トイレの排水管つまり

July 13 [Sun], 2014, 22:57
台風のさなか、トイレの詰まりにあって困惑、
我が家にはトイレが二か所あるのでとりあえずよかった。
衣食住の、食すれば必然のごとく、つきものである。
修理専門の業者に任したら、人の弱みに付け込んで、
高額な料金、エンジン掛けて高圧水で洗い流す。時間は30分程度で料金は45000円なり
でもないと困る必然性の高いもの
何も流していないから排水管の勾配が良くないんだな、
建築7年目で台所の排水つまり2回、不良住宅だなぁ。
でも修理が終わった時はホッーとした。

6月9日 稲沢あじさいまつりに行ってきました。

July 12 [Sat], 2014, 21:39
稲沢の大塚という処にある性海寺、別名、あじさい寺に行って来ました。
ちょうどこの時が見頃でとてもきれいでした。
この寺のあじさいは、古い木が多くて新しい品種は少ないですが、
この寺の綺麗なのは、水色、ブルーが今まで見たところでは一番素晴らしい。
外回りのいいところを一枚



ついでに小生のも一枚ピックアップします。



そして、先ほどの水色のを一枚



そして、この濃いブルーがすばらしい。



今回はここまでにしてきます。
また次にアップします。
余談ですが,こまちさん元気回復一歩手前までなられてよかったです。

藤まつりー4月26日ー

May 03 [Sat], 2014, 21:05
家の近くで江南市があります。そこに曼陀羅寺というのがあります。
藤の花ではこの辺では有名です。

黄色のボタン
タブレットで写したので、どれもアップできませんごめんなさい。

ラッパスイセンー江南フラワーパーク、4月7日ー

April 22 [Tue], 2014, 21:00





先日、スイセンを見に行って来ました。

まず最初にスイセンの見本園を見た後、

写真はスイセン園が2枚目

3枚目が見本園

1枚目がスイセン園

順序がめちゃめちゃでごめんなさい。







大江川の桜並木−4月1日ー

April 18 [Fri], 2014, 11:10
一宮市の中心街を流れる農業用水の【大江川】に桜が両岸に植えてあり、とてもきれいです。
行った日は、もう満開で、平日にもかかわらず、結構花見客がいました。
途中に「鯉のぼり」がわたしてあり、桜の花と一緒に元気に泳いでました








以上
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazusansan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-自然を求めてハイキング
    ・旅行
    ・インターネット
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴぐまま
» 藤まつりー4月26日ー (2014年05月08日)
アイコン画像ぴぐまま
» 名古屋市農業センター【ベゴニア温室】 (2014年04月01日)
アイコン画像こまち
» ずっと休眠状態でした。 (2014年01月22日)
アイコン画像ぴぐまま
» 初夏の伊吹山ー花を求めてー (2013年06月29日)
アイコン画像ぴぐまま
» T型糖尿病と診断されもうすぐ2年になる。 (2013年06月29日)
アイコン画像ぴぐまま
» 南木曽のミツバツツジ (2013年05月23日)
アイコン画像ぴぐまま
» 名古屋【ランの館】つづき (2013年04月26日)
アイコン画像ぴぐまま
» 画期的「青い胡蝶蘭」ー名古屋国際蘭展ー (2013年04月12日)
Yapme!一覧
読者になる