お知らせ(あ!芸能人っぽい!!)

October 01 [Mon], 2007, 15:30
面白いことだけ書こうと思っていたこのブログに
最近記事が増えないのは、面白いことがないからです。

・・・ということで、ここはいったん閉鎖して、
ちょっとリニューアルをかけてみようと思っています。

そうしたらまた陽気なヤツ、
笑えるヤツだけひょいひょい書いてゆくつもりです。

垂れ流しホルモン

June 11 [Sun], 2006, 22:23
ある程度年を重ねると、目にひっかかる“いい男”は
大抵、既に「人の物」であることが多ものだが
最近は、いい男じゃなくても人の物だったりするので
どうにもこうにも絶望的な気分になる。

「こいつは結婚してないでしょ?
つか、世界中にコイツと二人きりだったとしても
あたしゃ無理だねー!絶対、無理無理!!」

なーんて思っていた男が、実は妻帯者で
その上かわいい子供まで作成済みだったりする。

結婚というものは、するなら早くしたほうがいいのかもしれない。
「若い」というだけで、本来の自分に不釣合いなほど
いい男をGETできることだって、あるのかもしれない。
「若い」ってのはそのぐらいのパワーがあるものだ。

それはお菓子じゃ・・・。

April 13 [Thu], 2006, 23:10
先日、彼の家でテレビなどをみながら
いちゃついていた。

彼は、テレビに写る女優やタレントに
「かわいー!」だの「大好物」だの言いながら
ご機嫌の様子だった。

そのうち、
この女優はあのタレントに似ている、とか
このアイドルは俺の友達に似ているなどと
解説をはじめ、
「おれ、誰が誰に似てるとか、たとえるの得意!」
と本当に得意げに言っていたので、

「じゃあ、あたしは誰に似てる?」
と聞いてみた。

すると彼はしばらく黙り込み、
私をじっとみつめて低い声でこう答えた。

「・・・ちんすうこう。」

・・・この人と付き合えて本当によかった。

自分のルーツ

March 29 [Wed], 2006, 17:22
「この写真の若い二人は父と母 笑顔の先に僕がいる」

昨日、とあるバンドのCDを聞いていたところ、
こんな歌詞があり、なんだかキュンとした。

初詣

February 19 [Sun], 2006, 22:04
実は、私は今年、初詣に行っていない。
年が明けてから、あまりいいことがないのは
きっとそのせいだ、と思い立ち、今日近所の神社へ
初詣に行ってきた。

ものすごく不幸な事が起きているわけではない。
だが、微妙に運気が悪いのだ。
なんかこう、すっきり・はっきりしないのだ。
迷うのだ、迷われるのだ。

ここは一つ、お賽銭箱に500円くらい入れてきた方がよかろうもん。

いつもは、
「今年こそ、どこかの御曹司と結婚できますように。」とか
「宝くじがあたりますように。」とか
「彼氏がもてなくなりますように」などという
俗にまみれたお願い事ばかりしていた私が、
今年はなんと
「・・・勇気を下さい!」
と願掛けしてしまった。

January 10 [Tue], 2006, 22:26
彼氏に私のスーパーゴールド免許証を見せた所、
彼氏は私に向かってこう言い放った。

『綺麗になったね。この顔だったら、俺、抱かなかった。』

免許証の写真というものは、どうしてああも酷く写るのだろうか。
わざとやっているとしか思えない。
警察の奴らは『認識できる範囲で最悪な顔』を求めている。

・・・にしても。
そこに写っているのは私であり、別人ではない。

更に言うなら、
『結構昔の写真だからはずかしいなあ。』とは言ったが
実は、結構最近撮ったものであった。

なにぶん私は小学生の頃から
『嘘をつくな』と言われたら『はい』と答えるような嘘つきだ。

みてくれ

January 02 [Mon], 2006, 7:09
『美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる。』

これを全否定させていただく。

男性諸君、伊藤美咲と3日間一緒に過ごして、飽きますか?
飽きると思いますか?飽きる事ができますか??

女性諸君、福山雅治と3日間限定で付き合えたら、
最終日に飽きている、なんて考えられますか??

謹賀新年

January 01 [Sun], 2006, 15:37
あけましておめでとうございます。
昨年は夏に転職してからといもの、
更新を怠りました。

前の会社ではむかつくことの連発だったので
腐るほどネタがあったのですが、今回の会社では
むかつくことがあまりないので、
怒りネタが減少したせいかと思われます。

それはそれでいい傾向だったかと思われます。
ですが、それではブログの意味もないので、
そんなに面白いネタでなくとも、今年は書きまくろうと
思っています。

そんな私は年末年始を実家で過ごす為、
31日の昼頃実家へ赴きました。

マック

December 18 [Sun], 2005, 0:01
ダイエットをしているのに、
先日マックでビックマックセットを購入した。
ビックマックは食べにくいので、
必ずお持ち帰りにして、家で食べる。

家でボロボロこぼしながら、
こぼした分も拾って食らうのがビックマックの
正しい食べ方(女子編)だ。

ビックマックとポテトを頼み、
『お飲み物はどうしますか?』と聞かれ、
『ダイエット・コーラ。』と注文した。

“ビックマックセット食ってりゃダイエットコーラ飲んだって
ダイエットにゃならねえよ、プッ”

という店員の心の声が聞こえてきた気がしたが
その店員もとびっきりのデブだったので
別にいいや、と思いなおしてお金を払った。

サバ

November 06 [Sun], 2005, 9:42
男だってサバを読んでいる、と思う。

『おれ、170cm、58キロ』
と言ったら、
そいつは絶対
『168.5cm、60キロ』である。

携帯電話の着信が、
『丸一日ないことがあるよなー、あれってさみしいよなー。』
とか言ってる男の携帯のは
1週間着信がないことだってザラにある、と思う。

『おれ、絶対浮気とかしないし。』
と言う男は、日本語の使い方を間違えている。
『浮気しない』じゃなくて『浮気できない(相手がいない)』の間違いだ。
これもある意味サバ読みだ。

痛みやすいサバは
早く売ってしまわなければ。

(意味深で終了)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しさえ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる