣いがある)。 学力はそこそこ。 身長は普通よりちょい高め。 おもしろい。 スポーツはテニス(今の私が好きなもので、個人競技でかっこいいから!!)を幼い頃からするからうまい。 バレンタインはたっぷりチョコをいたただくが、これまた威張らない。もらうとき「えっこれ俺にくれんの?」ーうなずく女の子ー ニコッとわらい「おいしそうだね。ありがとう」みたいな。

・・・・・・・私の妄想癖は止まらなくなるんでここらへんでやめたいと思います。また思いついたら書くと思うから。

さて!!あなたはどっち

はい!キムチィ〜★★ 

2005年09月26日(月) 22時29分
は韓国での写真を撮るときのセリフです
何故イキナリこのような事を言い出したかといいますと
前、書きましたが、カン・ドンウォンが出演している「オオカミの誘惑」という映画を見たのです
これは、本から始まったもので映画化したんです。
んで、この間の土曜日友達の家で上映会をしました
本では、かなり感動して、泣きじゃくり、息もできないほどだったのでかなり期待してました。
だけど、ハマった友達が買ったシナリオ版ではかなりカットされていて、期待していたとはいえなかなか複雑な気持ちでした。
実際見ると、かなりはしょられていて不自然な感じでした
って言ってる私は泣いたんだけどね・・・
やっぱ人が死ぬのは演技といえども悲しいねぇ・・・(ネタバレ
カン・ドンウォンはかっこよかった(イキナリ話トンだ
なんかアクションシーンとかはスタントマンなしで自分で壁を登って人を蹴ったりしてるそうな。
顔もいいし、スタイルもいいし、運動もバッチシ
私は、韓国で一番かっこいい&かわいいのはカン・ドンウォンだと思う・・・ってかだよ
まぁとにかく映画見てみてだけど・・・私的には本から読んだほうがいい

お腹空き空きマンボー!! 

2005年09月23日(金) 19時40分
またしても日記のくせに日があいちまったぜ
前回、行事のたびにしか書いてないってわびたばかりなのにぃ・・・
と、ザンゲはこのくらいにしといて、これからもタイトルは変なものにしていきたいと思います(!?)
今日は文化祭でした
午前中はB年生全クラスのステージ発表でしたやはり、最後の文化祭ということで気合い入ってましたねどのクラスも@位でいいじゃんって感じ
ついでに○見先生のダンスがものすごくかわいかった
午後は@・A年の展示物の自由観賞でした
私のクラスはホラー映画のワンシーンを再現したやつでした。
もちろん展示部門の優勝をねらってましたから
どのクラスも頑張って放課後残った甲斐あってスゴイものばかりでした
一通りまわってご飯を食べて、自分のクラスの展示の見張り&脅かしをしました。
やっぱ人の驚く顔・声は造った本人としてはうれしいもんだね
そのおかげで、なんと展示部門ではA位だったぜ
またいい思い出ができたまぁ入賞しなくても思い出にはなるケド
来年はステージ部門で優勝だ
とにかく今日は楽しかった
一年の間にもっとたくさん行事があればいいのに・・・
そうすれば私の日記(?)を書く間隔が短くなるのに・・・
ていうか気づいたんだけど、私の日記長いよね・・・
だから毎日書けないんだよ。きっと。
短くてもいいから、できるだけ毎日書こう!!と、ちょぴっと思った。

そこ、早く並んでぇ〜!! 

2005年09月10日(土) 18時24分
みなさんコンニチハ
体育大会ではよくのような台詞が聞こえてきませんか
と、まぁ意味不な始まりです・・・。
今日は体育大会デシタ。私は今年から始まった徒競争のおかげでキンチョー気味だった
なんだか朝から曇りで運動するにはとってもいい天気でした
私は部活の関係で役員でした。
午前中は自分の出番と役員がぶっ続けだったりしてバタバタとして大変だった・・・けどアノ人の走りを間近でみれてかなりウハウハでした
午後の部が始まり、まずは部活動紹介でした。
各部並んでの行進で、なかなか恥ずかしかった;照 ちょっと袖が短かったし・・・(たいした理由ぢゃない・・・)
んで、ユニフォームを着替えのんびりグラウンドを歩いていると、なんだか編集所の所に私の学年カラーのハチマキ集団が団子のようになっているではありませんかそれでもなお、「まだだって;笑」など余裕をかましていると、その団子達がグラウンドへ入るというウワサの入場アナウンスというものが流れたのです
慌てふためいた私とその同士(同じ部の人)と一緒に反対側の編成所へ猛ダッシュやっと、その団子に合流!?と思いきや、自分のクラスの自分の場所にスタンバイする間もなく入場入場するフリをしてハチマキをしめながら、やっとのことで居場所をみつけ、何事もなかったかのように振舞っていた
いやぁ走ったね・・・。そしてその競技が終わるとすぐ降り出した雨のせいで@時間ほど中断になった。私はその間女子短距離走がつぶれることを必死に祈った
そして競技再開になり、運命の徒競争は・・・・中止あとはリレー競技しかしないってまぢうれしくて、かなり興奮したね
だけどよく考えたら、競技に遅刻したときに走ったなぁ・・・ってしみじみ思った・・・。
とこんな感じで、あっという間に一日が過ぎていった・・。行事の日ってそんなもんさ。
役員とかしてるとなんか充実感がある・・と私は思う。結果はA位だったけど楽しかったね

最近思うんだけど、私のコレって日記になってないような・・・行事のときしか書いてないよね・・・


別れ。そして旅立ち。 

2005年09月05日(月) 19時30分
みなさんごきげんよう
この物凄い台風の中いかがお過ごしでしょうか
わたくしは、傘を差し吹き飛ばされている最中デス
別れや出会いは突然で、必然。すべて運命・・・?
今度私の友達が高校を転校することになりました。
彼女とは家も近く、小学校から高校まで一緒でした。
だから、転校すると聞いたときはとても驚き、三ヶ月も悩んでいたとは夢にも考えておらず、私は友達なのに何もできなかったことを悔やみました。
私は、今まで一緒だった彼女と別れる(といっても高校が変わるだけなんですが)のが辛く、どうも彼女の後ろ髪をひいてしまいそうです。(私がひいたところで彼女の意思は変わるわけもないのですが;笑)
でも自分で決めた道を進もうとしている彼女を、他人である私がとやかく言えるわけも無く、応援してあげることしかできないので、自分にムチ打ち、笑顔で見送ってあげるつもりです。
涙の雨が降らなきゃいいのですが・・・(なんだか古い
自分の道を進むこと・・・それは簡単なようでとても難しい事。
「なんとなく」とか「親がきめたから」とかで進路をきめた人も多いと思います。
自分の道を進むため、安定した生活の殻を破ることはとても簡単にできるものではありません。だからその決断をした彼女の苦悩は、体験したことのない私には理解しようと思っても理解しきれるものではないと思います。
最後に、自分の道へ旅立つ君へ-----
自分の信じる道を進めばいい。
私はいつまでもあなたの友達、応援者、相談相手。
いつでも遊びに来てね
うどん食べに行こうね

なんだか今日は珍しく真面目でした

恐るべし!エリザベス!! 

2005年08月24日(水) 19時58分
先日、友達とある人の話題になったのでその人の事を書きたいと思います
その人の名はエリザベス(注;日本人です
彼女は自分のことをかわいいと思ってるらしく(つーか思ってる)女子の前だと普通に鹿児島弁(なまりサイコー)なのに男子の前(特に野○部)になるとイントネーションが変わるのですあれは標準語(なにせ九州を出たことあんのは3歳だけですから)とにかく幼稚園児が聞いてもわかる違いぢゃーー
あと、彼女には自慢癖がありまして・・・
友達の彼氏を取っちゃたんだけど別の友達に「また修羅場だったしーー()」とか言ってんですよねぇ
しかも、人をすぐからかうんだけどそのときもなんか周りの人に「私人をからかえるんだぁーー」みたいな事を目で訴えてるんだよね
そんな性格の彼女を女子は「うわっ」と思ってるんだけど(思ってるのかなぁ・・・少なくとも私は思ってる)そのエリザベスの彼氏然り、なぜ男はあのような女(一般的にはぶりっ子ともいう)に惚れちまうのかねぇ
しかも、私の好きな人と昔付き合ってたというから驚き桃の木山椒の木(古っ
昔、何かで見たんだけど男はぶりっ子って分かっててもかわいいんだって
と、エリザベスを通じて私が男子にモテない理由が分かったよ・・・
だって私女の子棄ててるような気がするもん・・・・・ごめん・・・棄ててた
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カズ
» アイ・ラヴ・湯たんぽ♪♪ (2005年12月30日)
アイコン画像大チャン
» アイ・ラヴ・湯たんぽ♪♪ (2005年12月12日)
アイコン画像カズ
» カリコリ梅片手に・・・ (2005年12月02日)
アイコン画像大ちゃん
» カリコリ梅片手に・・・ (2005年11月30日)
アイコン画像カズ
» 別れ。そして旅立ち。 (2005年09月10日)
アイコン画像噂の彼女b
» 別れ。そして旅立ち。 (2005年09月06日)
アイコン画像Nがみ
» 日本チャチャチャ!! (2005年06月10日)
アイコン画像大チャン
» ウッシッシ★★ (2005年06月09日)
アイコン画像Nがみ
» ★想い人★ (2005年06月03日)
アイコン画像ハマ
» ★想い人★ (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazusukechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる