中国はスパコンでも1位に? 

October 28 [Thu], 2010, 22:52
世界最速スーパーコンピューターのランク付けを行っている米「TOP500」にて中国の「天河1A」が初めて世界No1を獲得する見通しとなったと報じたそうです。現在の首位である米オークリッジ国立研究所を抜くことになり、中国が最先端技術分野でも急速な成長を遂げていることを物語っています。

本当に中国は急激な成長を遂げていますよね。驚きです。少し前までは、「後進国」というイメージで、日本もいろいろと資金援助も行っていたと記憶しています。

その時の恩をきちんと返して欲しいですね。日本もこのままではなく、近い将来かならずリベンジを果たして欲しいと思います。

人口の数や資源はどうしようもないことですので、せめて技術的なことは中国には負けないで欲しいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuojohn
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる