コンスタンティン

2005年04月24日(日) 12時48分


かなり前から予告編を劇場で観て、
「面白そう!」と思ってた映画だったんです。
確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。
コミックスが原作というのもあるんでしょうが、
かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。
娯楽映画としてはそれなりに良く出来た作品だとは思います。

前半は、ハードボイルド的シチュエーションの見せ方が
楽しくて、自己中心的なキアヌのキャラの作り方がいいですよね。
エクソシストなのに探偵っぽい感じ、タバコの吸い方とか、
何と言ってもあの事務所! スタイリッシュ!
それからビンが天井から沢山降りている調達屋ビーマンの
部屋の作りとか、それがボウリング場のウラにあるとか!
あと元祈祷師ミッドナイトがクラブやってて、
合言葉が判らないと入れないとか。
そういうのはとても良かったです。
ただ、それらのかっこいいアイテム達が物語の展開にあまり上手く
からんでなかったのが残念。

冒頭の運命の槍を見つける場面から、少女から悪魔払いをする
場面からの流れは結構テンポ良かったけど、後半がちょっとややこしく
ダレダレになってしまった印象を受けてしまいました。
個人的にはこんな内容なら「ゴーストバスターズ」みたいに(笑)
いろんな悪魔払いの場面を見せて、
アクション・エクソシスト映画みたいなのが観たかった気もします;;;

キアヌ・リーヴスは「マトリックス」と似てそうで似てない役ですが、
キャリア的にはまあ変わらない作品に出ているのはエライですね。
他のセレブ役者達のように変に演技派路線へカッコつけて行かない所に
ヘンな好感を持ってます(笑)
僕は未だに「バックマン家の人々」なんかのアホ青年だけど根はいい奴の
役とか印象に残ってるんですけどねえ(古い!)

この映画が宗教的な意味合いをどの程度含んでいるのかは
議論が分かれる所だと思います。僕はあまり天使、悪魔の定義とか、
その辺が詳しくないので、その知識が要する要素を感じてしまった為、
それがこの映画にどっぷり入っていけなかった部分でもありました。

↓下に続きます
詳しい方がこの映画を観たらどういう
感想を述べられているのか、
また、熱狂的にこの映画が気に入る方も多そうな気がするので、
このブログを書いた後,
他の方の感想を読みあさってみたいと思います。

そういえば妙にタバコが良い悪い!にこだわってた映画でしたね。(笑)
僕、全く吸わないんですが友達はほぼ吸ってて、嫌煙家でもないんですけど、
タバコ大好きな人は気になるのかな?これ!?

kazuponの感想ー★★★

http://constantinemovie.warnerbros.com/

Kazupon Movie Index

「コンスタンティン 特別版 (初回限定版) 」DVD@amazon

  • URL:http://yaplog.jp/kazupon/archive/154
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile
kazupon
映画の感想を中心に大好きな音楽の事や、どうでもいい話もテキトーに綴っております。
感想はネタバレ確実にしてますのでご注意を!
たまにdrummerもやってます。
コメント&TB大歓迎ですが、
最近忙しくTBはマトモにお返し出来ず申し訳ありません。

http://yaplog.jp/kazupon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる