まだ止めてません 

2011年11月03日(木) 21時47分
お久しぶりじゃもん♪

とんとご無沙汰をしておりました。
まぁいろいろとありまして・・・。

それではワンピース最新巻の感想文です。

魚人海賊団の憎たらしいこと・・・。
そこまでやらなくてもいいじゃんっ!
て、感じです。
まぁでもそれをスッキリさせてくれるのは麦わらの一味で、自分もそのひとりになった気分になるのがこの漫画のいいところなんだと思います。

でもひとつ不安は敵も強くなるけど麦わらの一味も更に強くなる。
ドラゴンボールみたいにならなきゃいいけどと気にかかります・・・。

時代に逆行 

2011年09月15日(木) 21時06分
うちの奥さんはチャン・グンソクが大好きです。
酒屋に行ってソウルマッコリを買って店員にポストカードをせびってました。

時代は反韓流になりつつあるのに彼女は彼にどっぷり浸かってます・・・。
車ではドラマのサントラを聴いたり、家では出演ドラマを繰り返し見てます。

まぁ別にいいんだけどね。

彼なりのパーマン 

2011年09月15日(木) 20時59分
CSの無料試聴でパーマンをやっていて息子がえらく気に入って見ていた。
そしておもむろに自転車のヘルメットをかぶりシーツを羽織って走り回っていました。

パーマンらしい・・・。

あげくにサングラスまでかけてなんだか変質者みたいになってました(笑)。

さすがにパーマンの変身セットは売ってないのでまぁこれで我慢。

大和ミュージアム 

2011年08月28日(日) 22時15分
続いて鉄の鯨館の隣にある大和ミュージアムに行きました。
入館後にいきなり記念撮影されてなんか拍子抜けしましたが大和の10分の1の模型には圧巻でした。
なんかドラえもんの映画を思い出しました。
他にも実物の零戦等もあり男ならワクワクするものばかりでした。

まぁその半面で戦争の悲惨さも見え隠れする広島らしいミュージアムでした。

鉄の鯨館 

2011年08月28日(日) 21時58分
今日は家族で呉に来ました。
呉は独身の時に夜ひとりでドライブしたきりで2回目になります。
なので昼間に街を走って意外に街だということにビックリしました(呉の人すいません)。

まず鉄の鯨館に行きました。
実物の潜水艦が展示されていてすごい迫力でした。
もちろん艦内にも入れて色んな発見があり楽しかったです。

ただやっぱり中は沢山の機材があり、めちゃくちゃ狭かったです。

罪悪感 

2011年08月05日(金) 21時50分
少し遅れましたがワンピース最新巻を読みました。

魚人島では人間と魚人との確執みたいなものが描かれていて読んでいて辛い気持ちになる事も・・・。

現実でも国や肌の違いだけで差別やいがみ合うのに魚人なんていたら想像以上の争いがあると思う。

人間なんて下等な生き物です。

昔ガンダムでシャアが、
「人間は長く生きすぎた。」
と言っていました。

確かに人間は長く生きすぎ、余計な知恵や誇りを持ち、共食いのように同じ人間と争い合っている。

全ての人間がそうでないにしてもトータルで見ればそうなる。

自分もその一部であり、人間である罪悪感と新たな人間を生み出す矛盾さに少し悲しささえ覚えます。

がしかし我が子はかわいく、家族は大切です。

まさしく矛盾です。
下等な罪深い人間ですから。

ヒョードル 

2011年08月01日(月) 21時06分
景成が最近よくやるファイティングポーズ。

ヒョードルみたいです。

そしてこのポーズでよく殴られたり蹴られたりします。

まさに極悪・・・。

暴れん坊 

2011年07月10日(日) 22時14分
機嫌がいい時は腕の中で暴れまくりです。

引っ掻かれたり蹴られたりしてかわいいけど痛い・・・。

最近はミルクもガブガブ飲むので食用ガエルみたいなお腹になってます(笑)。

長時間抱くと腕がプルプルしてきます・・・。

お土産 

2011年07月03日(日) 21時20分
今日は長男と二人でスーパー戦隊の映画を見に行きました。

奥さんと次男は留守番。

映画は僕らにとってすごく懐かしいけど内容はイマイチでした・・・。
過去のスーパー戦隊の俳優が何人か出演したけどやっぱりみんな普通のおじさんおばさんで少しショック(仕方ないけど)・・・。

長男は開始10分で既に飽きて帰りたいと言い出したからぶん殴ってやろうかと思いました(笑)。

留守番の奥さんにはパンダが好きだからビレバンでパンダの置物を買って帰りました。

デカルチャー 

2011年06月12日(日) 22時46分
寝不足なので寝転んだ状態で写した写真ですいません。


最近ヤフーニュースに本当に憤慨してます。

ニュース自体ではなくニュースに対するコメントです。
どのニュースにも大概批判的なコメントや妬み的なコメント、下ネタ、悪口等など見ていて人間の醜さが如実にさらけ出されています。

全ての人がそうでないにしろ、集計人数をみればその数に呆れさえ覚えます。

昔見た実験で20人ぐらいの人に一人の男性の印象を言わせるのですが、自分をさらけ出した状態では悪口を言わないが、マスクを被り自分の正体が解らない状態にすると批判や悪口ばかり言うようになるという結果が出ました。

ヤフーニュースのコメントがまさにその状態だと思います。
自分の素性が解らないのをいいことにすき放題コメントして周りも便乗する。
ヤフーの管理にも問題があるがそれを書き込む人間に最も問題がある。

さっきも殺人の容疑で逮捕された少年達に対して死刑だの気が狂ってる、殺せだのコメントしてあったけどそれを書いた時点で自分達も結局犯罪者と同じ考えになると思う。
犯罪者は悪いが、正義という偽りの衣を被り死刑にするだなんでそれこそ悪以下だと言いたい。

話は少しズレましたが、コメントを書いた時に書かれた人の気持ちになることを忘れずに。
反対の立場ならきっとそんなこと書かれたら辛いか腹立たしいと思います。


こうやってブログに書き込んでいる自分もそんな彼等を批判しているひとりなのかもしれないと思いながらも・・・。

ただ僕は正義なんて持ち合わせていない、物語でいう悪者だと自分では自覚しています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazushante
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-主に山に入って桜を植えたりしてます。
    ・マンガ-エウレカセブン
    ・ゲーム-キングダムハーツ
読者になる
くだらないけどクセになるようなブログ目指してます。
世界に広がれ僕らのブログが織り成すスカブコーラル☆
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Parajumpers masterpiece series
» アンジェロ (2014年12月06日)
アイコン画像parajumpers STALKER skinnjakke
» アンジェロ (2014年12月06日)
アイコン画像price parajumpers jackets
» アンジェロ (2014年11月30日)
アイコン画像tortue nike
» アンジェロ (2014年09月05日)
アイコン画像vente air jordan spizike
» アンジェロ (2014年09月05日)
アイコン画像lunette nike de vue
» アンジェロ (2014年09月05日)
アイコン画像Fake Rayban Eyeglasses
» アンジェロ (2014年06月15日)
アイコン画像Saint Francois Longchamp Restaurant
» アンジェロ (2014年06月15日)
アイコン画像Toryburch 新作
» アンジェロ (2013年11月02日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 年越す前そば (2013年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる