おいしそ〜 

July 18 [Fri], 2008, 20:56
娘と二人で作りました。
トイザらスで「ホイップる」を買って来てドーナツを作り、余ったホイップでボンヌママンのフタにデコレーションしました。1時間ほどで乾くので、あとはキーホルダーにしたり、小物入れにしたり…。携帯にもデコレーションできるそうで楽しいよ〜お奨めです。

長崎ちゃんぽん 

July 12 [Sat], 2008, 14:52
長崎が実家のお友達にみろくやのちゃんぽんをもらったので、早速作って食べました。美味い〜。

認定証をいただきました! 

June 30 [Mon], 2008, 17:30
ティーコーディネーターの試験に合格しました〜!

パンを作る時間 

June 03 [Tue], 2008, 12:09
今日は朝から雨で…。台風が近付いているらしいですね。こういう日は例のごとく、ケーキかパンを焼きたくなるんです。
先月末で少ししてた仕事を辞めて、今日は久しぶりにゆっくりした時間です。
今日はピタパンを焼いて、ランチにピタパンサンドを作ってみました。

アスパラ 

May 23 [Fri], 2008, 19:59
またまた今年もいただきました〜。アスパラブログも三年目。三年続けて貰っちゃってるって事です。近所のお友達が札幌の実家から送って来てくれるといつもウチに持って来てくれるのです。
ありがとうね〜。それにしてもな〜んて綺麗なグリーンなんでしょう。昨日は豚バラ巻き巻きにしたので今日はシンプルにソテーしました。いただきま〜す。

これ、使えます! 

May 19 [Mon], 2008, 20:08
コストコで買ったこれ、重宝して美味しいんです。
まず、サラダのドレッシング(ダシ醤油+オリーブオイル+これ)に、パスタに、ハンバーグに、ポークカツレツに、手羽先のグリルに・・・といろいろ使ってみましたがどれも美味しいんです。粉チーズ&ガーリック&塩などなどが絶妙なバランスで調合されておりまして・・・
「こんな大量・・・」と思って買いましたが、使えそうです。お勧めよ。飽きるまでこれを使ったメニューを考え続けます!

こげぱんシリーズ 

May 08 [Thu], 2008, 22:04
娘に借りたこげぱんシリーズ…。なかなか面白い。
イラストと文章がページいっぱいにあって、読んでるとほのぼのしていつのまにか寝てる。眠れない夜におすすめです。

ガーデンコーディネーター 

May 08 [Thu], 2008, 20:36
そしてGW中、どこにも行く所がなかったのであーパパは頑張ってあーママの実家のお庭を変身させてみました。あまりにも汚くなっていたラティスを取り替え、小道の横に牧場スペースを作って牛と豚と犬も放してみました。いや〜かなり可愛いです。いい出来ばえです!母も大喜びしてくれました。「この仕事しようかな〜?」なんて調子にものってました。

バーベキュー 

May 08 [Thu], 2008, 20:28
実家に帰ってたので、庭でバーベキューをしました。肉を焼く事に飽きたのでニジマスとか焼いちゃってます。肉以外でお奨めの材料ってありません?
マシュマロを焼いてビスケットにはさんだりするとおいしいよね〜。アウトドアの季節到来ですね。何気に外で食べると何を食べてもおいしいですね。

テイスティング試験 

April 18 [Fri], 2008, 18:44
とうとうこの日が来てしまいました。私が資格を取ろうとしているティーコーディネター資格試験の中のテイスティング試験の練習中です。8種類の紅茶を全て正解しないと、1つ間違えるという事は2つ間違えるという事で・・・あ〜〜もう頭と舌が訳わかりません。
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazumin0213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる