お引っ越し 

2004年11月09日(火) 21時52分
こっちが新しいブログです。

ゆま☆ラボ
http://yaplog.jp/berry23/

おこらりた… 

2004年11月05日(金) 18時00分
本当は昨日帰る予定だったのに、急遽予定変更で実家に居座ってる。
そしたら彼氏から怒られました
電話で謝って許してもらった。
おまけに自転車まで直してもらってた。
すばらしい職人さんのいるお店を見つけたらしい。
タイヤは破損してなかったそうな。
月曜には帰る約束をした。
そのまま自転車に乗って学校に行こう。
彼氏と一緒の授業とってるから。
そしてもう一度謝ろう。
ゴメンね、って。

学校は職業訓練所 

2004年11月04日(木) 13時30分
今日は春から社会人になるための説明会に行ってきました。
社会人と言っても、最初は学校に入って
半年間の研修?を受けなきゃいけません。
そこで先生が言ってた言葉が「学校は職業訓練所」です。
勉強しながらも、半年間は普通にお給料をもらえる。
たった半年間で私たち初任科生を一人前に引き上げないといけない。
だから厳しくて当たり前。

携帯・パソコン・雑誌類の持ち込み禁止。
最初の一ヶ月は外出も禁止。
二、三週目で山を駆け上がる訓練をする。
教養・法律・実技、その日の授業はその日に頭にたたき込む。

説明聞いてるだけでクラクラしそうだけど、
寮生活も悪くないかなと思ったりもした。
周りの女の子と喋ったけど、みんな面白い人で、
4月からも楽しくやっていけそうな気がした。
今から少しずつ筋トレして、耐えられるだけの体力をつけないと。
二輪の免許もいるらしい。
(これにはみんなびびってた。ま、小型でいいらしいけど)
公務員は安定してるけど、なるのも一苦労だと思ったよ。

休日の過ごし方 

2004年11月03日(水) 11時44分
さて今日は個人的には久々の休日。
実家でまったり。
母親お昼寝中。
父親お仕事中。
私パソコン中。
犬は廊下で転がってます。

絵を描きたい今日この頃。
フォトショよりもコピックで塗れるようになりたい。
色彩感覚が悪いので、下絵をコピーして何枚もぬりぬり。

明日は説明会に行かねばならぬ。
いろいろやることがいっぱいだ。

ちょこっと練習 

2004年11月02日(火) 9時51分
ブログの魅力、トラックバック。
練習してみます。
うまくいくかな?

ちょこっと繋げてみる 

2004年11月02日(火) 9時33分
こないだの日記で「お休み〜」とか言っちゃってますが、
実家のパソコンから繋げてみました。
わぉ、XP。DVDも見られるよ。
(自分用はME。DVDなし。でもPS2で見る)

なんか今、無性に小説書きたいです。
絵も描きたい。
んでもってHP作りたい。
作ったところで半年しか出来ないことはわかってるんですけどね。
春から寮生活始まるし。
出てきても今度は社宅?独身寮?住まいで、
ネット開設予定がわかんないし。
でもやりたい。
あわよくばイロイロしたい。
夢は尽きません。
さて、どうしたものか。

お知らせ 

2004年10月30日(土) 11時39分
就職先の説明会に行ってくるため、
本日から11月1週目までブログの更新がお休みです。

明日はアルフィーのコンサート!
楽しみだよ。

ゴミ袋二つぶん 

2004年10月29日(金) 11時27分
思い切って部屋の大掃除をした。
クローゼットの中の洋服を大処分。
着てない服・もう着られない服、いろいろあった。
この部屋にいるのもあと半年もない。
次は最低半年は寮生活なので、捨てられるものは全部捨ててしまいたい。
引っ越しは身軽でいきたいから。

ただ問題は、四年間で増えた本
身長よりも高い本棚が全部埋まっちゃった。
教科書・参考書は、あげられるものはあげるとして、
本は捨てられない。
もともと私は気に入らない本は買わないので、
必然的に手元にある本は全部お気に入りということになる。
手元に置いて何度も読み返したい本は、一生の財産。
寮に持ち込むわけにはいかないので、
実家に避難させませう。

消費税 

2004年10月28日(木) 22時46分
やっぱり上がるんだってね。
価格表記が変わったときから、いつか来るんじゃないかとは思ってたけど、
まさかこんなに早いとは思わなかった。
税込みに慣らされてれば、そこに税率かかっても騙されちゃうんだよね。
昔の値段と比較したら、10%ぐらいになったりして。
だけど発表した時期が悪いと思う。
地震で大変なときに追い打ちかけなくてもいいのに。
中越に住んでる人からしてみれば、
地震でダメになったものを買いそろえるのも大事なのに、
「消費税上がりますよ」って言われても、
素直にハイ、そうですかとは言えない。
もちろん私も言えない。
これから就職して自分でお金を稼ぐようになると
消費税は一番敏感になる。
次はガソリン税と酒税。
タバコは吸わないので関係ない。
(ただ煙は嫌なので、嫌煙家の立場から言わせてもらうと
タバコに関しては値段の八割くらい税金にしてもいい。
高騰してもそれでも吸うって言うなら、その根性は凄いと思うし、尊敬する)

とにかく、消費税はもう少し考えてほしいな。
それか思い切ってスウェーデン方式にしろ。
それなら20%でも喜んで払う。

 

2004年10月28日(木) 21時42分
柿が六個で250円だった。
安っ!
思わず買ってしまった。
たぶん一瞬でなくなる。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comments
アイコン画像あおぞら
» O・TO・GA・ME・は〜と (2004年10月03日)
アイコン画像mina
» Φは壊れたね (2004年10月02日)
アイコン画像なほ
» CMの曲 (2004年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる