終わったよ! 

2006年02月11日(土) 3時49分
久々の更新だね〜ここんとこずっとテストでさぁ〜。軽くうつ状態だったけど、それももう終了

違うんだよ、テスト中だったからってブログ書くヒマがなかったわけじゃないのよ。どっちかっつーと書くネタがなかったの毎日徹夜してテスト受けて、帰って昼寝してまた徹夜・・・の繰り返しだったかんね。イキテルキガシナイヨ!ですよ。オ、オ、オニイチャーン!!ですよ。

このネタ通じんのかな?(笑)

さらに今回は・・・ね、ほら、色々あったかんね。まぁ、具体的にはブログ男の件ね。

結果から言うと・・・


フラれました

なんかね、「弟のようにしかみえない」ってさ。おいおい・・・新しいパターンだよ、俺的に(笑)
いや、でももう凹んでないよいやマジで☆だってもうすでに散々凹んだもの(笑)

ま、しょうがないさうん!

とにかく、様々な葛藤を乗り越えてやっとこたどり着いた春休みだかんね楽しみますよ!

テストですよ・・・ 

2006年02月01日(水) 23時59分
とうとうテストが始まっただよ〜

とりあえず今日までで評価学と老年学を乗り越えて、明日のADLに向けてまた朝までお勉強だなだって聞くところによるとADLのテストは○×100問・・・って、教習所か!(笑)

まぁ、単純に40問間違えられるんだよな〜。だいじょぶかでも明日のテストが終わってもあと10科目もあるんだよな〜まだ実技テストも3つ残ってるし・・・。

いや、考えててもしかたないっやるっきゃないんだな

またグチってばっかだけど、そして今日はこれで終わりだけど忙しいのでいいやね!?(笑)

チキン割引〜(笑) 

2006年01月29日(日) 23時55分
BUMP OF CHICKENのライブに行ってきたぜ~!!イェーイ

 もともと一番後ろのブロックだったんだけど、チケットを忘れるというアホなトラブルで遅刻ぎりぎりになり最後尾でライブスタート…でもステージ上方にスクリーンがあって、メンバーの姿ははっきり見えたよ

 いや〜、いいライブだったぁ1曲目のカルマから始まり、全部俺の好きな曲ばっか中でもメロディフラッグには鳥肌がたった。ノリのいい曲はもちろん激アツだったけど、バラードはCDで聴くよりも断然心に響いてきてサイコーに気持ちよかったそしてアンコールではあのDannyが…
 誰かが「ライブでは歌い手の感情が直に聞き手に伝わる」とかって言ってたけど、その意味がわかった気がしたよ

 バンプにとって地元千葉での2日目というのもあって、物凄く盛り上がった実際、ライブ中に何度も「ありがとう、ありがとう」って言ってたし、MCもテンション高くて面白かった去年の「pegasus you」初日と比べても今回のほうが全然良かったね これを機会にもう一回バンプの曲を全部聴きなおそうかな?

で、タイトルの「チキン割引」って何なのか?っていうと…

 駅からメッセに行く途中にダフ屋のおじさんが立っててしきりに「チキンあるよ〜!チキン安いよ〜、割り引き中〜!」って叫んでるわけ。チキンって…(笑)あんたは肉屋か!
 しかも帰り道におじさんのいた付近を通ったら今度は怪しい屋台が…。なんだと思ってよく見たらそこはバンプのブロマイド屋??このバンドってこんなに露出多かったっけ??と思ってたらどこからか「あれは偽物だからね!買っちゃダメだよ!?」って会話が(笑)

色んな商売があるもんだな〜

入試バイト! 

2006年01月28日(土) 18時24分
今日は学院で入試の試験官のバイト〜

 今回は2回目なんだけど、経験者ということで朝は7:30から駅で受験生のお出迎え早起きはどうってことなかったんだけど…むっちゃ寒かった〜こんな中わざわざ受験しにきてくれた人たちはエライ!!(笑)

 しかも第1期に落ちて今日は2回目の挑戦って人(通称:リピーター)が結構多くて、その人たちには悪いけどそこまで本気でうちの学院に入学したいと思ってくれてると感じてスゲーうれしかった

 特に俺は夏の体験学習にも招待するほうとして参加したから、その時の結果がこういう形で出てきてるのかな~と思ったわけですよ彼ら(彼女ら)、受かるといいな〜春に顔見たら真っ先に声かけよ~っとなんつーか、こういうのを親心っていうのかな?(笑)

 事務の人からは「次の入試も来年の体験学習も…イベントのときはまたこのメンバーに頼むから(笑)」なんて言われたけど、のぞむところじゃ
 楽しくて勉強になって飯が食えて給料がもらえる…サイコーじゃないすか

でもね、やっぱりムカつく奴はいるわけで…

 面接試験のとき明らかに一人試験っていう状況にふさわしくない男子高校生がいたんですよ。学ランだったんだけど、Yシャツははみ出してるわホックも第1ボタンも外してるわ…絶対にこれから面接するっていう態度じゃないわけでもせっかくの面接だから、「シャツ出てるよ、ボタンしめて」って言ってるのに「…はぁい」みたいな

 後から試験官だった先生に聞いたら、その受験生はもうすでに違う学校に合格していて今回のうちの受験はしょうがなく受けたものだったらしい。でもさぁ!!

レポート発表会☆ 

2006年01月25日(水) 22時58分
今日は半年かけてグループで調査を進めてきたレポートの発表会がありました

うちの班のテーマは脊髄損傷の病態についての調査報告と、自作した脊損の評価表について脊損については専任講師の授業をやってないから全くゼロからのスタートだった

だから班員みんなで脊損について勉強するトコから始まったんだけど・・・

チームワーク悪すぎっ!!

班員はランダムで決まったんだけど、話聞いてない奴はいるわ勝手に先生に文句言いに行って印象悪くしてくる奴はいるわでもう・・・グループワーク以前の問題だったよ!

でもね、しばらくその班で作業を進めると各人のいいところが見えてくるもんだね例えば、班で話し合ったことを文章にまとめるのが上手な人がいたり、パソコンについて異常に詳しかったり、紙を折るのが異様に速かったり…(笑)

 俺はなぜかこういう仕事でよくリーダーを任されるんだけど、今回のことで「適材適所」っていう言葉の意味を実感した

チームを上手く運営してくためには、メンバーの短所や失敗を責めるんじゃなくて、長所を見つけてそれにあった仕事を分担してもらうほうがいいよね

頭ではわかってたんだけどね〜…いや、今回は脊損以外にもいい勉強になったな

ここは千葉じゃない・・・。 

2006年01月22日(日) 23時04分
昨日降った雪が今日の昼になっても全然とけないんだよ〜車道はなんとかダイジョブだけど、歩道はまだまだ雪が積もっててチャリが一番危ない状況に。管理人さんが朝から雪かきしてくれなかったらドアの前に雪が積もって外にもでらんなかった(笑)

でもね晴れてたから洗濯物干そうとベランダでたら、ほら・・・

ツララだよ〜こんなの冬にスキー旅行行った先の旅館でしか見たことなかった

この写真を撮った後はこいつら全部ポキポキポキ・・・本物のツララだったよ(当たり前か)
でもそんくらいすごい雪だったんだって我孫子地方は俺の見たところ、最大積雪量30cm足首の上まで雪に埋まっちゃったもん・・・。
明日は雪解けてるといいな〜、じゃないとチャリで学校は恐いよ

優しいって…。 

2006年01月21日(土) 15時50分
今日は積雪のため学校は休講だったざんす
起きた時にはもう一面真っ白で、「ここはホントに関東か」って一人で突っ込んじゃったかんね(笑)

でね、こうボーっと雪が積もるのを見てたら、急に色々と難しいこと考えちゃったわけですと

その中でも一番考えちゃったことは「優しさってなんだろ??」ってこと。まぁ、雪と全然関係ないけど(笑)

 優しさってさ、色々あると思うんだよね。例えば道端で重そうな荷物を抱えてるおばあさんに手を貸してあげるのは優しい心のなせる業じゃん?でも、何でもかんでも自分が手を貸すことが優しさじゃないと思うのよ。
 例えば道を歩いている視覚障害者の方を見た時に、何の予備知識もなくただ手を引いて歩いていくのは、例え親切心からやったとしてもやられる方からすればいい迷惑なわけ。だってその視覚障害者の方は自立するために訓練をして、自分ひとりでも町を歩けると思ったからそこにいるわけで、誰かに助けてもらおうと思ってそこにいるわけじゃないじゃん?その場では感謝されるかもしれないけど、それが続くと将来的に自立できなくなっちゃうかもしんない。まぁ、極端な例だけどさ

 だからね、自分が優しさのつもりで行ったことでも、それが必ずしも相手にとっていい事とは限らないよねって話。

実際、自分の自己満足の優しさで人を傷つけてることってあると思うんだよね。ただ、その事に自分が気付けるかどうかの問題でさ。

俺は今まで気付けていなかったと思う。

 だいたい優しいってのは他人からの評価であって、自分がそれを意識した時点でもうそれは自己満足であり偽善なんじゃないか。一日一善の精神はいいけど、「これをやったら親切なんじゃん?」とか「自分は優しい性格の持ち主だから、これをやってあげるんだ」っていう意識を持つことは間違ってるよね?

 

まずいぞまずいぞ!! 

2006年01月20日(金) 0時32分
たいへんだ〜

うちの学校のテスト期間は2/6~とちょっと遅めなんだけど、今日までの授業で少しずつテストが早まっちゃって…1/27の実技テストに始まり、もう1月中からテスト期間のはじまりはじまり
そのくせ1/28には学校の入学試験の試験官のバイトがこれ、学校の事務から指名されてるから強制なんだよ
さらに次の日は幕張メッセでバンプのライブ…こんなんでダイジョブなんだろうか
前回はあまりに大変なテストで、前日の勉強中に鼻血が出たんだよね(笑)

でもバンプのライブは絶対行くぞ〜去年、バンプのツアーファイナルに行ったのがライブ初体験だったんだけど…激アツも〜、興奮しすぎて軽く脱水症状が出ましたからね

とにかく、今回はテスト以外の事で集中力をそがれる事が多いけど

俺はゼッテー負けねぇぞ!!!
って話。
全部楽しんでテストも無事に乗り切ってやっかんな!!!!
って決意。
周りの他の大学生達ももうテストが始まってるらしいけど、これが終われば長〜い春休みだよ今は辛いだろうけど、今だけだからヤケクソでがんばろーぜ

このブログについて 

2006年01月18日(水) 21時01分
今日の分の記事を書く前に、今までの記事をみかえしてました

今での人生の中で日記なんか書いたことなくて、ましてやこんなに長く続くとは思ってなかった(まぁ、途中で挫折しかけたけど・・・)それでこうやって見直してみると、色々と感慨深いものがあるわけですよ
毎回なに書こうか唸りながらひねり出してるわけだけど、このまま続ければ卒業の頃には超大作になってるかな?

書いてるときもね〜、最初はくだらない感じで書き始めたつもりがだんだんノってきて、最終的には自分の中の未知の部分を垣間見ることもあるんだよね。その瞬間は何気なくしていたことでも、後からこうやって文章にすると「あ、このときはもっとこうした方が良かったかな?」とか反省点が見えてくる。そして一人で反省会・・・(笑)まぁ、それがまた面白いだけど
俺は前もって「今日はこれ書こう」とかはしないで考えながら書くから、書いてみるまでどうなるかわかんないんだ〜

はてさて、これからこのブログはどうなってくのかな〜こういう風になんか事件を待ってるときに限って平凡な毎日が過ぎてくんだよね平和もいいけど、なんか面白いこと起きないかなぁ

一段落☆ 

2006年01月16日(月) 22時40分
 今日でレポート1本とグループ課題、小テストが一気に終わってつかの間の休息が訪れました
でもこれからすぐにテストだから、それに向けてまた寝れない日々が始まる・・・。とりあえず今日はなんもしなくていいからの〜んびりしよっと

 しかし、忙しい日が続いた後急に暇になるとどうしていいかわかんなくなるね(笑)なんかしなきゃと思う反面、なんもすることがない。する気も起きないこれも一種の「燃え尽き症候群」なのかな?(笑)・・・まぁホントは1つの事ばっか頭ん中ぐるぐるしてて勉強すら手につかない感じなんだけどね

 こんなんじゃ、期末テストでゼッタイ痛い目みるぞっって分かってんだけどね・・・。今日の臨床心理学の講義は「センタード・アプローチ」についてだったんだけど、そこでも『苦悩は理想と現実が一致していないゆえに生まれる』っていってたっけ今みたいに一人で舞い上がってないで、ちゃんと現状を見つめて冷静にならなきゃ今が正念場だ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像すー
» 終わったよ! (2006年02月13日)
アイコン画像かずお
» まずいぞまずいぞ!! (2006年02月02日)
アイコン画像sachi
» まずいぞまずいぞ!! (2006年02月02日)
アイコン画像かずお
» このブログについて (2006年01月21日)
アイコン画像
» このブログについて (2006年01月21日)
アイコン画像やすひと
» このブログについて (2006年01月20日)
アイコン画像すー
» このブログについて (2006年01月20日)
アイコン画像わか
» ついに・・・ (2006年01月12日)
アイコン画像かずお
» ついに・・・ (2006年01月11日)
アイコン画像久永
» ついに・・・ (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuojanee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる