電車男

2005年06月14日(火) 21時51分


意外にもごく普通のラヴ・ストーリーになってて驚きです。
あのネット独特の世界を上手く映画にしてるなぁと感心して
しまいました。
最近観たハリウッド製電車男?「最後の恋のはじめ方」と
同じように「逆少女マンガ的」な話ですけど、
とやっぱり似てて非なる物語で、
なんとなくこっちはありそうな気がします(無いか^^)

でも同じように、他人に攻略法のアドバイスを受けた所で、
憧れの人は全然違う本質的な面を実は見ていて、そこを好きになって
くれていた!っていうのがどちらもいいです!

映画はあの物語(ネットで全部じゃないけど、前半だけ読みました)
をホントにそのまんまなぞってますけど、実際には匿名の
「名無しさん」を登場させ、しかも数人に絞ってたのが
上手く行ってると思いました。

中谷美紀は実際に「似ている」と名前が出てくるそうなんですが、
いやいや、こんな人実際にいたら女神みたいな人ですよね^^
主演の山田君は当然元が男前ですから、冒頭20分くらいで
イケメンになってしまうので笑ってしまいましたけど^^

この物語ホントなのか創作なのかちょっと興味あるけど
(それって判っているのかな?)これ、創作だったとしたら
ものすごいウソつき(笑)正直あまりにもマンガ的な
展開の話だから、ちょっと疑ってしまいますけどね^^

映画はそんな事実はどうでも良くって、
東京の街を結構魅力的に撮っているなーと思いました。
秋葉原のネオンの下でのラブシーンなんて、
なかなかイカしてると思いましたよ!うん。

ところであの待ち合わせ場所って東京だと有名な所でしょうか?
大阪だとBIGMANの前とかってカンジかな?

余談ですが、自分、以前電車の中で前に座ってる
女性にいきなりチョコレート貰ったことあります!
んで何故かそこでばっ!て食べたんですけど、
友人にそれ話すと「そこで食べるなんて変!」(笑)
と言われました。確かにそうだわ(笑)
女性?もちろん大阪のオバチャンですよ!
パチンコで買ったやつをくれたみたい。。。

kazuponの感想ー★★★

http://www.nifty.com/denshaotoko/


Kazupon Movie Index
  • URL:http://yaplog.jp/kazupon/archive/189
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile
kazupon
映画の感想を中心に大好きな音楽の事や、どうでもいい話もテキトーに綴っております。
感想はネタバレ確実にしてますのでご注意を!
たまにdrummerもやってます。
コメント&TB大歓迎ですが、
最近忙しくTBはマトモにお返し出来ず申し訳ありません。

http://yaplog.jp/kazupon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる