健康のひけつ

April 14 [Mon], 2014, 19:35
若いときと較べて代謝が低下してきているため、余ったエネルギーが消費できずに脂肪のような形で体に蓄積されていくみたいです。

加齢による筋力の低下がある一線でバランスを崩し、いわゆる中年太りは目に見える形となって表れてきますよね。


本当はもっと以前からそういう兆候はあったと思いますが、その変化が体感できるようになるのは、こういう状態になってからです。

だから大抵の人は急に太ったと思ってしまいますけどね。

とくに若いときに痩せ型の人は「自分は太らない」という自信と言うよりは一応の実績があったわけですから、この辺の戸惑いは大きいようです。


ちなみに体が本当に必要としている栄養分と空腹感の関係は、ある程度の年齢を過ぎたら一度疑ってみた方が良いかもしれません。

胃が空になればお腹が空く訳ですが、だからと言って消化された栄養が、そのまま全部消費されているとは限らないからです。

そんな悩みが出てきたら綱島であの整体に通ってみるのも手です。

代謝が整うから体調管理も簡単になるようですよ!!


毎日規則正しい生活をする。

三度の食事をきちんと取り、適度な運動をする。

間食は控える。

これがポイントのようです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よーこ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kazuonotoki/index1_0.rdf