2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuron123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
雨ナリ / 2005年05月06日(金)
 昨日の天気予報でもさんざん「明日は大雨だから大雨だから・・・」と脅迫のようにアナウンスされていましたが、確かに雨は降っていますがこの程度でいいのでしょうかという感じです。
今日はこれから、顧客先に配布用の資料を作成します。しかし、売るものがハード(目に見える物体)でないので難しいですよ。機能ばかりを並べてみてもイメージわかないし、結局やってみてそれでそれがいくらくらいなのかということになったりします。
マッキンゼーさんとかまさに目に見えないものを売りまくっている会社さんなんかは、どうやってるんでしょうか。もちろん歴史や実績が積もり積もった上でのご商売をされていますが、最初はあったわけで教えてクレヨー
 
   
Posted at 13:57/ この記事のURL
コメント(0)
IT経営応援隊 / 2005年05月04日(水)
 ITSSP事業というのが、経産省の推進で始まってから5年。今は、IT経営応援隊という事業に変わっている。なんでも一回の企画事業は3年というのが決まりらしく、似たような内容でも名前をかえなくてはならないらしい。公務員の異動とともに名前を変える必要があるのかしれない。
ITSSPという名称に比べるとイマイチなネーミングのような気がするが応援隊ということらしい。その事業では実績の収集をやっていてその資料は役に立つ。SWOTやCSFそしてアクションプランの概要も実例にもとづいて公開されていて似たような業種であればソリューションの一助になるのかもしれない。
 
   
Posted at 09:00/ この記事のURL
コメント(0)
連休3日目 / 2005年05月01日(日)
 もう3日目に突入です
この連休は、連休明け以降の営業資料の作成にいそしむために確保したつもりだが、ほとんど手についていない。しかし、明日は中間報告日。こんなんでどうでしょう的なものでもつくっていかないと何をいわれるかわかったものではない。
 最近(ていうかだいぶん前らしい)、ノマノマイエーイと替歌されている曲がヒットしているらしい。振り付けもあるらしく全世界的にヒットしたらしい。その原動力はインターネット。インターネットを制するものは世界を制すって感じになりましたね。
 
   
Posted at 10:13/ この記事のURL
コメント(0)
1回休み / 2005年04月27日(水)
 昨日は、飲み会で休みました。頭痛がひどくてのた打ち回っていました。 
今日は、先日受注できた物件の発注作業に追われていた。しかし、F社のEDIの
使いにくさったらないね。ほんとにこんなEDIで販社を囲い込むつもりがあるのでしょうか
といった感じです。
 で、そろそろ連休に入るわけですが、この連休が勝負です。営業ツールの作成やら
企画の立案やら山積み状態です。
今日読んだ本の中でマーケティングの基本は、特化、集中化、細分化、差別化の4つ
であってそれを如何に明確に出来るか否かで勝敗は決まるらしい。
う〜ん
 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
コメント(0)
とりあえず1件 / 2005年04月25日(月)
 先週訪問しておいたウィルス対策とネットワークブロードバンド化の顧客から一応注文があった。基本的には、複合機の商談で、システムはオマケパターンであったので、あまり支援の結果ということではないと思われる。まあ玉砕よりはましですけど。
 にしても列車事故ひどいな。日本もまだまだ危険です。
 
   
Posted at 22:46 / 雑談 / この記事のURL
コメント(0)
パナソニックR3 / 2005年04月24日(日)
 ちょっと前ですが、パナソニックの携帯PCのR3(電池長持ちのそれ)を買いました。(ひとつ型落ちのを安く買いましたけど)
携帯性は抜群ですね。(電池込みで990g) でも普段フルサイズのキーボードを使っている私にとってやはりタイプミスが倍増してしまうのは痛いところですね。まあでも、それを含めてもメリット大です。いままでは、シンクパッド派でしたが、レノボになってしまうかと思うと乗り換えはいたし方なしかな。新幹線車内でも2,3年前は黒いIBMが多かったけど、最近は銀色のパナが多い気がします。(法人一括購入のせい?)
使用感については、また改めましてじっくりとしますよ。
 
   
Posted at 20:41 / ITグッズ / この記事のURL
コメント(0)
連休前ですが / 2005年04月24日(日)
 本日スタート営業支援日記
ITにがんじがらめの私の営業支援(と、いうより営業?)のあれこれをこれからつづって
いこうと思っています。とはいえまだまだ営業としては駆け出しなので、結果は
あとからついてくると思いながらはじめます。
なんの営業かというと、それはまた。
 
   
Posted at 19:44/ この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Global Media Online INC.