ドラえもん 

2008年01月15日(火) 1時35分
ドラえもんの話です。
久しぶりに部屋の奥地を掃除していたら、「ウルトラマン」と書いてあるビデオを見つけました。最近、少年の心に戻り、ウルトラマンに興味を抱いていたので、さっそくみてみました。すると映ったのは青い体の彼。少し落胆しながら巻き戻して最初からみてみたらなんとアニメの第1話でした。これは貴重ね。ドラえもんって最初は黄色だよね?あれって卵から取った色だったんだね。知らなかったわ。
ドラえもんの身長と体重知ってる?129.3センチの129.3キロ。生まれた年が2112年9月3日。こうして見ていくと「1293」という数字が目立つね。これは確かドラえもんの連載当時の小学生(何年生だったかは忘れたけど)の平均身長らしいね。
常に3センチ浮いているとか、ドラえもんには謎だらけ。
これからも解明していくべきだね、これは。

まぁこんなところでおしまい

(無題) 

2007年12月13日(木) 17時55分
久しぶりに更新。

韓国である映画がヒットしたそうです。何の映画だろうと思い、題名みたら
「カンナさん大成功です」
だって。
中1の時に母さんの妹に勧められて読んだマンガでした。それが韓国で映画化されたんですね。

ところで何で韓国なんでしょう。そもそもマンガのストーリーは、主人公であるカンナさんが全身整形をしてきれいになって恋をするみたいな話なんだけど。考えてみたら、韓国って整形大国なんだよね。ほぉ。だからヒットしたわけだ。

以上、特にオチのない話でした。

今日は何の日…? 

2007年10月31日(水) 9時46分
さて、今日はハロウィンですか。アメリカでは子供がお菓子くれないとイタズラするぞぉって家々を回るそうです。家の人はなんて迷惑なガキなんだ、と思ってるに違いないでしょう。

そもそもハロウィンってなんですか。お菓子を食べる行事ですか。
本当は秋の豊作を願うために悪霊を追い払うものらしいです。それなのに、お菓子くれないとイタズラするぞって行事になったわけだよ。なんて迷惑な勘違いなんでしょう。

時間がきてしまいました。

そんなハロウィンの日の僕は学校終わりに買い物にいきますよ。池袋に。
それではまた。

一発目。 

2007年10月29日(月) 21時27分
こんばんは。
ブログ作ったはいいものの、記事をひとつも書いていなかった僕です。

もうすぐ11月ですね。早いっす。11月ってなにがありますかねぇ。友達の誕生日くらいですよ。
そんなことを言ってるとすぐに12月が来て、年明けとなるわけですな。今年はイノシシ年だから来年はネズミ年ですか。僕んちでは毎年、年賀状をディズニー系にしてるんですがネズミ年となるとやっぱりミッキーになりますよね。何のひねりもないのね。これじゃあ、年賀状をもらった人も、「あ、やっぱりミッキーか。」とかなるじゃないですか。これは何としても回避せねば。何か必ずひねりを入れてやりますよ。気づかないくらいマニアックなひねりをね。
新しいブログの初回ながら、かなりつまらない話をしてしまいました。この文は僕の今までのブログの中でも最低レベルですな。まぁ気分がノらないとき用のブログだから問題はないはずですけど。

それでは夕食に焼きそばでも作りますわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazupg
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像京平
» (無題) (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» (無題) (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» (無題) (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» (無題) (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» (無題) (2008年01月30日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» (無題) (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» (無題) (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» (無題) (2007年12月25日)
アイコン画像浜ちゃん
» (無題) (2007年12月22日)
アイコン画像ヒキニート
» (無題) (2007年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる