このごろの出来事 

2005年08月06日(土) 0時14分
このごろの出来事。とりあえず、強練お疲れさんどす。マジ疲れた。
A班やと思ってたらD班やって初めはへこんだけど、まぁ、日にちを重ねていく
のにつれて馴れてきてええ感じになってきたし、まぁ、よかった。コバとか土岐
とかタカさんとかもおるし一回もええ感じ。
三日目に土岐が泣いたのにはびびったけど
まぁ、とりあえずぶじすんでよかった。〈東西田倒れたが無事
けどこの強練、色々と考えさせられた。もちろん来年を俺らがどう
作っていくかっつう意味で
まぁ、また合宿終ってから考えなくてはならない。
とりあえずお疲れさん。よう頑張ったみんな!

次、今日の出来事。
今日は四女と二回で琵琶湖に行った。マジおもろかった
四女を水の中に引きずり込みぐちゃぐちゃにした!!大分気分爽快!!
うそうそっす!!笑
でも今日めっちゃ焼けてピリピリ痛い!!!!!
まとりあえず良かった。。もうすぐ合宿&留学マジ楽しみ〜!!
今年の夏こそ決めるぞ!!ばっちしと!!
知的なお姉さまとうひょひょ

テスト明日で終わり。 

2005年07月28日(木) 21時19分
テストも明日で終わり。めっちゃ長かった。地獄の日々だった。しかしそれも明日で終わり。いや〜気持ちいいね♪でも終わるとなるとやや寂しい長年連れそった恋人と別れる感じ。何かよー分からんけど。。笑
もうすぐ強練!!ちょっと本気でぶっ倒れそうで心配なってきた。まぁなんとかなるっしょ!!

いやー、六者協議見ました??えらいことなってますやん南北中ロVS日米みたいな図式になってるしまじえげついわ。韓国側が民族の統一とかで北朝鮮に歩み寄ってるんでしょうか。
拉致問題について韓国側をかばうような言動してるし。。いやー確かに朝鮮半島の非核化という問題に比べたら拉致問題なんてちっちゃい問題かもしれん
けど、しかし人の命という点で考えたらすっげぇでかい問題やねんから
もうちょっと協力するとかそういう姿勢をみして欲しかった。
それに、韓国で新聞法っちゅう報道の規制〈表現の自由の侵害)をする法律
できたしいったいこれから韓国はどーなっていくでしょうか
実は日本側は中国との関係でしか見てる人おらん靖国問題も韓国側に
とってはすごい問題なってるし、日韓関係が心配です。ノムヒョン大統領は何を
考えてるんでしょうか??以上今日はまじめに政治問題でした。。

テストやべぇ!! 

2005年07月27日(水) 0時56分
テストやばくて全然更新できんかったけど久々に更新してみた。するとびっくり書き込みがあるではないか!とりあえず返事を
 マリンさん>>ラブストーリ見ましたよ前。結構なかなかおもしろかったです。世代を交錯した物語ですよね。あれに似たやつでチョンジヒョン主演の
イル・マーレっていう映画も最高にいいっすよ。海辺の、これまた時代を交錯したストーリーです。よかったら今度見てくださいな。

てことで本題を。題にもあるようにテストがやばい!!フランス語落としそうだ。かなり勉強したのにホンマめっちゃへこむわ。。あ〜あ。ま、切り替えて明日からのテストも乗り越えようっと。もうすぐテニスの合宿と留学がある。それを励みにあとちょっと頑張ってやろう!

そーいや、またロンドンでテロがあった。そしてエジプト、イラクでも。次はパリが危ないといわれている。イラク戦争に反対した国なのに。テロリストは何を目的としてるのだろうか?グローバリゼーションの拡大に対する反対だろうか。これから本当に新たな局面へと世界のシステム、構図が変わって行きそうな気がする。自分の目で今世界で何が起こっているのかちゃんと見極める人間に僕はなりたい。

僕も彼女紹介してぇ!! 

2005年07月17日(日) 15時48分
今日、テスト前にも関わらず僕の彼女を紹介しますを見てしまった
マジで最高やった。映画では星に願いを以来にウルウルきてしまった
オレも彼女ショーカイしてぇーよ!!と思わせるような内容でした。

明後日から試験や!気合入れて勉強すっぞ!オラ!

電車男 

2005年07月08日(金) 23時06分
ロンドンのテロ事件も冷めぬ今日、電車男を買ってしまった。かなり、面白い
なんか読んでてホンマ応援したくなった。と同時にまた例のあの子をまた思い出してしまったあいかわらず引きずるよなぁ〜オレそしていつまでもウジウジしててキモイ。。
あ〜あん時本音言ってればなぁ、と後悔しても仕方ない
次に繋げていこう!
もうすぐトロントへの留学だ。楽しみ〜
電車男を見てる場合でない。テストも近いし勉強せねば
しかし、色々考えさせられる。俺ももっと見栄はったりせず自然体で生きたいなと思った。
これからは自然体で生きていきたい。でもまたこりずに見栄はるんやろな〜
おしまい

テロ!? 

2005年07月08日(金) 1時11分
まぁ、しんみりした話はこのへんでおいといて今日は大変な事が起こった!
オレに彼女ができたとかじゃなくて、それより大変なこと。
なんと、ロンドンにおいて同時多発テロが起こったのだ。
詳しい情報はまだ分からないが今回もアルカイダが絡んでいるらしい。死者や負傷者はまだ不明だが50人ぐらいの方が亡くなっているらしい。
やりきれない話だ。アルカイダの9.11テロの声明文どうりにテロが起こっている。もう今までにトルコ、スペインも同様にテロの被害にあっている。とうとうロンドンも被害にあった。
次は日本の番かもしれない。用心しなくては。
そういえば、今日はサミットが開かれていた。それを狙ったテロだったらしい。
サミットはスコットランドの避暑地で開かれていたから直接は狙えなかったが。
テロという問題やサミットという問題には様々な要因が含まれている。サミットの場合はグローバル化の波に乗れない発展途上国の人々や
反グローバル運動家がサミットの時デモを起こすケースがある。
例えば昔シアトルでサミットが行われた時にデモ隊が大勢いすぎて各国首脳が空港からでれず開催が失敗に終わったというケースだ。
それ以来サミッットは田舎で開かれるようになった。
テロにも上記と共通の人々が中心となっている。いずれも問題の一因としては先進国によるグローバル化の普及が関わっている。
グローバル化と叫ばれている今だが今一度果たしてグローバル化が世界の為にプラスとなるかマイナスとなるか考えるべきかもしれない。
まぁしかし、テロは許されるべき行為ではない。
亡くなった方々の冥福を祈りたい。でわねます

七夕の思い出 

2005年07月08日(金) 0時33分
今日は七夕毎年この季節は雨が降っててとても嫌だ
小さい頃、マンションに住んでた俺はよく屋上に上がって友達と
オカンと姉ちゃんとかと天の川の絵を描いてた。織姫と彦星とかそんなんいるわけもなく、
まぁでも星を見てるだけで楽しかった。神戸やったから、
マンションの屋上の景色の遠くの方に海が見えてて夜の海は灯台の明かり
とか漁船の明かりとかがポツンポツンあってそれがすっげーきれいやった。
子供ながらにロマンを感じたもんだった。

花火とかが長田のあたりから上がっててそれもまたきれいやった。神戸はすごくロマンに満ち溢れてた。
けど、大阪来て星も見えなくなっていつからか七夕も感じなくなった。きずいた時には、あっ今年の七夕も終わったなって感じになった。
んでその頃くらいから毎年七夕は雨になった。その頃から何かに対して
ロマンを感じることはなくなり、現在のリアリストの僕がいる

不感症!? 

2005年06月25日(土) 22時08分
最近やばい事になってきた。同硬の事とかまぁ、それよりも何よりももっとやばい個人的なことだ!
な、なんとかわいい子を見ても何も感じなくなってしまった。
ふーんかわいいなって感じ。お前変態か!!と思う人が
いてるかもしれんから誤解を解くために説明しとくと、俺は
六年間男子校
飢えてたから大学はいってから激しくかわいいこ
にがっついてた。ちょっと去年とか盛りのついた犬みたいに片っ端から
いいなと思う女の子と遊び、砕けていった。汗だけどなんか今年なって
悟りの境地に入ったのか全然になった。

やばーい!
このままじゃ老化する一方だし、使い物にならなくなるという事でまぁがんばって気合入れてエロエロで行くぞ!!

おいしょーい!!!でわさよなら 

もう一発 

2005年06月23日(木) 0時14分
でわ、一つ、靖国問題について。今、何かとホットな日中韓関係。それに靖国問題。この問題についてこれから色々と調査して行こうと思う。今色々調べているととても興味深い事にきずいた。例えば靖国神社は幕末の戊辰戦争後、戦争で亡くなった人々の魂を鎮めるために作られたというのが起源。第二次世界大戦後できたと思っている人が多かったのでは??(俺だけ?)}それに日中韓問題。実は最近色々と問題になっているがこの問題は長い歴史がある。関係が悪いのは何も最近だけじゃない。むしろ最近は経済方面で密接なつながりができている。2002年から始まった東アジア共同体構想がその例だ。これは現在もまだ協議されているのだが外交や経済面での東アジアの結びつきを強化していこうというものである。これからこれらの熱い問題を色々と考えて行きたい。とてもおもしろそうだ今日はまじめな感じだけどまぁそんな日もあるさっつう事でおやすみん〜

初めて作った。 

2005年06月23日(木) 0時10分
別に関係なく誰も見てないことを期待しつつ作りました。ものすごく自己満です。テニスのこと、政治の事色々書きます。でわ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりん
» 僕も彼女紹介してぇ!! (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazurao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる