ママ、ズーッと育ててくれてありがと

January 17 [Tue], 2012, 23:00
昨日は読んでくれたみなさん、ももを思い出してくれてありがと〜
初めて見てくれた方は、ももというビションフリーゼが居たことを知ってくれてありがとうございました


お友達からはお花が届いたけど、
ももの大好きな“おか〜さんからは
少し前にももとすぐりの一周忌にお花を買ってあげて。。と、お金をもらっていたので、
よく、母がももにはあたしが普段食べないような、たっかーいお肉を買ってあげてたでしょ(笑)
そこまでいいお肉じゃないけれど、いつもよりお高いお肉を買ってきて
手作りご飯にのっけてあげました(^o^)

そしたら、ちょっと目を離したスキに誰かにお肉だけ食べられたっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
ったく 油断もスキもありゃしねぇーぜ(笑)




さてさて、前の記事で最後に書いたとおり、
ももが亡くなった後、あたしのそばに居て伝言を残してくれたこと、
亡くなったときに起こったことのお話をしたいと思います(^-^)


ももをみんなで見送った後、1週間ほど後に
あたしが現在名ばかりの会長をしている
うまうまきゃんぱ〜ずくらぶの新年会がありました。


そのメンバーの中のFちゃんと仲良くなったときに、
Fちゃんは普通の人が見えないものが見える能力があって、
ワンコの言葉も、亡くなってから数週間ならわかるんだよね。。。って
聞いたことがありました。

実はあたしも、小さいときには人間ではないけど、おかしなものを見たりしたこともあり、
嫌な予感というか嫌な感じがする場所などは感覚的にわかるんだけど、
そして、それを霊感のある人たちに確認すると、ほぼ合っているので
嫌なものは感じる能力はあるみたいなのねぇ。。

でも、あたしにとって良いものや良い人に関してはまったくもってわからないから、
残念なことに、亡くなった父や、うららや、もも、すぐりは一度も夢に
出てきてはくれないし
サインに気づいたこともないのれす〜(/_<。)
でも、きっと悪いものはわかるんだから、
感覚を研ぎ澄ませば、多少はわかるんじゃないかと思ってるんだけどぉ(^^;)



で、話はそれちゃったけど、
その新年会でみんなで楽しく過ごしている合間に、
せっかく楽しくしてるんだから、色々と聞いちゃ悪いと思い、
さらっとFちゃんに聞いてみました。

『ねぇ、Fちゃん〜、
  もう、ももはあっちの世界に行っちゃった



したらFちゃんはこう言ったのでした。

『かずぴさんの足元にいるよ、かずぴさんにべったりとくっついているよ』
と。

へぇ、1週間たっちゃったから、もう旅立ったかと思ってたけど
まだ居てくれたんだぁ〜(o^-^o) ももーーっ(^з^)

『その子によってだよ、いつまでもくっついてる子もいるし』

そっかぁ。。。

それでその日のももに関しての会話は終わったのだけれど、
その数日後に、ももはFちゃんに逢いに行ったのでした。

ももは、Fちゃんとはキャンプで逢ったことがあったんだけど、
誰も、今のももに気づかないし、
あたしにべったりくっつきまわっているのに
ママはまったく気づかないし、
まさかFちゃんにももが見えるとは、きっと思ってなかったのでしょう、

それが、Fちゃんが自分がママの足元に居ることをママに教えてくれている
Fちゃん、僕のことが見えるんだね


新年会で、そんな風にももは理解したんだと思います。
だから、Fちゃんに頼めば、僕の言葉を
ママに伝えてもらえる

そう思ったんでしょうね


そしてももは、自らFちゃんにあたしへの伝言を頼みに行ったのでした。




ももからの伝言
Fちゃん、お久しぶりです。
Fちゃんにお願いがあるんですが、
代筆してもらっていいですか

大好きなママとパパへ

ズーと育ててくれてありがとう。
僕はとても幸せでした。

僕のことで悲しまないでね。
いつもママとパパのことお空から見ています。

ママにお願いがあるんですけれど、パパのこと、もっと大事にしてね。
このままだと壊れちゃう。
それと、ママ、ちゃんと休んでね。


Fちゃん、ママとパパのことよろしくお願いします。
ママって、ああ見えても寂しがりやだし、ナイーブなんです。
それと、僕が横に居ることを教えて頂きありがとうございました。
本当に大好きなママのこと、お願いします。


ももより







ももらしいでしょう(o^-^o)

あたしはももはほんとにそんな敬語な感じで話して来たの?って可笑しくて
聞いてみたら、
ほんとにFちゃんにそんな風にしゃべってきたそうです(笑)
それも、ももらしくて笑っちゃう

ももに逢ったことある人は知ってると思うけど、
ほんとにそんな礼儀正しい感じでしゃべりそうなのよぉ


でもって、パパを大事に。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
それも、まぎれもなくももであろう(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


ただ、後からももの仏前に
ごめんねぇ、ほかのことは聞けるけど、
そのお願いだけはいくらもものお願いでも聞けないのよねぇ〜。。。。。と
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


やっぱりももは、普通のワンコではなかったんだね
亡くなってからも、あたしたちの心配をしてくれるなんて
ほんとに優しい子だよぉ



そしてあたしは、なんとなくでは
きっとももは幸せだったと思ってくれてると信じていたけど、
やっぱり飼い主はそのことが一番気がかりだと思います。

それをちゃんと言葉にして
僕は幸せだったよって、聞くことができたあたしは
本当に幸せだと思います。



もう、とっくにもーちゃんにはわかっていることだと思うけど、
Fちゃんに、『ももあたしも愛しているよ』って
言葉で伝えてほしかったから、今度もしまたももが現れたら、
あたしがそう言ってたと言ってと、伝言を頼みました。



すると、すぐ翌日にもーちゃんがまた現れたそうです。
ももってば、Fちゃんにちゃんと名前を言うのを忘れたらしくて(笑)


Fちゃんが、
かずぴさんからの伝言、「あたしも愛してるよ」と伝えると、
ももちゃんニコニコして、とても嬉しそうでした。

そして、
「大好きなママのこと、大好きなパパのこと、よろしくお願いします。」
と言ってス〜と消えていきました。。って(^-^)



Fちゃん、ももの伝言教えてくれてありがとね


長くなってしまったので、続きはまた今度
まだまだもーちんの不思議でかわいくて優しい話は続きます


今日はももの命日

January 14 [Sat], 2012, 14:24
みなさんお久しぶりぶりすぎでございます(⌒-⌒; )
忘れられてしまったかものかずぴです(^^;;

しかもまだ、明けましておめでとーも
言ってなかったでござました( ̄▽ ̄)
さらにしかも、HPのサーバ終了しちゃったからHP無くなってるし
今までHP経由でブログ見て下さってた方、見つけてもらえなくなったらどーしようぅっ(⌒-⌒; )

と、焦りまくりの更新ですが、
今日は、愛LOVELOVELOVEも〜ちんの命日なので
更新しないわけにはいかないのでこっそり出てきまちた♪(´ε` )

なんて、実はあたひ
命日を明日だと思いこんでいて、
心優しいお友達たちから、お花が届きだし
『もしや、命日今日?』と焦って、
航空公園でゆっくり散歩中、お花届くからと電話くれたちぃママに確認する始末( ̄◇ ̄;)

でも、こんなママのほうがもーちんも安心でしょ(笑)あはーf^_^;)
しかも、昨年のうららの命日にインフルエンザで寝込んでしまって
ちゃんとお話もできなかったけど、危うく同じことになりそうなくらい風邪っぴきで寝込んでしまってたあたし
ぎりぎり復活できてよかったよぉ



でもね、でもね、
ちゃんとね、冷静にね、見送ったけど、
見送った後のほうがやっぱり辛かったんだよ

いつもあたしを必ず目で追っていてくれたもーちんの眼差しが無いこと、

トリミングのお仕事中に、猫窓からママ〜まだ終わらないのぉ?って覗きにきてくれてたおっきなお顔がそこに無いこと、

いつもあたしがお風呂から出るまで、ずっとバスマットの上で待っていてくれた姿がもう無いこと、

あたしの頭を囲うように枕で寝てて、朝起きるとふわふわな毛に顔をうずめられたのに、そんな安心感がもう無いこと。。。


二度ともうあの笑顔が目で見える世界では見えないこと、
あの大きなふわふわな体を感じられないこと、
そんな日常がとてもさみしい一年でした。


ももとうららを立て続けに亡くしてよくわかったんだけど、
あの二匹が居たから、あっちこっち行くのが楽しかったし、出歩く気分になってたんだなって
特にもーちゃんがいたから、もーちゃんと出かけたいから、いっぱい一緒にお出かけして、ブログもやってきたんだなって
つくづく思うのでしたσ(^_^;)


もちろん、こむぎやゆずもかわいいよ
でも、違うの
こむぎとゆずは普段見てても、犬そのもの(笑)

ももはね、なんていうか、
人の心が見透かせるんじゃないかっていうようにじーっと見つめてアイコンタクトする子だったし、言ってることもよくわかる子でした。
それにとても落ち着きのある子だったし、
悟ってるような、超能力でもあるような感じの子だったから。
きっとあの子は輪廻転生を繰り返して、犬の位もかなり高いとこに居たんじゃないかと感じるんだ

そしてやっぱりその感覚は当たっていて、
もーちんは亡くなってからも、
数回あたしにメッセージをくれました。


たぶん普通のワンコは飼い主が特別に求めない限り、
亡くなったワンコのほうから出向いてメッセージはなかなか送ってこないんじゃないかと思うから。
そして、メッセージをちゃんと言葉にして聞くことが出来たあたしはとても幸せだし、
もものメッセージを代わりに伝えてきてくれた二人のお友達にも感謝です。


あーちゃん、ちぃママ、ayaさん
綺麗なお花を本当にありがとう!
気にしてくれててありがとう!
もーちんも、横に座っていつもの笑顔で喜んでるよ(^-^)




そして、1年も時間が経ってしまいましたが、
やっと、もものお話も冷静にできるようになったと思います。

亡くなる直前、ももをかわいがってくれたお友達に
後から、ももは亡くなりましたと報告するより、
亡くなる前に、会って、そして抱いてもらって
ももとお別れをしてもらおうと思い、
あたしは昏睡状態のももを抱き、お友達のところに伺って歩きました。


ももとじじぃコンビをしてくれていた、マルチーズのやまちゃんのお宅へお別れに。。


やまちゃんは、ももにご挨拶してくれたました
今もやまちゃんは元気にがんばってますよ(^-^*)
18歳です。記録どんどん伸ばしていってほしいよ〜お


そして、ももが大好きだったあたしの母と、
妹と妹の子供たちと。。

ちぃママは、危篤と知ってから、毎日心配して
連絡、会いに来てくれました。。


それから、ご近所のわんこ仲間のところにも
お別れに行ってきました。。



この状態になるまで、毎日病院で点滴を打ったり
自宅で打ったりしていました。

ももに、
『もーちゃん〜、今日は大丈夫?病院行く?
 どうしようかぁ。。もーちゃ〜ん』


病院での点滴はお預けして5時間ほどかけて点滴を打つので、
本当に毎日迷いました。

あたしは、病院に預けたまま、離れ離れになったまま
お別れするようになることは絶対に絶対にしたくない
ももとあたしは仕事以外で片時も離れたことが無いの。
寂しがりやで、ストーカーだったももを
絶対に寂しい思いで旅立たせては行けない。

慎重に状況を見ながら、病院に預けにいきました。



そして、もうそろそろ旅立ちの日かもしれないと感じた日、
病院になんとか連れて行き、
翌日がその病院の定休日だったので
先生が、

『どうする?明日点滴自分で打つ?』

あたしは、

ううん。。。先生、 もういいよ
そろそろだと思うから、家でみんなで見送ります。
ありがとうございました。



そう言って、点滴を預かることなく帰りました。

仲良くしてくれたお友達に逢える人には逢いに行った。
遠く、逢えない友達には、ももの最後の状況と報告と、動画を送って
お知らせをした。

私は無理だと嫌がった母をあたしは
『どうかお願い! ももはお母さんのことが大好きだったんだから、
お願いだから、最後まで傍にいて見送ってあげて!!』

と数日前から泊まりに来てもらっていた。


あたしは、今さら何をしなきゃいけないと思うようなことももう思いつかない。
ももとはたくさんのたくさんの思い出を作ってきたから。
そしてあたしはももに喜んでもらいたくてできることはしてきたつもりだったから。

だから、だから、ママはちゃんとももとお別れできるよ
ちゃんと、ももを空に帰してあげられるよ

だって、これが本当のお別れじゃないもの。
絶対にまた逢える。
ももとあたしは特別な絆でつながっているんだもの。

だから、ママは大丈夫だから!

もう大丈夫だから!

だから、ももが決めたらもう向こうに行っていいからね



そして、予感とおりに
ももは病院の定休日の木曜日1日家でがんばり、
金曜日の日付が変わってからしばらくして
朝方の間に息をひきとりました。


もも、15年間ありがとう。
あたしを助けてくれてありがとう。
あたしはあなた無しでは生きてはこれなかったよ。
本当だよ。
とても身体の状況が辛いときも、精神的に辛いときも
あなたが助けてくれたからここまで来れた。

ありがとう、愛してるよ
今までも、これからもずーーーっと愛してるからね。。もも。




近所のチョコちゃんとチョコママがお葬式の前に来てくれました。
ありがとう。

まみごんちゃんとクックちゃんが、突然にもかかわらず
お葬式に出れないからということで前日に川崎から飯能までももとお別れに来てくれました。
ありがとうまみごんちゃん。

亡くなってすぐにちぃママが来てくれました。
ポーモイママが翌日のお葬式のために、仕事を休んで遠くから泊まりがけで来てくれました。

そして、府中にある動物のお寺、慈恵院でもものお葬式をしました。

ここのお寺は本当にちゃんとしたお寺で、
人間と同じように供養して、
焼き場でお骨を焼いている間も、お坊さんがお経を唱えてくれて、
みなでお骨を拾い、
その後もまた丁寧に本堂でお経をあげてくれます。


プーさんが行田から突然なのにmixiのつぶやきを見て飛んで来てくれました。
emiさんとスーちゃんとラムちゃんが来てくれました。
ゴンタンのママのまりちゃんが忙しい中、合間を見てかけつけてくれました。
みんなありがと(^-^)


お友達と家族に見守られ
ももは旅立ちました。

もーちゃんのお骨は、太くてしっかりとしていて、
大きな骨壷いっぱいに残りました。


しっかりと見送ったあたしは
それからも、普通に、ちゃんと普通に生活してました。
楽しく笑い、楽しく遊び、
こむぎやゆずや友達が居て、あたしを助けてくれました。

ママは大丈夫。


でもね、ひどいペットロスにはならなかったけど、
ふと、ももの在る姿がそこにないとき、
思い出の写真にふけるとき、

どうしようもなく溢れてくる涙を許してね
夜中に突然、ももーーー!って叫んでも許してね。
ももに、早くママを迎えに来てーー!!って
苦しいとき言ってしまう言葉も、知らんぷりしてね。

あたしはちゃんとわかってるから
ももがあたしの笑顔を一番大好きだったことを



この数日後、ももがまだあたしのそばに居てくれて、
メッセージを残してくれたのでした。

そのお話はまた明日

長い日記を読んでくれてありがと(=^^=)





こむぎの9歳のお誕生日は手作りのケーキでお祝い♪

May 31 [Tue], 2011, 23:32

5月31日(火)はこむぎの9歳のお誕生日でした〜

こむぎぃ〜いつまでもわんぱく坊主で元気だから、あんたが9歳だなんて
信じられないよぉ〜っ
もーちんの9歳のときとは大違い(笑)
もうこのままずーっとそんな調子でいてねぇ(^m^)

昨年のゆずの誕生日で手作りケーキは封印かと思ったら、こむぎにも作ってあげちった
こむぎぃ〜味わって食べるんだぞぉ〜
ママの愛情これでもかぁーーっ(^O^)きゃはは

おめでとぉこむぎ








からはこちら

おいしそーに食べてくれた手作りケーキ
そいでは、ケーキの作り方で〜すっていっても簡単だけど
こんな感じで作ったよん



ケーキの土台をじゃがいもベースで味を変えて2段作ります。

まず、ベースになるじゃがいもと、かぼちゃ、にんじんを茹でまーす。
茹でてる間に、鶏のひき肉をゴマ油で炒める。
もうひとつ、シイタケとブロッコリーのみじん切りをゴマ油で炒める。
野菜はなんでもいいんだけどね

次に、ハンディのブレンダーでじゃがいもと、にんじんを混ぜる。
(ブランダーが無くても、フォークやスプーンでつぶしたりすればいいと思います)
これだけだと固すぎてしまうので、豆乳を少々いれて少し滑らかにします。
これに、さっき炒めた鶏ひき肉をまぜまぜ。
これが土台1段目になります。

その次に、同じくじゃがいもと、かぼちゃと豆乳少々をブレンダーで混ぜる。
これにシイタケとブロッコリーを炒めたものをまぜまぜ。
これが土台2段目。


2色のベースを2段重ねで顔型に形成〜



そして、お顔を作っていくんだけど、
ここで、前日から準備しておくものが1つ
低脂肪のヨーグルトです。

ヨーグルトをコーヒーサーバーや茶こし等で水切りをしておきます。
そうすることで、固めのクリームみたいになります。
カッテージチーズよりなめらかで低カロリーなので
クリームみたいにつくりたいときはぜひやってみてね


はい、これをかぼちゃと一緒にブレンダーでまぜまぜして、生クリームしぼり袋に入れて、
土台の上にしぼっていきま〜す

お目目とお鼻は黒大豆です
スーパーで蒸した状態で袋に入って売ってまーす。
最近それをおやつに食べるのがマイブームなあたしです
イソフラボン大事なお年頃だからね(笑)

名前の入ったプレートは、ホットケーキの粉で焼いてカットした上に
水切りしたヨーグルトを塗ったもの。
口の部分と、名前の部分は、黒大豆と水切りしたヨーグルトをブレンダーやミキサーでかけてしぼって描きます



これで出来上がりで〜す(=^_^=)

みんなも手作りケーキ作ってみてね







[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード

久しぶりの更新、ごあいさつ・うららの一周忌のこと。。

May 30 [Mon], 2011, 7:54
みなさん、とっても、とってもお久しぶりになってしまいました。
ももがお空に帰って行ってから、4ヶ月。。。
ももの事で一緒に悲しんでくれたり、ご心配してくださったみなさん、
こんなに更新が空いてしまってごめんなさい。
それから、ももへのたくさんのお悔やみのコメント、本当にありがとうございました。

かずぴさんはどうしちゃったのかな大丈夫かなって心配して下さっていたお友達もいらっしゃると思います。
あれから、色々ありました。。。だけど、あたしは元気です♪
ずっと、早く更新しなくちゃ、ももたちのことちゃんとお話していかなくちゃって思っていたのに、
時間がたてばたつほどどこから話していいのか、
それとやっぱり自分のブログを見て振り返ると、どうしても辛くなる現実とで
どんどん時間が過ぎてしまって遅くなってしまいました。


その”色々”あったことは、これから順番に報告していこうと思っています。
また、ももうららのこと、そしてすぐりのことを思い出して遊びに来てくれたらうれしいです
(^-^)

それから、あたしのHPの主役であり、
とっても大きな存在だった“もも&うらら”は居なくなってしまったけれど、
あの子たちの大役を果たしてこなせるか???わからない2匹が
まだいます(笑)
でも、あたしに元気パワーをくれる
わんぱく坊主ペアのこむぎ&ゆずもこれからも応援してくださいね♪



みなさんからの、ももへのお花のお礼も大変遅くなってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
わざわざ住所を聞いてくれて送ってくださったお友達、
心のこもったももへのメール、そしてお花に添えられたかわいいももの羊毛ドッグ。。。
涙が出るほど、うれしかったです。
みなさんどうもありがとうございました。

うららのときと同様、こんなにもたくさんのお花達に囲まれて、
ももはとってもとっても喜んでいたと思います。
やっぱりスーパースターのもーちんだね(=^_^=)
実際、ももはこの状態やあたしたちの状態を全部見届けていました。
そのお話もまたあとで。。。




そして、4月27日のうららの1周忌のこと



さてさて、まず最初にももについての色々なお話をしていく前に、
昨年の九州旅行の途中でピッコロの中で亡くなってしまったうららの一周忌を4月27日に迎えました。

この日はとても大事な日、絶対にブログを更新して
また復活しようと決めていました。

やっぱり、最初に書いたようにいつも更新していたパソコンを開けるのが億劫になり、
自分のブログを見ることが悲しいことを思い出したくないと億劫になり。。。
だけど、ちゃんと今を記録していかないといけないと思い、うららの一周忌をきっかけに絶対復活しようと思っていました。
がんばってずっとブログを更新してきたからこそ、もも達の思い出を忘れないで振り返ることができるんだものね♪
そして、素敵な笑顔のお写真を見て、この子たちの犬性の記録となるHPやブログをやってきて良かったな〜って本当にそう思うから。。。


なのに、なのにあたしは
なんとその日からインフルエンザで寝込むことに(;^_^A アセアセ・・・
大事な日だったのにぃ

しかも、インフルエンザなどかかったことなどなかったから、
高熱が出ても、いつもホメオパシーの力を借りて自力で治していたし、
いつものように1日、2日で熱も下がると思っていたの。。。
そしたら、数日たっても40度位の熱が下がらないじゃないの!(^。^;)
さすがにまずいと思い、ゴールデンウィーク中だったのと
まずいと思った時間が遅かったため、救急で埼玉○大へ〜

見事にインフルエンザ陽性(;´▽`A``
タミフル、解熱剤処方されたものの、もうすでに効力がある時間を過ぎてしまっていて、まったく利かなかったの(笑)
そして、10日も熱が下がらずベッドから起きることもできない毎日が続いたのでした〜q(T▽Tq)
あたしのゴールデンウィークを返してぇ〜っ!(^^;;


そんなこんなで、大事なうーちゃんの一周忌を
なんとかお花を仕事帰りに買ってそなえてお写真とったものの、
ブログ更新まですることができずに終わってしまいました(ノ◇≦。)
そしてうーちゃんとゆっくりお話もしたかったのに
できなかったママでした(; ̄ー ̄川 うーちゃんごめんね



でもね、うーちゃんは、今はとっても気ままにやっているようですよ(o^-^o)
今でも、あの気持ちいいサラサラ〜なヘアや、
やわらかくてふにゃふにゃな身体の感触、
うーちゃんブラシー!って呼ぶと飛んでくる姿や、
こっそりみかんを剥くと、誰よりも早くに察知してキッチンにやってくるうーちゃんの姿、
フラダンスをしながら、頂戴頂戴♪をするうーちゃんの姿、
りぼんを付け直してあげてかわいいよーっていうとうれしそうにしているうーちゃんのお顔、
ぜんぶ、ぜーんぶ、はっきりと思い出せます♪



愛しているよ、うらら〜あ!
そちらでのお仕事がんばってね〜♪
誕生日には今度はご馳走準備するから、
食べにおいでね♪
待ってるからね〜ぇ(^o^)


これからも、もも・うらら・すぐり・こむぎ・ゆずに会いに来てね♪



またぽちっと応援よろしくね




[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード

ももが虹の橋を渡りました。。

January 14 [Fri], 2011, 9:23
みなさん、しばらくぶりの更新がこんな悲しい連絡になってしまってごめんなさい

ももは今朝方、とうとう虹の橋を渡っていってしまいました。
15歳と2ヶ月でした。
もすこし一緒にいられると思っていたんだけど、思ってたより早かったよ。。。



最近の様子。。お花畑HPや、ラブラブ生活ブログは基本楽しい日記にしたいから、
特に書いてはこなかったけど、
ももは、10月のお誕生日の頃から、異変が見えるようになってきました。

もともと泌尿器の弱かったもも。
そのころから、血尿を繰り返し、
12月ごろからは、うんちも出なくなってきました。
うららを連れていっていた病院は検査をたくさんする病院。
ももはもう歳だし、何かあってもあたしはもう、ももの体をいじめるような方法を選ぶつもりはありませんでした。

なので、あたしと同じ考えの前から通っているホームドクターのところで
簡単に見てもらったところ、前立腺が腫れているのがわかりました。
ももは虚勢をしているので、前立腺肥大ってことはほとんどありえないため、
腫瘍。。。悪性かもが一番可能性が高いってことでした。

それでもあたしは今更体力が落ちるようなことはしたくないから、
自然にもうまかせようと思いました。


そして、年明けたころから、癌の併発なのか、腎不全になり尿毒症になりました。
吐いてからは、ご飯を食べなくなり、
もう10日以上もご飯は食べていませんでした。

8kg近くて元気で動いていたももは、10日間で、5kgになり
あっという間に小さい小さいおじいちゃんになってしまいました。

骨と皮だけになっても、がんばって生きてるもも。
毎日病院に尿毒症を楽にするために点滴に預けていたけど、
預けに行くたびに、このままお別れになったらどうしよう。。。って


でも、なんとかももはがんばってくれて
昨日、1日中、悲鳴のように吠えていて、あぁ、もうそろそろだな
時間の問題だな。。って

そして大好きな母親が隣に寝ている中、静かに息を引き取りました。



お友達のみなさん 本当に今までもものことをかわいがってくれてありがとうございます。
ももは、ビションフリーゼの走りです(笑)
おじーちゃん広告塔としてビションの名を広げるのに少しは貢献したかな(^o^)

もーちんが、THE ALFEEのシングルCDのジャケットを飾ったことはあたしの誇りです(*^.^*)
そして、たぁ〜くさんのお友達と出会わせてくれ、
あたしに、いっぱいいっぱい、
数えきれないほどの幸せを届け続けてくれました。


精神的に辛いとき、ももはまぁるい綺麗な瞳でいつもあたしを見つめてくれ、
そばに寄り添ってくれ、
ずっとあたしを支えてくれました。
ももがあたしをここまでひっぱってきてくれたんだと思っています。
本当に ももには感謝しています。

ももと過ごした時間は、あたしの人生においての大きな部分を占めています。
宝物のような時間を本当にありがとう。
大好きなもも
あなたはいつまでもいつまでもあたしの家族です。。。。



ももがピチピチ元気な若者だったとき、霊感のあるお友達が遊びに来てくれたときのこと、
そのお友達は波長が合ったときに、犬の気持ちが伝わってくるの
そのときの、ももの言葉を最後に。。。



「ねぇ、いいでしょう 

 僕ね、いつもママと一緒なんだよ

  僕はね、ママのことがだぁ〜い好きなんだ





あたしも もものことが だぁ〜い好きだったよ
いつかあたしがお空に行く時は、虹の橋の袂で待っていてね〜

さよなら  もも 
 
 

かずぴ



明日の午後1時半〜2時に
東京都府中市の慈恵院で、ももの立会い葬儀をするつもりです。
もしも、来てくださる方がいたら連絡くださいね。。。








キャンカー仲間とうまうまな忘年会

December 13 [Mon], 2010, 19:00
12月4日(土)、キャンカー仲間のグリグリさん宅に集合〜との命令が出て(笑)忘年会に参加してきましたぁ

その前日の金曜日の夜
あたしはシリコン型を使って、必死に焼きドーナツをたぁくさ〜ん作っておりました
そうそう、前の日に仕入れた自家製コンビーフも忘れませんわよん
喜んでもらえることが生きがいのあたし(笑)


焼きドーナツってけっこう簡単にできるし、甘すぎないし、カロリーも控えめだし
朝食にもぴったんこね

そして土曜日の夕方、グリグリさん宅に向かいました〜
すでにみんな集合して始まっていて、あたしがビリんこ

さっそくご飯を炊かせてもらい、
出来立てご飯にアーチャンの自家製コンビーフを混ぜ混ぜ〜
そこにお醤油を垂らして、海苔にかつおぶしをふってみました
イヤ〜ンたまらんね(笑)
いい売れ行きでした


ちぃママのおでんも前日から煮込んであったから、味がしみこんでてまいぅ〜
他にもプーさんちのもつ煮込みとか、FUKUちゃんが持ってきてくれたお刺身とか、
いつものキャンプのようにいろいろおいしいものたーくさん
インドアきゃんぷぅ(笑)

いったん落ち着いた後、今度はポーモイママの持ってきてくれたロールケーキやシュークリームでデザートタイム


ひゃ〜またまた食べ過ぎてしまいました(;^_^ A
見事に食べ物の写真しかありません(爆)
wiiもやったり、ワンコもいたんだけどね(;^_^ A フキフキ


それから、朝の5時までおしゃべりタイムは続く続く(^m^)
そして朝5時に、みなさんおやすみなさ〜い
先に帰ったダッくん除き、グリグリさんちでねんねしましたぁ(^O^)

3時間ほどたって起きると、プーさんとミキさんで朝食の準備をしてくれてました


朝から全員食欲満点(笑)
さすがうまうまキャンパーズ(≧∇≦)/ ハハハ

おいしかった〜
ご馳走さまでちたo(*^▽^*)o
またクリスマスオフでね〜

。。。。と、クリスマスオフまで会わないはずだったのに。。。。(笑)

それはまた今度(-^〇^-) ハハハハ



今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 




[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード[軽キャンカー] ブログ村キーワード 

うまうま&温泉〜♪小川町のアーチャンと都幾川温泉

December 12 [Sun], 2010, 19:00
12月2日(木)、週末に備えてお買い物に埼玉県比企郡小川町へ行ってきました〜
今、あたしの中で比企郡が熱いの(笑)

もともと行動範囲は超広いあたしだけど(^^)所沢に住んでる時には秩父はよく行っても、途中の小川町付近ってほとんど未開拓で、もっと遠いと思ってた。
飯能に越してきたら、案外近いことがわかって
温泉もいっぱいあるし、美味しいものもいっぱいあるし
“熱いぜ比企郡”(笑)


目的地に向かう途中、目の前に埼玉医大が見えてきたころ
アレ なんじゃあの店。。。と通り過ぎたもののUターン(笑)
いつからあるんだろ


今流行りのクリーム大福とロールケーキのお店らしい〜
毛呂山も熱いぜ(笑)
“じゃが芋の花”と言って、和スイーツのお店

早速クリーム大福をいくつか購入して、
ひとつだけ、ドライブしながら解凍して味見(^m^)


う〜おいち


さてさて〜目的地に到着しましたよぉ(^^*)


デリカデッセン アーチャン
埼玉県比企郡小川町小川176


目的はコレ


以前買いに来た時は、テレビでやったばっかりで買えなかったの
でも、揚げたてコロッケ食べたりとか自家製ソースとか美味しくって〜
もちろんまた揚げたてコロッケも食べたいし、
コンビーフは週末の忘年会のために仕入れにやってきたのでした

無事にコンビーフも買えて、あつあつコロッケをピッコロに戻ってつまみ食い
こむぎとゆずにもおからコロッケをおすそ分けしてあげちゃった




2匹とも大喜び(=^_^=)


遅くなっちゃって、本当は近くのお豆腐屋さん“とうふ工房わたべ”にも寄りたかったけど、諦めてまた今度。
せっかくここまで来たから、またまた温泉博士を使ってタダで温泉に入ってかえろっと


古民家風の温泉なの
都幾川 四季彩館
ときがわ町大字別所556-1

駐車場に到着してみると、ちょっと建物から離れていたから、もっとそばにないのかなぁって思って温泉の帰りの女性に声をかけて聞いてみると、

「もしかして○○○に住んでいる方ですか」と逆に聞かれてしまいました(笑)

ひゃ〜ここでもあたしのブログを見てくれてる人に出会ってしまったぁ〜(^m^)
ってことは家出していたことも全国的にバレバレ
ひゃーーっ(爆)

いつも見てくれてありがとうございます(=^_^=)


館内に入ってみると、これまた古民家風で、落ちつくわぁ〜(o^^o)


受付で温泉手形にハンコ押してもらうと、
「コーヒー一杯無料ですのでど〜ぞ

わ〜いヾ(>▽<)ゞ ウレシイ


800円もする入館料もタダで、コーヒーまでタダで頂いてしまっていいのでしょうか(^m^)
もちろん頂きました(笑)

お風呂まで行く渡り廊下には足湯もあったのよ


ここでコーヒー飲めば良かったずら(^▽^)
次回はそうしよう〜っと

こじんまりしてるけど、とっても落ち着くいい温泉でした
平日がお勧め



今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 



[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード

青梅の薪釜パン工房”木の葉”と埼玉のお菓子屋さん”かにや”

December 11 [Sat], 2010, 19:00
今日はうまうま情報でーす

久しぶりに薪窯パン工房 木の葉に行ってきました〜
飯能の我が家から車でたった15分ほどの青梅のお山にあります

東京都青梅市黒沢3丁目 1574-1


以前にも紹介してるけど、美味しいパン屋さんで、ランチもやってます。
ランチでは、パン食べ放題でアンティパストのセットやビーフシチューセットなどがあり、そろそろ食べたいなって思っていたの。

前までは場所が場所だけに隠れ家的な美味しいパン屋さんだったんだけど、テレビニュースでやったんですって〜
だから今日行ったら超満員でびっくり

入り口付近からガードマンさんが看板もって案内してるし、
お店の外では名前書いて案内してるし、
ほんとーーーにびっくり(笑)
ひっそりたたずんでいたのにここはどこ状態になってました(笑)


テラスで食べるのが気持ちいいの



友達はビーフシチューセットで、あたしはアンティパストのセット
今回は、サラミ味、マロン味、ブルーベリー味、あとなんだっけな(^-^;A

美味しいシンプルなパンにオリーブオイルや、アンティパストをつけて
食べます
パンいっぱいオカワリしちゃった〜(^m^)



次は、埼玉南部にチェーンを展開している洋菓子&和菓子のお店“かにや”
けっこう所沢周辺では有名です(=^_^=)

店舗はあちこちにあるんだけど、智光山公園の近くの工業地域にかにやの工場&直売店があります〜
前にまりちゃん&ゴンタンや、しんママ&しんちゃん達と一緒に行ったよね〜
懐かしいね


そして、工場直売店の特権
ロールケーキのミミ(^m^)
いっぱい入って250円



それから、ナボナのようなチーズクリームの入ったケンキ
ちょっぴり塩味のチーズクリームでまいぅ

モンブランとさつまいものケーキも買っちゃった
うんと小さくて1個400円近くするの。
ミミはあんなに入ってて250円なのに(笑)


ロールケーキは甘すぎず、生クリームは口にはいると牛乳風味が広がりま〜す
全部美味しかった〜o(*^▽^*)o





今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 




[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード 

飯能のカフェにて秋満喫♪

December 10 [Fri], 2010, 19:00
地元カフェでランチしてきましたぁ

埼玉県飯能市下名栗300
cafe'&gallery HUMMING
テラスでワンコと食事ができま〜す




まだまだ秋を楽しみながらお茶できます
紅葉に囲まれながらゆったりまったりぃ





テーブルに落ちたもみじの葉もそのままに
絵になるね(^^*)



タコライス




バケットサラダ




美味しかった


こむぎがお店のおねーさんをナンパしてまちた(^m^)


ほんとはデザートもいきたかったとこですけど
キャンプでたくさん食べすぎちゃってるから
我慢我慢。。。辛いわぁ(笑)



コーヒーカップもステキ



デッキの落ち葉もステキ
飯能のお山のふもとのステキなカフェ便りでした〜(=^_^=)



今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 



[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード

軽キャンde精進湖キャンプ〜♪

December 09 [Thu], 2010, 19:00
またまた軽キャンクラブの定例会〜(^O^)
富士五湖のひとつ、精進湖にて行われたよぉ
あたしはこむぎとゆずを一緒に連れていきましたぁ


この時はお天気が危ぶまれていたんだけど、ラッキーなことに晴天に転んだのよ
おかげで、富士山もはっきりくっきりよく見えたぁ〜(@^∇^@) わぁーい

今回の精進湖オフでは、軽キャンクラブのポーモイママとグリグリさんがお誕生日だったので、あたくしは腕をふるってお誕生日ケーキを作りましたの(^m^)


前の日にシフォンケーキを2つ焼き、現地にてひとくちサイズにカットしたものを果物と生クリームとで何段も層にして作った、気まぐれケーキでっす

夕方も早めに宴会がはじまりましたo(^▽^)o
グリグリさんはまだ到着してなかったけど、遅くなりそうだったのでお先にポーモイママのお誕生日会をやったよん


いつものように楽しくて美味しい宴でーす

寒さも心配したほどじゃなくて、みんなが持ってきてくれたビニールシートやヒーター、それに炭火で暖かく過ごせましたぁ

そして翌朝 今日も良いお天気


早朝は霧でけむっていて、墨絵みたいな幻想的な景色が広がってたの
しばらくすると、霧も晴れて気持ちいい〜

朝から昨日のケーキの残りや、みんなの作ってくれた鍋やスープやパンで美味しい朝食をとり、今度はグリグリさんが持ってきてくれた美味しいお肉も食しました(^O^)
本当にキャンプに来るとずっと食べ通し(^-^;A
普段ダイエットしてないとこりゃ本当にまずいよ(笑)

食べ過ぎた後、ちょっとお散歩したよん





ポーモイママのお誕生日にポーモイちゃんにもこむぎとお揃いのワンピをプレゼント

ゆっくり片付けはじめ、ひとりひとり帰り始めて、最後に残ったメンバーで記念撮影


そして解散後、あたしとFUKUちゃん、ダッくん、ちぃママとで相模原市の藤野やまなみ温泉へ〜
温泉博士の手形を利用して無料で入ったよ

今回もとっても楽しいオフ会でしたぁ(=^_^=)
次はクリスマスだね〜♪た・の・ち・み

今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 




[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード[軽キャンカー] ブログ村キーワード
ブログ村キーワード

ドッグカーニバルで買い物三昧&アルカンジュ

December 08 [Wed], 2010, 18:00
おそ報告ですが今年も行ってきましたよ〜
西武ドームのドッグカーニバルぅ



昨年同様、ちぃママとポーモイママといざ出陣〜(笑)



最初につっぱしって(^m^)向かったのは、マザーカートのお店
昨年も欲しくて買えなかったから、今年は朝一番に走って向かいました(笑)
ちぃママもあたしも無事にアウトレットのマザーカートをゲット
ほっとして、あとはゆっくりとお買い物を続行しました〜(^O^)

毎年秋に行われるこのイベント、犬友達にもたぁ〜くさん会えます
「久しぶり〜」と買い物の合間にご挨拶も忙しい(笑)

そして、今日初めて会えたのが。。。


そう ポメラニアンでは有名なminkちゃんでーす
会えてうれしーー かわゆいぃい〜っ

minkちゃんはね、うららと同じシリーズの犬種別の育て方の本の
ポメラニアンの表紙になってるんだよん
うーちゃんの表紙のはブログの右に出てるでちょ

それから、ビションお友達のゆちャんちのティムちゃん&シェリーちゃんにも会えた〜
ビションオフ以来だね〜


この日は朝早くから暗くなるまで西武ドームにいて、思い残すことなく買い物ができました(笑)


そして今度は11月18日(木)、
まりちゃん&ゴンタンしんママ&ひまわりちゃんが立川にやってくるっていうので、アルバイトが終わった後急いで3匹を拾って立川へ向かいました〜


立川の南口にあるアルカンジュに到着
アルカンジュはステーキ&鉄板ダイニングのお店だよん
もちろんワンコ店内ok

まりちゃん、しんママおひさしぶりぶり〜
会えてうれしいワン(^・^)Chu♪

そうそう、これが西武ドームで走ったマザーカート(笑)
替えカバーでジーンズのも買ったのうふふ
西武ドームで買うと、いつもの半分以下で買えちゃうんだよ


あたし達はお昼を食べて行ったので、デザートを頂きましたぁ


ゆったんぺろりんちょ(笑)

しんママは用事があって先に帰っちゃったから、まりちゃんとおしゃべりしていると、なんと偶然みるきぃさんとプリンちゃん&ココアちゃんとお友達のちゃぷれちゃん&コロネちゃんがやってきました


すごい偶然〜
昨年、うららのお誕生日を一緒に祝ってもらって以来だったから、会えてうれしかったよぉ


そしておまけ(笑)


西武ドームで犬と一緒にプリクラが撮れたから久しぶりにプリクラやったのだ
あたしは何もやってません(笑)
プリクラが勝手にーーーーー(≧∇≦)

今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 



[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード

軽井沢と信州へ家出の旅(^^ゞ(2)

December 04 [Sat], 2010, 15:27
はい家出3日目〜4日目の報告でーす

サンダンスリゾート軽井沢の朝は、良いお天気〜


真っ青な空〜 今日は蓼科に向かってドライブで〜す

蓼科に到着すると、本当はワンコピザのあるepiに行きたかったんだけど、行ってみるとなんと臨時休業
前回のキャンプのときにも寄りそこなってたからちょっとショックぅ

でも、気を取り直してここらあたりで美味しいというパン屋さんでパンを買ってお昼にすること〜


”けろっぐ”です
デニッシュ系のパンがメインかな いくつか買ってちょっとつまみながらまた今度は蓼科サンダンスに来ると寄っている洋菓子のお店”ヌーベル梅林堂”


こちらのお店は、いくつものお菓子がモンドセレクションを受賞していて美味しいの
サンダンスで食べる分のケーキと、ここでお茶していくシュークリームを買って
さっそく食べちゃった〜(^m^)

そして今度は今晩泊まる、サンダンスリゾート蓼科へ
いつもはコテージに泊まってたんだけど、今回初めてホテル棟に宿泊ですぅ
暖炉のあるステキなロビー
ロビーはワンコダメだけどね


4日目の蓼科の朝は、残念ながら雨でしたぁ〜
晴れていたら、八ヶ岳周辺のテラスのあるお店でワン達とランチでもして帰ろうと思っていたんだけどぉ。。。

で、出発前に急遽帰り道あたりで、犬はダメでも蕎麦でも食べて帰るかぁ〜と調べてから出発しました


そして到着したのは”カフェ ICHI”
そう。。カフェになっていたの〜

お蕎麦屋さんのときでも繁盛していたみたいなんだけど、オーナーご夫婦さん達はお客様にもっとゆったりとした時間と食事を提供したいということで、今年カフェとして営業を始めたらしいんです
お蕎麦のつもりだったけど、せっかく来たステキなお店、もちろん上がらせていただきますぅ


これが大正解で
いい意味で裏切ってくれましたぁ〜o(^▽^)o
お店の雰囲気は昔のおばーちゃんちみたいに落ち着く古民家だし、
ご飯も(野菜)最高に美味しかった
今回の旅で出会った、最高にお気に入りのお店になりました

あたしはチキンの木の実ソースとパンのランチ
ちぃママはICHIのハンバーグとパンのランチ


この前菜として出てくる、素揚げの野菜達がめちゃめちゃ美味しいの
みそ味のソースと良く合って、ちぃママとため息まじりで
「はぁ〜幸せ〜(^O^)と(笑)



あたしのランチ


ちぃママのハンバーグ

でね、予定外だったんだけど、あんまり美味しかったもんだから、
きっとデザートも美味しいに違いないよねぇ〜ってことで
お腹いっぱいのはずがデザートも行っちゃった(^m^)

したらね、奥様が席代えしてもいいですよ〜っておっしゃってくださったので、
お言葉に甘えて違う席に移動したの
全部椅子とか雰囲気が違うから、楽しいんだよぉ


ちょっとイイでしょこの写真(笑)

席代えしたとこにはギターが置いてあってちょっと拝借(=^_^=)
そしたら、そのギター、嵐のニノがカレンダー撮影で持ったものだったの〜
ちぃママが持ってるほうね


そんなことして遊んでいる間に、デザートがやってまいりました〜あ(^O^)
あー やっぱり ス・テ・キ


ナッツが入ったケーキの上に小豆と自家製クッキーとアイスクリーム
どれもこれも本当の美味しかったの
たまらんっ
ケーキは毎日違うんだって〜

カフェ ICHI 本当にお気に入りになっちゃった
また絶対行くぞぉおお


そして帰路に向かいました(=^_^=)

中央道の談合坂SAのランでまたちょっと遊ばせて、キャンカークラブのFUKUちゃんが食べたってつぶやきで見たから、興味心身だった”みみほうとうのパフェ”もまた食べちった



あぁ〜本当に美味しくて楽しい家出。。。。。いや。。旅でしたぁ〜
今度はいつまた家出しようかなぁ〜
誰かつきあってね〜(笑)



今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 




[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード[軽キャンカー] ブログ村キーワード
ブログ村キーワード

軽井沢と信州へ家出の旅(^^ゞ(1)

December 02 [Thu], 2010, 17:00
家出2日目(^^;

11月10日(水)、昨夜は上信越道の甘楽PAで車中泊しました
ここであたしが美味しかったよーっと言ったら絶対食べたいと、
ちぃママは揚げコロネパンにアイスクリームが入ったのを食べて、
次は10日の日記のように横川SAにお買い物&うまうましに移動(^O^)

ほんとに、卵太郎のプレミアムプリンは絶品だった〜
加須のクレームブリュレのようだったよ(=^_^=)
もっと食べたかったから、帰りに買って帰ろうと思ったら、
上りのSAには売ってないそうで、がっくし


軽井沢に到着して、最初に寄ったのは
カーロフォレスタ系列の”軽井沢ジャルディーノ”
ここでランチ〜

ステキなホテルの1Fのレストランで、ご飯を食べると無料でドッグランが使えるんだよ〜お





食後は早速ウッドチップが敷き詰められたドッグランでらんらんらん






みんなと〜っても楽しそうに遊んでましたぁo(*^▽^*)o
気分転換できてよかったよね〜

遊んでいたら、なんか降ってきたの、え 雪
そう、雪だったみたい
でもすぐに止んじゃったよ

遊んだ後は、旧軽銀座をぶらっとしました
寒くなってきたから、なんかあったかいものつまみたいよね〜
なんて言っていたら、コロッケの看板見ぃ〜っけ



食べよう食べようとわさわさ行って見ると、
メニューにワンコも食べられるコロッケという文字を発見〜

うぉ〜みんなと一緒にコロッケつまめるぅ〜\(*^ ^*)/
もちろんみんなの分のワンコも食べられるコロッケのキャベツとかぼちゃも注文
さすがワンコに優しい軽井沢なのだぁ〜


かぼちゃのコロッケなんて、自然の甘さなのに本当に甘くて美味しくて
きっとみんなも美味しくて大喜びだったと思うよぉ〜

コロッケをつまんだ後は、夕ご飯にしようと浅野屋さん
やっぱりパンに引かれてしまうぅ


パンをいくつか買って、今日お泊りのサンダンスリゾート軽井沢に向かいましたぁ

続きはまた明日


今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 



[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード[軽キャンカー] ブログ村キーワード

今年も紅葉は綺麗であった〜そして。。。

December 01 [Wed], 2010, 17:00
まだまだ日記が追いついていないので、11月上旬の近所の紅葉で〜す

今年も綺麗な美杉台の楓並木
でも、今年は一度も楓並木は散歩せずでしたぁ〜


今年で5回目の楓並木の風景
ここの紅葉が大好きで引っ越してきたけど、毎年見ててもやっぱり綺麗だわぁ〜


そして、ちぃちゃんカットしたり〜





サボっている間、こむぎもモサモサぁ〜っとなっていたんだけど、
やっとかわゆく綺麗になったのだぁ


でも、それは、計画的な家出への序奏であった。。。。(爆)


そして今日のうまうまはコレ


もう食べた人も多いかなぁ〜
深夜のテレビ番組、お願いランキングでみんなが大絶賛していた、花畑牧場の生キャラメルポテトアイスクリーム
セブンイレブンでゲット〜

上のポテトがすごく香ばしくて、まるでナッツなの
キャラメルアイスも美味しいし、確かにこれはかなり美味しいアイスクリームに仕上がってたヨ


で。。。。。
いよいよ家出へと旅立つのであった(≧∇≦)/ ハハハ

みんなをピッコロに乗せ、すぐりんにたっぷりご飯を置いて、
さぁ出発〜

最初に向かったのは、埼玉県比企郡小川町にある”花和楽の湯”

花和楽の湯はずっと行ってみたい温泉で、メルマガ登録を大分前にしていたの。
この時の温泉博士にも手形が載ってて無料になっていたんだけど、あたしはその号は買っていなくて、でもメルマガで無料クーポンがあったから、それで無料で入浴できたよん
本当は1350円、夜でも1100円だからかなりうれしいぃ(o^^o)

あたしの夕ご飯もここで食べましたぁ
本当はカフェのほうに行ってみたかったんだけど、夜10時ごろだったからカフェは間に合わず、食事処の「楽膳」へ。
カフェのほうはよくコンサートとかやってるみたい

楽膳で食べたのは、”ピリ辛が一度食べたらクセになる”と書いてあった(笑)
カレーうどん


うん、けっこう美味しかった
それと里芋の素揚げも食べちゃった〜

お風呂もゆっくりつかって、閉店の0時ぎりぎりまで居て外に出ると、駐車場にはちぃママが待機してまちた(笑)
そう、あたしは家出
ちぃママは旅に出たいと言っていたので、計画的な家出&旅だったのです〜Ψ(`∀´)Ψウシシ

明日へ続くo(^▽^)o


今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 





[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード[軽キャンカー] ブログ村キーワード
ブログ村キーワード

うまうま探検隊出動〜♪熊谷の塩肉汁うどん〜加須のクレームブリュレ

November 30 [Tue], 2010, 17:00
今日もうまうま探検シリーズで〜す
11月の3日の祭日、キャンカー仲間の食いしん坊さん達と一緒に食べドライブに行ってきましたぁ
一緒に行ったのは、グリグリファミリー、FUKUちゃん、ダッくん、プーさん2号ファミリー、ちぃママでーす
本日はあたしと同じく食いしん坊なダッくん情報により案内してもらいましたよん

まずは熊谷の元祖田舎っぺへ〜
田舎っぺってチェーンらしいんだけど、ここ熊谷バイパス店しか塩味の肉ネギ汁うどんは食べられないそうで、楽しみぃ〜


さっぱりしていて美味しかったよ
あとでうどんのゆで汁を出してくれて、それで薄めておつゆを飲むの
それから、ここにはふっといまんまのきんぴらごぼうの煮物があって、それも美味しかった
埼玉県熊谷市大字代1061-1


おうどんを食べた後は、羽生の水上公園にお散歩へ
みんなワンコを連れてきたのに、あたしってば連れてくるの忘れちゃったの
ヾ(;´▽`A``アセアセ
忘れるって何 ごめんよぉ(^_^;)



お天気が良くって、お散歩はほんと気持ちよかったぁ〜(@^∇^@)
。。。こむぎとゆず連れてきてあげれば良かった(⌒◇⌒;)

プーさん2号さんが、このあたりでは有名ないがまんじゅうというものをお土産に持ってきてくれたの
あたしは産まれて初めていがまんじゅうというものを食べたんだぁ〜
どんなものか知っている
お赤飯の中にお饅頭が入っているの
プーさんが持ってきてくれたのは田嶋製菓舗のいがまんじゅうで、ここのが一番美味しいんだって〜
原っぱでみんなで食しました〜


公園ではイノシシさんもお散歩してたの(笑)
ちゃんと、オテ&オカワリするんだよ(^m^)


続いては、またまたダッくんお勧めな加須にあるボージュというケーキ屋さんのクレームブリュレを食べに行ったよ
ドッグカフェのシュロッセさんのすぐ裏だったので、犬仲間のみなさんシュロッセさんの帰りにぜひ食べてって〜


クレームブリュレは、「店内で食べていきま〜す」って言って横にあるちょこっとしたテーブルセットで待っていると、表面を焦がしてくれたばかりのクレームブリュレを運んできてくれます
表面パリパリの中はとってもクリーミーで、みんなオカワリ〜と言っていました(笑)
もちろん実際オカワリを(^0^)
埼玉県加須市下三俣568-5

この後、今度はサイゼリアにみんなで移動して、またまたおしゃべりタイム(笑)
朝から晩まで楽しい1日でしたぁ(^^*)

また美味しいもの探しにいこうね〜


今日もランキングに参加しているよ〜もも・うらら・こむぎ・ゆずを応援してねぽちっと押して下さると投票されま〜す 



[ビションフリーゼ] ブログ村キーワード[シーズー] ブログ村キーワード[トイプードル] ブログ村キーワード[多頭飼い] ブログ村キーワード[MIX小型犬] ブログ村キーワード[軽キャンカー] ブログ村キーワード
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Yahoo!に追加
プロフィール
■名前■ かずぴ(限りなくO型に近いA型)   ドッグカフェ巡り、ワン旅が趣味でいつまでも永遠に若いままと思い込んでいるアタシ。  メールのお返事は必ずしています! 迷惑メールと混ざってしまう場合があるので、返信メールが届かない時はもう一度メールくださいね♪  コメントもお気軽にど〜ぞ♪
■家族構成■ 愛するワン4・ニャン1・犬馬鹿おっと。  HP:http://kazupi.cool.ne.jp/
■特技■ 我が家のワン達専属トリマーです。絵やイラスト等も描いたりします。 ひたすら前向きプラス思考(笑)
■4匹のワン■ 埼玉県飯能市に在住の”もも・うらら・こむぎ・ゆず”。 プロフィールや紹介は左メニューか、HPで見てね♪
■飯能市ってどこ?■ 埼玉県と言えども、5分で東京都です。 東京都の西多摩地区に隣接していま〜す♪
■4匹の出没地帯■ 東京の多摩地区、主に青梅、羽村、瑞穂町。埼玉県の所沢市、鶴ヶ島市などで〜す♪
■Twitter■ ヤプログは”Twitter”と連動していま〜す♪ twitterをやられている方はkazuchin75で検索して頂いて、フォローしていただければもも・うらら・こむぎ・ゆずの更新情報が届きます♪ たまにはあたしのつぶやきも? 携帯版Twitterはhttp://m.twitter.jp/です♪
4匹の誕生日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずぴ
読者になる
携帯でもも・うらら・こむぎ・ゆずをチェック!
最新コメント
アイコン画像山陰山陽
» 最近行った美味しい店 (2012年11月18日)
アイコン画像モンクレール tib
» ビションのオフ会♪ (2012年10月11日)
アイコン画像かずぴ
» ママ、ズーッと育ててくれてありがと (2012年02月21日)
アイコン画像トドロ
» ママ、ズーッと育ててくれてありがと (2012年02月19日)
アイコン画像めぐっち
» ママ、ズーッと育ててくれてありがと (2012年01月21日)
アイコン画像かずぴ
» 今日はももの命日 (2012年01月19日)
アイコン画像マシューまま
» 今日はももの命日 (2012年01月19日)
アイコン画像かずぴ
» ママ、ズーッと育ててくれてありがと (2012年01月19日)
アイコン画像かずぴ
» ママ、ズーッと育ててくれてありがと (2012年01月19日)
アイコン画像かずぴ
» ママ、ズーッと育ててくれてありがと (2012年01月19日)
にほんブログ村 犬ブログへ
http://yaplog.jp/kazupi/index1_0.rdf

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
Powered by NINJA TOOLS

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Yapme!一覧
読者になる
edita.jp【エディタ】
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ


バックリンクのRSS
backlinkwidget.com