CELINEDION。

January 11 [Mon], 2010, 1:03

今日は何をしていたかと、実はこれ聴いていますた。

と言っても、このアルバムの中の全曲ではありませんが…。

自分が今、すごく気になっている曲があって、そう、それはCELINEDIONのたった一つの曲、ALONEって曲☆

実は前からこの曲だけは気になっていて、CELINEは何を唄っているんだろうとか。


日本語と英語の韻にはかなりのギャップがあって、すんなりと耳に入ってくる言葉。

だけど、歌詞がわからないから、英語が頭の中に浮かんでこない分、何を伝えたいのかを知りたくなってくる。

ただ、自分もCELINEのこの曲とオーバーラップしてしまいそうな感じがあるので、無理からにでも歌詞を知りたいと思う。

今、自分の頭の中には“Time”と言う文字が浮かんでいる。

あと“after”とか、“done”だとかって単語の文章構成。

背景色が真っ暗な暗闇の黒。

白い文字に一行の一瞬で流れていく文字。ピリオドまでの一文。

単語の意味を瞬時に捉えて、一瞬で日本語に組み立てる。

だけど、単語の日本語の意味を知らないから、幾度か聞いたことのある単語の意味を調べてみる。

absolute。完全な。

知らない言葉や、聞いたことのないような言葉の羅列が次々と出てくる。

だから英語は面白い。

構文だとか、意味が理解できると、もっとが知りたくなる。

ほんま、死ぬまでには、マジで英語を喋りたいって思うよ、最近。。

韓国のテインも今、頑張っているんだろうな。
あの時は、まじ、面白かった。

彼は英語を勉強し始めたばかりで、俺は向こうの言葉が全くわからなかったから、身振り手振りで話していたこととか、微妙な英語で会話を弾ませていたことだとか。

なんか今になって思うね。
俺と常に飲みに誘ってくれた岡崎主任さん。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:和
  • アイコン画像 誕生日:1977年
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
P R
Yapme!一覧
読者になる