ライナスの毛布

July 24 [Mon], 2017, 12:40
今日はおじいちゃんちに行く日だったのですが、息子くんは朝起きてからも、バスタオルに顔を突っ伏してウダウダ…

お出掛けの時間になってもバスタオルを離さないので、仕方なくそのまま持たせて抱っこ紐に入れました

いつも肌身離さず持っているため、もはや「だいちゅき」と言う名前で呼ばれているバスタオル。元々お父さんのものだったけど、好きすぎて譲ってもらったものです

もうすっかりミルク臭くなってきたので、おじいちゃんちで洗濯かごに入れました


一方息子くんは、いつも大食らいなのに全然ご飯を食べず、水分も取らず、眠そうにグズグズ。でも添い寝してあげてもいつまで経っても寝ない


(暑いのかな?)とか思って、涼しい部屋に移動したりして色々やってみたけれど、何故か寝ない…

「もしや!」と思って「だいちゅき」を持ってきて渡してあげたら、たちまちスヤスヤと眠りに落ちていきました

まったく…どんだけ「だいちゅき」なんだ

でも私も昔、大好きでどこへでも持っていってたぬいぐるみとかあったので、きっとみんなそうなんですね

また「だいちゅき」はいっつも歯で「はむはむ」されているので、そのお陰で息子くんの歯はちょっとキレイになっているらしく、それはなんだかありがたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かづな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き
    ・カラオケ
読者になる
超低AMH主婦の妊活と出産と子育てブログ
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かづな
» ライナスの毛布 (2017年07月25日)
アイコン画像あっちん
» ライナスの毛布 (2017年07月24日)
アイコン画像かづな
» 絵本読んで読んで (2017年07月16日)
アイコン画像あっちん
» 絵本読んで読んで (2017年07月16日)
アイコン画像かづな
» 好きなものは何でも入れちゃう (2017年06月16日)
アイコン画像あっちん
» 好きなものは何でも入れちゃう (2017年06月14日)
アイコン画像かづな
» 成長してるのかな (2017年06月05日)
アイコン画像あっちん
» 成長してるのかな (2017年06月05日)
アイコン画像かづな
» お褒めの拍手をいただきました (2017年05月17日)
アイコン画像あっちん
» お褒めの拍手をいただきました (2017年05月17日)
ヤプミー!一覧