納豆チョコ 

2006年04月11日(火) 11時39分
まいどんの妹、すずちゃんからもらったナゾのチョコ、その名も「納豆チョコ」をついに試してみました
意外にも受けが良く、みんな普通に食べてました(笑)

納豆を知らない人にとっては「後味がちょっとにがいけど、おいしい」らしく、エッセイの先生は「豆なら健康的だ」といって気に入ってました
でも納豆を知っている日本人にとっては、「後味納豆だね・・・うぇっ
一番おもしろかったのが、ブランドン
彼は日本好きで、日本にも行ったことがあり、もちろん納豆経験者
納豆の味を思い出したらしく、日本語で「ちょっと・・・おいしくないね」

納豆チョコの味を顔面で表現してくれました
(注:ブランドン、本当はもっと格好いいです)

結構みんな気に入ってたので、納豆が世界中で愛される食品になる日も近いかも

すずちゃん&まいどん、ありがとね

Trip to Valdosta 

2006年04月08日(土) 22時03分
今日は車で2時間ほどかけてValdostaという町に行ってきました
なぜ行ったかというと、大学の見学&買い物
8月からここの大学に通おうと思ってます
理由は・・・
@今いる町(Americus)よりも大きい
→田舎は嫌いじゃないけど、車持ってないから近くにちょっとは店がないと困るのよね・・・
Aフロリダに近い=ディズニーワールドに近い
→友達思いでしょ(^−^)みんな遊びに来てね

今日はお昼に日本料理屋さんに行きました
でも入った瞬間に中国の雰囲気
料理も酢豚、餃子など・・・えっ中華料理じゃん
でもちゃんと寿司はありました
カリフォルニアロール、バカにしてたけどうまかった
寿司をにぎっていた兄ちゃんに話しかけられて、日本人かと思ったら中国人だった。
聞いた話、ここの従業員はみんな中国人らしい。
通りで中国の雰囲気ムンムンな訳ね
これじゃ日本が中国の一部だと思っている外国人がいても仕方ないよね(笑)

健康診断フェア 

2006年04月05日(水) 8時08分

今日は学校にいろんな機関が集まって、Health & Wellness fairが開かれました
身長、体重、血圧などを測ったり、マッサージをしてもらったり・・・
タバコやドラッグの危険性を紹介しているブース、ローカロリーの飲み物などもあって、基本的には「健康な生活を心がけましょう」っていう目的のフェアです
写真はそのフェアで得た景品
ボールペン3本ももらっちゃった
ちなみに健康促進が目的なのにしっかりオレオやらチョコレートやらも用意されているところがポイント
チョコ食べていいのかょー(~_~;)
でも、こういうものがないと誰も来ないのかも・・・
本当こっちは太っている人が多い
「太ってる」の基準が日本とは違う気がする
こっち来て自分のこと太っているって言ったら "You are not fat!!"ってはっきり否定してもらえました
ってこんなことで喜んでちゃいけないんだけど(>_<)

今のところ体重は変化なしです本当は痩せなきゃいけないんだけど・・・
太ってないだけマシよね
アメリカのケーキは甘すぎて嫌いやー
見た目はおいしそうなんだけどね
でもこれも慣れると普通に食べれるようになるらしい
慣れてしまったら、確実に体型もアメリカナイズされてしまうゎ

買い物 in Albany(’v’)♪ 

2006年04月02日(日) 9時13分
今日はアルバニーというアメリカスから一時間くらいの町に買い物に行きました
実は授業中に先生と、今週末は何するの?っと話していて、歩いてウォルマートに行くと言ったら"I don't like that."と言われ、先生が車でアルバニーのモールまで連れてってくれることになった訳です
先生というか、友達感覚・・・超気さくで優しいです

アルバニーのモールはメイコンよりは小さかったけど、楽しかった
アウトレットみたいなお店に行ったんだけど、tommy とか、pomaが結構お安く売ってました
ちなみに私はトップスとヒールがあるサンダルを買いました
ちょっとフォーマルな服が欲しかったので、ヒールかっちった(*^_^*)
こっちの服は色別に陳列してあって、ピンク、水色、黄緑、うす紫が多い
私は水色と茶色の組み合わせ好きです
こっちで買った服、果たして日本でも着れるのか・・・?
たぶん一歩間違えたら、安いギャル系

写真は先生(Gloria)の子どもと甥っ子
一緒に行ったんだけど、二人とも超かわいくて、車のなかでずーっと喋ってた(笑)
ポケモン大好き、8歳の男の子です

あと、過去の日記に写真ちょこちょこつけ足したので、良かったら見てね

Japanese party 

2006年04月01日(土) 22時44分
今日はGSWの日本人の学生さんにディナーに誘われて、行ってきました
カレー、サンドイッチ、アップルパイなどなど、どれも手作りでマジおいしかった(*^_^*)
とくにカレーはまさに日本の味さらに麦茶までありました←日本に帰ったときにいっぱい買ってくるんだって。

アパートは三人でシェアしていて、とってもきれいでかわいかった私も大学の授業始まったらアパートに住みたい!!
かなりたくさん話したけど、やっぱり先輩の話はためになります
大学内の危険人物とか、いい教授とか、いろいろ聞いちゃった(>v<)
さらにジョージアから日本に帰る格安チケットまで教えてもらいました
日本までだいたい往復で7万なんとかなりそうだ・・・

今度、車でアトランタ連れてってくれるらしいしかも「車必要なときはいってね」って言ってくれたし本当にみなさんいい人で、日本人でよかったと思った一日だった
写真はアパートで飼っているねこ
両目の色が違うんだけど、これじゃわからんよね

ついにやったぜっ(^◇^)ノ 

2006年04月01日(土) 1時30分
やっと自分のパソコンでインターネットできるようになりました
長い道のりだったなぁー
これで好きなときに好きなだけ、しかも日本語で打てるぜー
でも、私の部屋って電波悪いらしく、電波キャッチするためにパソコン持ってウロウロしなきゃいかんのよねぇ
まぁ、それくらいしょうがない。
いままで撮りためてた写真もバンバンのせてくんで(*^^)v
てかタイ旅行の日記、途中だったな・・・

それから、おねーちゃん
skypeはダウンロードした?今度ためしてみようよ
かなり時差あるけど・・・早起きします

それでは、昼ごはん食べてきまーす

See ya!
本日の昼ごはん・・・はい、ろくなもん食べてません
本当はこれにハンバーガーとフライドポテトがあったんだけど、食べなかった

久しぶりの日本語日記です(*^_^*) 

2006年03月28日(火) 10時46分
いまだにパソコンつなげず、日本人の友達にパソコン借りてうってます
やっぱ日本語はいいねっ!細かいとこまで気持ちが表せる気がするこっちにきて、以外にも日本人が少なくて、クラスには二人しかいません。二人とも超いい子で、年下だけど、いつも助けられてます(^_^;)

ここでの生活についてちょっと書きます
今は英語を第二言語とする人のクラスをとっているんだけど、寮、食堂、ジムなど基本的に一般の学生と同じように使えて、部屋は二人部屋
でも私は、たまたま空いてたので二人部屋の料金で、1人で住んでます
ここでの生活は、語学学校とかとはまた違って楽しい
アメリカ人と話してると言ってることはわかるから、自分も話し始めるんだけど、話すとやっぱ遅いからたまに「キーーッ」って感じになる(-_-;)  
でもホントみんないい人だょ
こっちの人はみんな知らない人にもいつも「ハーイ」って言って、すぐ友達になるとこがいいと思う
日本でやったら変人だべ・・・

私のいるアメリカスはかなり小さい街で、ほんと歩いて行けるとこはウォールマートしかない
しかもそれも歩いて20分はかかるし!
この前、どーしても必要な物があって、でも夜だったし、どうしようかと思ってたら、マシューっていう食堂でよく話す男の子が連れてってくれました
こういうときに助けてくれる人ってホントありがたいよね(^^)

お礼に、かきピーあげました

こっちにきていろいろおもしろいことがあるけど、全部は書けないので、日本に帰ったときのためにとっときます

あと、自分の部屋のパソコンつなげたら、ブログもいっぱい書くんで、こうご期待

それでは、またねー

Macon Mall 

2006年03月25日(土) 21時40分
We went to shoping at Macon Mall It is a huge and has many stores I've heard from my friends who has been to the U.S. before.
There are JC Penny, American Eagle, Old navy, and much much more! We had been there for FOUR hours, yet still felt like we hadn't doneI bought some clothes and a wallet, which cost only $25 but it's sooo cute I' getting worried about my luggade weight. I hope I can bring every stuff I've got here

ショッピングモールに行く前に行った、インターナショナルフェアであった双子ちゃん
かわいすぎです

working out at a gym 

2006年03月23日(木) 11時43分

I went to a gym for the first time today. There's a brand new gym on campus, and all the students living in campus can use it for free Sue, a Korean girl comes here everyday, and I decided to go with her

Hope I can get rid of the "spare tire" around my stomach

Shopping at a Wal mart 

2006年03月19日(日) 11時56分
Today we went to Wal mart, the only place we can shop here in Americus. I got bottle of water, cereal, milk, shampoo, and conditioner. I was so amazed at the price, cuz everthing is sooo cheap! Like, shampoo cost less than a dollar, and what's more... I got phone at $8!!! It's actually the second cheapest one. The lowest was $5 I think I can live in Americus for a while

BUT if you live in the U.S., I'm sure you are going to die yonger, because food are greasy, too sweet, and artificially flavored. Say, the milk I bought at the Wal Mart says "Fat Free", but it contains suger...
I'm trying to loose my weight during this semester, but it might be hard

These are cakes sold at wal mart→
Looks yum!??
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かずみん
» 納豆チョコ (2006年04月12日)
アイコン画像まいどん
» 納豆チョコ (2006年04月12日)
アイコン画像すず
» 納豆チョコ (2006年04月12日)
アイコン画像しょうじ
» 納豆チョコ (2006年04月11日)
アイコン画像まいどん
» Trip to Valdosta (2006年04月10日)
アイコン画像かずみん
» 健康診断フェア (2006年04月09日)
アイコン画像まいどん
» 健康診断フェア (2006年04月09日)
アイコン画像Yun
» 買い物 in Albany(’v’)♪ (2006年04月07日)
アイコン画像しょう
» 買い物 in Albany(’v’)♪ (2006年04月03日)
アイコン画像かずみん
» 買い物 in Albany(’v’)♪ (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazumin_wycr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる