初めてパンツ自分で脱いだ 

2005年05月30日(月) 12時23分
今朝からパンツマンにしてみた。
いままで一度も自分で脱いだ事なかったユータが、突然寝室に行ってパンツを脱いでいる。
パンツにおしっこを漏らしていても絶対に自分から脱ぐ事は無かったのに。成長したな〜
でも、トイレに行かずオムツを物色していた・・・おいおい
その後、今度はトイレの前で自分で脱いでトイレに座った!!おしっこが出れば完璧だったけど残念ながら空振りだった。
一日一日成長だな

顔エステ最高!! 

2005年05月25日(水) 14時26分
今日は旦那にユータを預けて顔エステに行ってきました。エステといっても、いつも化粧品を買ってる所であるサービスのエステを受けてきてだけなんですけどね
ここは、1か月分の化粧品代(ちょっと値段は高いけど)だけで、カウンセリングと顔エステと眉カットを無料でしてくれるのでお得です
ほんの30分ほどだけど、ゆったりした気持ちになります。
これでまた一ヶ月頑張るぞ!!って気持ちに少しだけなるかな

ユータも久しぶりに旦那と外で遊べて嬉しそうだったし。旦那はユータの聞き分けの無さに疲れてました私の大変さが少しは分かったかな?

お昼はうどん屋さんに行きました。ユータは予想通りじっとはしてなかったけどお腹いっぱい食べれました。

ユータの鼻に・・・ 

2005年05月24日(火) 15時07分
午前中ぬりえ?をしているから、台所で片づけをしていたらユータの行動が何か変だと感じた。ティッシュを鼻に持っていきウロウロしている。「どうした?」って聞いたら「鼻にこれが入った」って・・・手にクレヨンを持っていた
急いで、鼻を覗いてみたら左の鼻の奥に見える黒い物体
右の鼻を押さえて、シュンシュンさせてたら「ポン!!」って出たきて一安心

昨日は右ひじが抜けちゃうし、最近ヒヤヒヤする事がたびたびある。
ひじは、過去3回ほど抜けたことがあって、整形外科で教えてもらったやりかたで治しちゃいました。

2歳8ヶ月もなれば、けっこう安心して見ていられると思っていたのに・・・そんな事無い危なさが増すばかりだと最近ひしひしと感じます。

魚三昧!! 

2005年05月21日(土) 22時34分
今日は実家の父が朝釣った魚を持ってきてくれた。実家は車で2時間強かかる場所だけど、父は平気で運転してきてくれる。
早速、魚をさばいてアジの刺身と、煮魚用に準備してくれた。ありがとう父よ
それから、ユータをママチャリに乗せて近所を散策しに行った。その姿はとっても微笑ましいなって思っちゃった。
2時間近くも帰ってこなかった。父はユータにあまり物は買わないけど、いろいろ連れて回ってくれる。私としては、車ばかり買い与える義母より父のように外に連れ出してくれる方が何倍も嬉しい。旦那の実家に行くと、家の周りで遊ぶだけみたいだから。
比べたらいけないんだろうけど、やっぱり実の両親の方がいい
仲良しの嫁姑には私はなれないと最近つくづく思うことがある。
初孫のユータに対する溺愛ぶりに嫌になる事が多い。絶対旦那の実家では怒られた経験はないと思う。

ユータの前で義母に対する嫌な気持ちを言ってしまいそうで怖い

ユータ 旦那の実家へ 

2005年05月20日(金) 16時22分
今日は義母が10時半以降にユータを迎えに来る予定になっていた。
家の近所の美容室に行ってからだからそれぐらいになるって言っておきながら、来たのは8時半頃だった 理由は美容室が開いてなかったからだそうだ・・・ その時間じゃ当たり前
予定外に早くこられたから、部屋の中はめちゃくちゃ唯一、2人とも着替えていたのが救いだったかな
そんな部屋に長居して欲しくなかったから、ユータを早々に預けて帰ってもらった

それから、ユータと一緒に行こうと思っていた移動図書館に行って一人で昼食。
昼から、市役所へとけっこう歩き回った。(車が無いので全て歩き・・・)
歩きすぎたのがいけなかったのは、100円ショップに居たら急に気分が悪くなった
歩いて帰るのは厳しいと思ったから、旦那にして、家まで送ってもらった。
やっぱり妊婦は無理するなって事なのかな?

ユータは7時過ぎに帰宅。義母からポテトサラダの差し入れあり。
義母のサラダは玉ねぎが大量に入っているから苦手 今回のは特に多かったから一口でやめた。サラダのみ差し入れするなら、お惣菜買ってくれるほうが嬉しいよ。

旦那は福岡に出張 

2005年05月17日(火) 13時44分
旦那を空港まで送るため、朝からあわただしく準備して出かけた。
久しぶりに自家用車を自由に出来る機会だから、総合公園にお弁当を買って行ってみた。
それにしても、毎日毎日5月とは思えない暑さで妊婦の私は辛いです。
公園には、小学生と保育園児の団体が来ていた。さすがに小学生のパワーは凄い・・・
その子供たちを追いかけようとする、ユータのパワーにも私は負けそうだ。
何組かママ友達で来ているグループもあった。私には、一緒に来るママ友が居ないので少し羨ましかった
さすがにこんな時は、ママ友がいない自分が情けなくなる時があるな〜
ユータが来年幼稚園に入ったら出来るかな?と期待している今日この頃です。
さて、明日はどこまで行こうかな?

初ブログ!! 

2005年05月16日(月) 15時16分
なんとなく日記でも書いてみようかと思ってブログ登録してみました。
子供の事など日々の事をなんとなく書いていこうかな
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazunn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる