ブログ更新 

September 25 [Sun], 2005, 23:27
最近ずっとmixiのほうで日記を書いてます。
そっちにも見に来てね♪

こっちはたまーに更新、過去日記でもつけようかな。

お客様に恋をする 

September 20 [Tue], 2005, 0:16




好きな人が寒がっていたらブランケットをすぐに差し出してあげたい。
好きな人が喉の乾きを感じているのをすぐに察知し、お水を渡してあげたい。
好きな人にとびきり美味しいものを食べてもらいたい。
好きな人がそっとしておいてほしいときは、見守っていたい。
好きな人に自分の格好いい姿を見せたい。
好きな人の笑顔を見るため、喜ばせるためには、全力を尽くしたい。

"好きな人"を"お客様"に全て置き換える事ができる。
"好きな人"は一人(たいていはね)。"お客様"はたくさん。
全てのお客様に、してあげたいこと、向こうが望んでいることを、完璧なタイミングでできるわけがない。ただ、気持ちは絶対に伝わると思う。

私が代官山モンスーンカフェで働いていたとき、私は私の全て、声、話し方、顔、スタイルを武器にしてきた。一度いらしたお客様が、和美ちゃんまた来たよ。って言ってくれたり、担当ウェイターに指名してくれるとき、目がハートになっちゃうよね。本当にみんな大好きって思う。自分には好きな人がたくさんいて幸せだと思う。

東京だけでも、ありえないほどの数のレストラン、飲食店がある。その中から、その日の大切な食事の場を、代官山モンスーンカフェを選んでくれた。それだけで運命感じちゃう。もっともっと心地よい空間を作ってあげよう、そして心の底から来てくれてありがとう、って思っちゃう。

私は代官山モンスーンカフェの、お店のハコ、一緒に働いていたメンバー、料理、全てが好き。そしてその大好きな場所へ来てくれるお客様がいる。

あの時は、自分の仕事にとっても誇りを持っていたし、あんだけ夢中になれる場所は他にないって思ってた。そんな仕事がこれからも見つかるといいな。いや、見つけます。

初秋。残暑。 

September 13 [Tue], 2005, 7:05

今日のお弁当は、昨日の夕ご飯の残りの栗ごはんと煮物。秋ですね。まだまだ暑いけど。
ディズニー関係のみなさーん♪下に敷いてあるナプキン見覚えありませんか??

初!! 

September 10 [Sat], 2005, 10:25
あやこちゃんとはつみちゃんと渋谷モンスーンカフェでランチしました。
スタッフのお兄さんに、今日は早いお帰りですねって言われながら店を出ました(っていつもそんなに長居してるのかな?!)
今日のメインはビーズでアクセサリーを作ること☆
3人で浅草橋まで材料を買い出しに行き、ほんとは1時間で済ませる予定が3時間に及ぶ買い物に。。。キラキラ・可愛いものに弱いわたしたち、たくさん買っちゃいました。


そのあとあやこちゃんのお家で黙々と作業・作業・作業。
わたしは初めてのアクセ作り。にしても不器用な気がする。。。
2人に教えてもらいながら蝶々のピアスを作りました。
あやこちゃんちだけじゃ出来あがらず、お家に帰ってからなんとか完成!!
じゃーん!!↓↓↓↓↓


2人とも今日はどうもありがとう♪♪おかげで趣味が増えたー!!(しかも家でひきこもれる系でうれしい♪)あやこちゃん、おじゃましました☆


お気に入りの場所 

September 09 [Fri], 2005, 23:59

それはもちろん自分の部屋ー♪♪
ほんとはね、アジアンテイストのお部屋になる予定だったの。
ところが・・・予定は未定ね。でもいいの。お気に入りのものばっかりだから。
それにしても時計が無機質で気にくわないな。。。
みんな遊びにきてね。

HAPPY BIRTHDAY LINDA!!!! 

September 07 [Wed], 2005, 20:57
今日、9月7日は私のアメリカのママ、Lindaの誕生日
リンダは、私がシアトルに留学中にとってもお世話になった人。
ホストマザーにあんまりかまってもらえなかった(もらわなかった)私は、
気がつくといつもリンダのお家でご飯を食べ、家族になじんでゲームとかしてました。
ハローウィン、サンクスギビング、クリスマスとアメリカにかかせない行事は全て、リンダの家族と一緒に過ごさせてもらいました。
リンダは日本が大好きで、日本の文化も歌も大好き。そしてとても詳しい。
シアトル留学を終えてから3回、シアトルに遊びに行ったけど、そのときもリンダのお家にお世話になりました。リンダが1年半前に日本に遊びにきたときは、ディズニーシーにも一緒に行ったの。
いったい何人の学生がリンダのお家にホームステイしたのかしら。。。たくまー、この記事読んだら何人か教えてね☆
そんな大好きなリンダの誕生日。電話を忘れないようにしなきゃっ。でも今はまだ向こうは朝の5時なのよねー。あぁ、時差があるって大変。。。
写真は今年の6月に、フロリダから日本に帰国するときにシアトルに寄っていったときのもの。すごいあたし黒いなぁ。。。まだ5月のはずなのに。。

ゲスリレだったときのこと 

September 06 [Tue], 2005, 22:03

今日はディズニーでゲスリレで働いていたときの写真をのせてみました。
なんでかっていうと、今日数人のディズニー時代のときの知り合いからメールをもらったから懐かしくなっちゃって。みんな台風を心配してのメールだったり、近況報告だったり。
同期だった子たちや、一緒にダウンタウンディズニーのゲスリレの同僚たちとは、まめに連絡とってます。私のトレーナーでもあり、とても良くしてくれた人の実家がルイジアナです。とても心配でメールをしてみました。まだ返事はこないけど、彼女の家族が無事であることを祈ります。

ちなみに去年の9月6日、早番勤務を終え、ayacolorさんと一緒にPublixに買い物に行き、でぃえごさんのお家に遊びに行ってました。JUNEさんがSさんと一緒にオムライスを作ってたのかな。たしか。その日に、9月8日・9日のマイアミ旅行の話がもちあがったはず。




じゅーじゅー海鮮焼き♪ 

September 03 [Sat], 2005, 16:06

恵比寿にある『海の家』ってお店に行ったの♪♪
テーブルの上に七輪おいて、ホタテとか鮭ハラスとか、イカを焼きました。
期待のはまぐりは残念ながら本日品切れ( p_q)次回に期待!!
それにしてもホタテおいしかったぁ☆店員さんがちょくちょく世話をしにきてくれたおかげで、しいたけのように真っ黒お焦げにならずにすんだわ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
他にも、鰹の胆(肝?)の塩からをクリームチーズと一緒に食べるやつ(←しょっぱかったのーーー。)、メカジキの炙り焼き、お刺身、鮎のなんちゃら(忘れちった☆)、オイルサーディンを注文。海の幸大好き

そのあとはハワイアンカフェ、TSUNAMIに行ったよ。島田やんがまだ働いてるかな?って思って店員さんに聞いたら、どうやら一週間前に他のお店に移ったらしい☆おしい。
店内には、ロフトみたいになってるスペースがあって、今度はぜひそこがいーぃって思っちゃった。でもトイレに行くのめんどくさそうだなぁ・・・。

金曜の夜、終電でなんて帰るはずもなく、朝までカラオケへゴーゴー♪♪
やっぱり歌うの大好きよ。上手い下手は別にしてね☆

今週末は予定ゼロ!!家にひきこもりまーす。
あーーーー夏が終わっちゃうよぉーーーーーーーーー

麻布十番祭り 

August 20 [Sat], 2005, 23:09
とても楽しみにしてたお祭りのひとつ!!去年はちょうど一次帰国中で、成り行きでなんだけど、お祭りに出店してたモンスーンカフェを手伝ったの♪今年は浴衣きてお祭りを楽しみに行ってきました。
まずは西麻布権八でお昼ご飯。やっぱここのお店のつくりも素敵だな。浴衣にもぴったりね(自己満)。だし巻き卵おいしいかったな。
でもお昼ご飯を普通に食べちゃったのと、浴衣で帯が苦しいのとで、お祭りではあんまり食べれなかったのが残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。日本国内の名産のもの(川魚の塩焼きとか秋田きりたんぽ等ね)、ワールドバザールの世界各国の出店。美味しそうなものがたくさんあった!さすがだな。来年は私服で腹ぺこでこよう♪
外国人のひとたちがたくさんいた!そりゃそうか。場所柄がそうだよね。
中には甚平とか浴衣を来ている外国人の方多数。日本の夏を満喫してもらえてるのかな。うれしいなヽ(^◇^*)/

偶然!!! 

August 11 [Thu], 2005, 22:00
世界が狭いなーってことがありました。
モンスーンの時からの仲良しの友達で、フロリダにも来てくれたみつと代官山モンスーンカフェでお食事をしてたときに判明されました。
みつが友達に誘われて入ったスカバンドのトロンボーン担当が、なんとあたしのホテスクのときからの友達がんちゃんだったのー。前にメキシコやシアトルの写真をみつに見せたことがあったし、がんちゃんがモンスーンに食べにきたときのことをみつは覚えてて、バンドの練習で初めて会った時にあれって思ったんだって。それでみつがあたしに聞いてみたんだー。ふたりともスカバンドを組んでることは知ってたけど、まさか同じバンドだったとは!!2人ともあたしの家族のお気に入りで、一番おどろいてたのはあたしの母親なんだよね。
そして明日はそのバンドのライブがあるの。もちろん行ってきます!!楽しみだー。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» ブログ更新 (2009年09月11日)
アイコン画像もっとほしいです!!
» ブログ更新 (2009年09月01日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログ更新 (2009年06月15日)
アイコン画像kammy-D
» お客様に恋をする (2006年01月13日)
アイコン画像みずえ
» お客様に恋をする (2005年10月04日)
アイコン画像ayako
» 初秋。残暑。 (2005年09月16日)
アイコン画像かずみ
» 初秋。残暑。 (2005年09月15日)
アイコン画像mari
» 初秋。残暑。 (2005年09月15日)
アイコン画像かずみ
» 初秋。残暑。 (2005年09月15日)
アイコン画像hatsumi
» 初秋。残暑。 (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuminha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる