インフルエンザ

January 28 [Wed], 2009, 23:57
このたび私がインフルちゃんになりまして

熱は辛かったけど

改めて家族やお友達のあたたかさに

幸せな気持ちになりました。

本当に思いやりあふれるメールやお心遣いの品々・・・

皆さんどうもありがとう。

みーんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてやはり健康第一!

健康のありがたみを実感したのでありました。

お花見

April 10 [Thu], 2008, 21:52
元りす組のお友達と早速集まってお花見

あいにくの強風・暴風と寒さの中
子供達は寒さをものともせず
靴下脱いだり靴脱いだり・・・
結局外で6時間
気温は6℃
寒かった〜。

でも子供達の笑顔とママ友達との楽しいおしゃべりで
楽しいひとときでした




サッカー

April 09 [Wed], 2008, 21:33
今日からサッカー教室が始まりました

ボールも自分で選んだよ{ッカーボール}



お友達と一緒にとっても楽しそうでしたぁ
頑張ってね

祝 進級!

April 07 [Mon], 2008, 21:20
進級おめでとう
今度はほし組☆☆☆
黄色バッチが新しくてキラキラだね

仲良しだったりす組のお友達と離れて寂しいだろうし
今はまだ不安と緊張でいっぱいだと思うけど
大丈夫
先生と新しいお友達が待っているよ!

そういう母もちょっと緊張
今度は年長ママとも一緒のクラス。
知らない人ばっかりでドキドキです。



終業式

March 24 [Mon], 2008, 22:31
今日でとうとうりす組さん最後の日となってしまいました

あんなにドキドキで迎えた幼稚園親子。
でもこんなにいいママ達、いいお友達に恵まれて
楽しい日々が過ごせるなんて思っていませんでした。


終業式の今日、お迎えのママがいちばん多かったりす組。
雨だったので教室にみんな入って先生と最後のごあいさつ。
はるみっち泣かないでぇ〜思わず母も涙・涙・・・

最後にみんなで元気よくいつもの
「アイヤイヤイヤイヤッホホー」を歌って踊ってくれました。

先生にみんなからのを渡し
次々と先生と最後のぎゅっーと記念撮影
あんまり人数が多すぎて終わって教室を出ると
幼稚園にはもうりす組さんしか残っていませんでした

して、最後大騒ぎすぎて今日もらうはずだった
ピアニカは始業式の日まで幼稚園にお預かり〜
先生からお詫びの留守電が入っていました(笑)
やっちまったね、先生。でもそれもいい思い出



・・・涙

December 27 [Thu], 2007, 16:37
かずさのお絵かきの相手をしながら
江原さんの番組を見ていたら
もうママは涙、涙で
お絵かきどころではなくなってしまいました

するとかずさが
『ママなんで泣いてるの?』
『テレビでね・・・死んじゃったんだって

お絵かきの手を休めて
江原さんの言葉に聞き入るかずさ

すると
『ママ、ずっとそばにいてね。離れないでね。』
とポロポロ涙をながすかずさ。


色々わかっているんだね。
やっぱり感受性豊かな息子・・・。

ぎゅーっと抱きしめて
『ずーっと離れないよ』って言いました。

うぉぉ〜!

December 20 [Thu], 2007, 23:57
育ってるよぉ〜
すごいよぉ〜すごすぎるよぉ〜

だってこんなダヨ



いつの間に〜
見ていられなかった・・・

どうかクリスマスまで持ちますように・・・

Magic christmas tree !

December 19 [Wed], 2007, 23:48
お友達から届いた
それはステキなクリスマスツリー

これって、これってすっごく気になってたんだよねぇ〜
でも本物見たの初めて
Kちゃんどうもありがとう



待ちきれないかずさは・・・

『やって!やって!』と開けてしまい

フライング気味ですが・・・

作ってしまいました



明日どんだけ育っているのか・・・本当に楽しみです

じーーーっと見ていようかな

うれしいクリスマスプレゼント!

December 09 [Sun], 2007, 21:44
今日かずさに思いがけないクリスマスプレゼントが届いた

中身はなんと恐竜のとびだす絵本



あけたとたんガッツリくいつき
次々としかけをめくっては
歓喜のおたけびをあげている息子




この思いがけないはOL時代の友から届いたもの
ブログをみて恐竜好きとさとってくれたらしい
ほんとにうれしかったよぉ
私が。
そしてなによりかずさが

ハヤスィどうもありがとう



OL時代彼女とは本当によく笑った思い出ばかり・・・。



出会って初めて一緒に買い物に行き
買った物は
トイレのポッコンでした。



会議してる最中におもむろに描いた上司の似顔絵が
すっごいストライクで思わず
こらえ笑いしたら
横で肩を震わせてる友を見て
また笑いがとまらなくなって
お互いこらえようとすればするほど
肩が震えて揺れて揺れて・・・
いやぁ〜あんときはホントきつかった
ってどんな会議だよってつっこみたくなるよね・・・。



お昼にシーフードヌードル買って
ふたりで食べてたんだけど
しゃべりながら食べてたら
『えっ?なんか麺、増えてない?『』
『食べたよね?』
で、さらに食べたのに
またしゃべってるとまた増えてる・・・。
『減んなくない?』
って、笑いがとまんなくなってしばらく笑って
また見ると増えてる・・・・・・
ってどんだけ長いこと笑ってんだよってね・・・確かに。



事務所の片隅でいつもらったかわからない赤福を発見。
超賞味期限きれてんのに
全然カビのはえていないご様子。
で、果敢にもちょっと食べてみたら
全然イケる
で、全部一緒にたいらげたのも彼女とだった。
今思えば改ざんされた賞味期限だったんだね、アレ。
賞味期限の横にピリオドがあったっけ・・・


そんな彼女も今では1児の母。
離れた場所で育児頑張ってるんだよね
また遊びにおいで〜
待っているよ〜


おるがん

December 02 [Sun], 2007, 22:47
onedayshopに行って来ました

手作りの雑貨はどれもとってもかわいくて
あれもこれもと物色してついつい長居
店員さんもフレンドリーで楽しいし
かずさやパパにも紅茶やお菓子まで出してくれて

その後パパとかずさはすぐ目の前の公園で
遊んでいてくれたのでゆっくりショッピング

帰りに大好きなdavid painに寄って・・・
次回openも絶対行きたいな
今度はお友達と〜

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazusamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R