スキー

March 01 [Sun], 2009, 20:38
 草津温泉とスキーに行ってきました。
『草津国際スキー場青葉山ゲレンデ』
を目指して天狗山スキー場からリフト、ロープーウェイを乗り継いで。
 

ロープーウェイからの眺めは最高でした。

15年ぶり位のスキーでしたが 体が覚えてくれていました。
中・上級者コースもどうにか滑り降りることができましたが
体はガクガク・・・・でも心地よい疲れで温泉も最高!でした。
でも、今朝の目覚めは最悪で頭がガンガン・・・
ちょっと昨日頑張りすぎちゃったみたいです・・^^


もっとスキーヤーはいましたが急斜面な為に
写真を撮ることが難しいです。

雪に驚き!

February 20 [Fri], 2009, 22:42
昨夜から雪が降っていたらしいです。

朝、主人が新聞を取りに出て戻り

「雪で真っ白だよ!」

の声に驚き外を見ると真っ白で寒そうでした。

今日もお婆ちゃんを病院に連れて行くのでちょっと困りました。

病院に行く時は雨が降っていましたので

風邪を引かせてはいけないと気を使いました。

7針縫ったところは回復も良く

先生から 「明日、抜糸できるでしょう・・・」 のお話を聞き

ホッとしました。

実は毎日の病院通いも大変でしたので安堵です。

お婆ちゃんが怪我して。

February 19 [Thu], 2009, 20:28
月曜日に母が世話になってる施設から電話があり

「申し訳ないんですが・・・・怪我されて・・・病院に連れて行ってもらいたいんですが・・・」

と申し訳なさそうに連絡が入ったので急いで会社から施設に伺うと、顎に絆創膏を貼ってる母がいて

相変わらずニコニコしてるので安心しました。

近くの内科・産科・小児科の掛かりつけ医院に行くと

「外科はやってません・・・」と断られて仕方なく、総合病院に行き

「整形外科」で治療を受けました。

消毒して、7針縫ってもらいました。それから毎日消毒の為に病院通いです。

1週間位で抜糸されるまで毎日通院で仕事も毎日遅刻です。

施設では毎日 介護師さんたちが笑顔で世話をしてくれているので

こちらとしては、感謝・感謝です。

施設の方達の為にも早く治してあげたいです。

お久しぶりです。。。

February 10 [Tue], 2009, 23:37
ここで日記を書くのは2年振り位です。
今年は2009年ですが2007年に最後の日記を書いて以来です。

今までは義理の母の世話に追われて精神的に疲れてしまっていて、何をおしゃべりしたらいいのか、日々の事と言っても介護のことなんて書いたら愚痴ばっかりになりそうで、そんな自分が嫌でした。

義母の世話を始めてから4年半が経ちましたが、去年の12月に介護度4になった母は、ついに施設にお世話になることになりまして、今は時々食事の世話に施設まで足を運ぶくらいです。

認知症の義母は自分の息子や旦那様の名前も忘れてしまっていましたが、毎日世話をする私の事は今でも
よく分かっていて、顔を見せるととても嬉しそうです。

こうして私の時間を取り戻すことができたので、たまにはここで好きな話やらして行きたいです。

今日は仕事で疲れた。。。。とか
素敵な人に出会ったとかあったらいいな〜なんて思って毎日過ごせたら楽しいだろうから
そんな日記を書いて行きたいな〜^^

韓国の旅

May 30 [Wed], 2007, 23:39
5月17日〜20日までの3泊4日で韓国に行ってきました。
1年半振りの韓国でしたが、以前は真冬のマイナス10度の世界で
街に人も無く・・樹木に緑も無く・・・寒い韓国でしたが、
今回は街に人々が行き交い、緑もたっぷりで、季節も暑くなく寒くなく
楽しい韓国を満喫してきました。


ここはソウルタワー(南山タワー)からのソウルの街です。

4月からパク・ヨンハがロッテワールド免税店のモデルになって
ヨンハファンは続々とソウルを訪れてます。

私たちは韓国語を勉強してる仲間達5人のツアーで
1日中自分たちで地下鉄に乗ったり、街を歩きながら世界遺産を
見学したり美味しい韓国料理を食べたり・・


「冬のソナタ」の春川のメタセコイヤの並木
ここでは冬ソナを満喫して楽しんできました。

韓国では道に迷ってると・・・
オジさんが追い掛けてきて道を教えてくれて
言葉が通じなくても熱意で分かるんですね。
いろんな人との出会いが本当に楽しかったです。

ZERO イベント(イオン)

April 30 [Mon], 2007, 8:27
ゴールデンウィークに入り 初日の4月28日(土)に
イオンにて 『ZERO』 韓国歌手のイベントが有り・・・
ミーハーな私は行くしかない・・・! でしょ・・・


午後1時からと4時からのイベントに正午に行ったら 
座席はいっぱいで後に立ち見してるお客様がいっぱいで

まだ12時だというのにステージでZEROが歌ってるので
ステージ横からデジカメで撮ろうとしたら・・・

隣にいる若いお姉さんが「あの〜撮影はちょっと・・」と
「じゃ〜後ろの方で・・・」と言うと・・
「はい〜^^」と優しい方でした。
彼女とちょっとおしゃべりしてから陣地取りに・・

友達も3人集まって来て4人でガヤガヤワイワイ(笑)
しながらいよいよイベント時間です。

ZEROが登場して 『約束』 を熱唱
続いて2曲歌ってくれて・・・
3曲歌い終わると、何だか疲れたようで・・
思わず 「ZERO ssi ファイティ〜ン!」 
「有り難うございます〜」と返してくれました・・

最後にお客さんからの「アンコール」に答えて・・
あと1曲熱唱してくれました。
歌は上手いんですが・・・

去年はラジオ局の生中継に登場に応援に行った特は
ちょっと太ってるかな?と思ったけど今年は痩せてて
ちょっと素敵になってました・・

CD買って・・サイン会と握手会が有ったので
ここも参加して・・
ZEROに韓国語で挨拶して彼の瞳をゲット

記念アルバム発売

April 27 [Fri], 2007, 20:32
最近はヨンハの話題も無くて寂しい思いで過ごしていました。
やっとSFJからのお知らせが出ました。

パク・ヨンハ3周年記念アルバム発売
6月27日
初回限定版・通常版


8月のイベントの申し込みハガキがそれぞれに入っているので
今回はかなりの売上に繋がるかも・・・

8月はヨンハ君の誕生日月でも有るし・・・
プレゼント持ってイベントに参上しなければならない・・
と思うファンも沢山いるだろうと思います。

美味しかったキャンディー

March 28 [Wed], 2007, 23:31
 食べちゃいました。
美味しいヨンハから貰った ホワイトデーのキャンディー
3本あったので、2本は私がぺロリっと!
1本はやさしい娘にあげてヨンハの愛を分けてあげちゃった。

ホワイトデーのプレゼント

March 22 [Thu], 2007, 20:42
ヨンハから・・・SFJからホワイトデーのプレゼント


20日に宅配便で何が届いたのかと思って
ダンボール箱を開けるとこんな感じ・・・
え?ハワイのネックレス???
とか・・・心の中でドキドキ・・・



青い箱を開けたら・・・キャンディーが3本
可愛い〜〜〜から大満足です。
初めてですよ・・・ホワイトデーのプレゼントなんて

音羽倶楽部

February 24 [Sat], 2007, 23:19
今日は 群馬県前橋市に有る 展望レストランでお食事でした
    
 『音羽倶楽部』 クリック
<ご予約・お問い合わせ先>
 音羽倶楽部  群馬県前橋市神沢の森1番地 プラスランド内 〒379-2103
「予約専用ダイヤル」 0120-84-3663


に行って来ました。
完全予約制のレストランです。

今日のお料理は

    <春の訪れ>

群馬県産銀ヒカリマス燻製 菜の花巻 トマト輪切り乗せ ヴィネグレットSC

真鯛のソミュール液マリネ 葉野菜のサラダ 納豆ソース

新キャベツとベーコンのブイヨンスープ

ノルディックサーモンとグリーンアスパラガスのパイ皮包み焼き 春茸の炙り焼き添え

ホタテ貝柱と車海老の湯煮 イクラと野菜入りサフランSC

ソルベ

柔らかい牛フィレ肉の網焼きステーキ

コーヒー
 
             パン
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夏妃
» ZERO イベント(イオン) (2007年05月25日)
アイコン画像美しい夜
» ZERO イベント(イオン) (2007年05月03日)
アイコン画像yoko
» ZERO イベント(イオン) (2007年04月30日)
アイコン画像美しい夜
» 記念アルバム発売 (2007年04月30日)
アイコン画像夏妃
» 記念アルバム発売 (2007年04月29日)
アイコン画像美しい夜
» 美味しかったキャンディー (2007年04月27日)
アイコン画像夏妃
» 美味しかったキャンディー (2007年04月24日)
アイコン画像美しい夜
» トリートメントでしっとり・・ (2007年04月03日)
アイコン画像ぷるぷる
» トリートメントでしっとり・・ (2007年04月03日)
アイコン画像美しい夜
» トリートメントでしっとり・・ (2007年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazurin-483m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる