3/8

March 08 [Thu], 2012, 0:14
随分間が空いてしまった。反省。
そして飲料系のとこからお祈り。
気持ちが前向きじゃないのは仕方がないとして、そんな奴から焦燥感だけで書いたESが送りつけられる企業が可哀想や。すんません。

2/23

February 23 [Thu], 2012, 22:15
鬱って引きこもっていた。
記事を書いていない間にESを6社提出。
で、早速2社お祈りされたー
なんか、要領を得てないね。ギリギリだし、前向きな気持ちで書けなかった。反省

で、今日はチキンラーメンの会社でセミナー。
その後、気になる企業のギフトショップへ偵察。

前を向いて頑張りたい。

2/12-13

February 13 [Mon], 2012, 20:20
トマトの食品メーカーESが14日締め切りなので、徹夜で書いた。
朝、少し親友に添削してもらったけど、ギリギリはよくないなと痛感。
しかし、駒を増やす為にも数ESを出す必要もあるのかも。
判断が難しいところ


2/8.9

February 09 [Thu], 2012, 15:38
8日
午後から学内説明会二社
一社目は製菓会社。特に感想なし。
二社目は最大手私鉄。人事の人の掛け合いが漫才の様。

帰宅後、二社にエントリーして就寝

9日
10時から某百貨店にてOBOGセミナー
距離感の近い感じで色々話が聞けてよかった。

その後、有楽町をふらふらして帰宅

ES書かな・・・と思いつつ、頭痛がひどい。



2/6

February 06 [Mon], 2012, 18:06
9:45からの学内企業説明会(食品商社)に参加の筈が、寝坊。
最近二度寝しない日がないくらいな感じで、相当睡眠時間に持っていかれている。
精神的な疲れからくる過眠だと思って許容していたけど、これはまずい。
とりあえず、明日から全力で対策に乗り出す方針。

で、13:30からの食品商社と、次の時間の食品メーカー(3分クッキングのとこ)の説明会に出席。
んー、メーカーにはあんまり興味ないかもと思ったのでした。
合間の時間にESガリガリ書いてる子とかいて、皆やってんだなーと思って帰宅。

就活支援サイトで紹介されていた、「日本の食糧戦略と商社」という本を読み始めた。

2/4

February 04 [Sat], 2012, 13:51
10時から食品商社説明会。
なんか、出てきた先輩社員が喋るのヘタ。営業の人なのに・・・
合わんな―と感じたので、3月開催の特別セミナーとやらには申し込まず。
隣の席に座っていた子が、どうやら大阪から説明会に参加していたようで、ガチやなーとか他人事のように思ってしまった。
東京で就活しているせいか、自分には地理的な有難味が分かっていないようです。
しかし、自分にも地方説明会に乗り込むくらい行きたい説明会が出てくるといいっすな。

ごごからESを書きたい・・・

2/3

February 04 [Sat], 2012, 1:43
10時から、比較的志望度の高いインフラ企業の女子対象説明会。
なんか、ちがう…かも という印象が。
安定度は抜群だと思うのだが。

午後は、友達と約束して、行くことになっていたセミナーが急遽中止に。
上野で色々して、早々に帰宅。
風邪っぽく頭痛がしたので16時から21時まで寝る。

さて、今からぼちぼちESをば。
今日は10時から食品商社説明会。

就活サイトを参考に、早く就活ごっこから抜け出そうと奮闘中。

2/2

February 02 [Thu], 2012, 11:53
昨日22時頃に食品商社からお祈り。
GD上手くいかんかったな。
・悪かった所
そもそもESがやっつけ
履歴書にハンコ押すの忘れた(GDに行った際に押させてもらったが、付箋がついてた)
GDでは自分の言いたいことを思いつくがままに喋った
こんなところでしょうか。

これで、今のところは選考が進んでる企業ゼーローになってしまった。
31日にテスセン受けた所は、まぁ、無理でしょう。

で、今日の13時から準メガバンのセミナーなんですが、行く気なし。
興味のない業界の話を聞くのは辛いと昨日わかったので。
でもキャンセルが昨日の22時までだったらしく・・・初ブッチ。
心底ごめんなさい。

あと男に構われるのがこんなにもストレスフルだなんて久々に思い出した。
こちとら就活中です。構ってくれるな・・・

2/1

February 01 [Wed], 2012, 21:39
結局金融のセミナーに参加。採用数も多けりゃセミナーの規模も物凄いね。

で、色々あってあばれたらすっきりした。
親にも色々相談できるようになったのは、子供のころに比べたら大きな進歩。

ちょっと泣いたので目がしばしばする。早めに寝よう。

2/1

February 01 [Wed], 2012, 11:37
就職活動についてまとめるブログを書きたいと思い、作成したブログ。
あんまり人様に見せることを意識せず、備忘録的な感じで綴ります。

で、今日ですが・・・
朝から学内説明会に二社(食品商社、食品)参加予定やったのに寝坊。
六時にモーニングコールしてもらったのに、寝坊。
しかも、10時半に目覚めたら、物凄い生理痛。シヌ。

午後から金融のセミナー予約してるけど腹痛の様子見。
もうキャンセル出来る時間過ぎてるし、何とか行きたい。

さて、今日からの就活、よい企業とご縁のある いいものになりますように

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazura
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
P R
月別アーカイブ