お引越し 

2009年02月27日(金) 16時42分
長々と放置していたこのブログ。

一部をFC2へお引越しさせました。

こっちでもまた時々書こうかなー。

出産おめでとうございます 

2006年09月06日(水) 23時31分

紀子様、男の子を出産しましたね。

おめでとうございます

運動会の下準備 

2006年06月23日(金) 22時55分

/

買い出しをして帰ってきたら、電話が鳴りました。
幼稚園の連絡網でした。
「今日の17時15分からの席取りはグランドの状態が悪いから中止」
「明日の朝7時からになります」とのことでした。

気合入れてたんだけど、席取りが明朝ならパパに行ってもらえるな。
でも朝忙しいなぁー

席取りのくじ引き結果 

2006年06月21日(水) 13時23分

ここんとこすっきりしない天気が続いています
風もあるし、空気が水分を含んでどんよりと重い

幼稚園に先日の親子遠足の写真を見に(注文しに)行き、
車に戻ったらポツポツと降ってました
その後、ツルハに寄って、帰宅。


今日は子供達が運動会の席取りのくじ引きをして番号を
持って帰ってくる日です(クラス毎)。
ゆったんの帰宅後に早速、カバンの中を確認。
お便りに「シール帳に挟んである」と書かれていたので、
すぐさまシール帳を確認。

なんと『5』でした〜!!!!(35人中)
すごいよ!ゆったん

去年は30人中24番だったので(仲良しだったのもあって)、
席取りに行きませんでしたが、今年は行ってきま〜す♪

でもでも喜んでばかりはいられません。
全部で15クラスあるから1番も15人分。
4番までで60人が席を取り終えた後に、5番目の15人が
取りに行くってな感じになるので。
がんばろーっと。

サンルームから外を眺めていたゆったんが一言。
「赤いいちごがあるよ!取って食べようよ!!」と。
帰ってきたらパパに教えてあげよう。きっと喜ぶよ。

雑草の勢力衰えず 

2006年06月19日(月) 18時51分

また寒いですね・・・。
週末の運動会までに持ち直すんでしょうか。
いいかげん、夏になってくれ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この数週間で、以前、根からきっちり除草した場所に
雑草が生え揃ってしまいました。かなり広範囲です。
また1から雑草抜きをしなくちゃいけないんだけど、
こんなに風が冷たいとやる気がしない・・・

今日はこの間やった紙パンツのモニターのポイントが
付いているか確認してみた。<付いてた♪
ここは3000P以上ないと交換できないのが不満だけど、
コツコツ貯めてきたのと今回ので3500Pを越えました〜
というわけで、早速、交換申請を。
メールが来て、内容を確認するのに2週間程かかるとか。
ま、いいさ。ノンビリ待ってますよー。


さて、今日はピアノの日。
前回、1回お休みしてしまった分、楽しんできたようです。


↓ピアノの先生からのメッセージ↓

=====================================

元気になったようですね。
自信が出たのか次々と弾いて満足そうな
お顔を見せてくれます。

                            6/19 M
=====================================


パパダウン 

2006年06月07日(水) 13時50分

パパが朝からぐったり・・・
こりゃヤバイとゆーことで、お休みしてもらいました。
ゆったんも今朝だけで3回もトイレに通う程お腹がゆるいので、
お休みしました。

実はゆったん、1週間位前からお腹が緩いんです。
時々は痛いとも言ってたけど、熱もないし、咳や鼻水もないし、
何より本人が幼稚園に行きたいと言うので行かせてました。

でもやっぱり・・・今日は親判断で休ませちゃいました。
元気一杯で持て余してる感じはするけど、休息を取るのも
時には必要だよね。
明日は幼稚園に行けるといいね。


【ゲジゲジ(大)居間に現る】

キッズパークパレット 

2006年06月06日(火) 14時21分

今朝は1時間位、立ち話したでしょうか(笑)
住宅ローンの話からパートの話まで・・・話題は尽きることなく。
おしゃべりって楽しいですよね。

家に戻るとはるちんは一人がけのイスに丸まって寝ていました。
昨日は玄関に置いてあるイスの上にあぐらをかいて泣いてたし、
明日からは一緒に連れて出ようと強くおもった私なのでした。
1人で留守番させてごめんね、はるちん。

お詫び?も兼ねて、キッズパークへ久し振りに行ってきました。
私が参加中の回覧ノートを主催してるTさんとMちゃんと現地に
10時半に待ち合わせ、10時47分から1時間遊んできました。

Mちゃん、大きくなってたなぁ。
可愛い盛りの赤ちゃんを見るとまた欲しくなるよね。
妹か弟、欲しいよねぇ(*^▽^*)

その後、1Fのマックでランチをして、13時に分かれました。
散かりまくりの我が家ですが、今度は是非遊びに来てくださいね。

まったり小休止 

2006年06月05日(月) 17時17分

金土日の疲れが出たのか今日は何にもする気になれず・・・。
ゆったんを送り出したら昼寝でもしようとおもってたのに、
町内会の配布物が昨夜届いてたのを思い出して配って歩き、
郵便物を出すついでにコンビニへ行ったら目が覚めました。

帰宅後、換気しようと和室の窓を開けたら、視界に何やら黒い物体が。
焦点を合わせてよーく見てみたら子グモの大群じゃないですか!!
慌てて窓を閉めようとしたけど、上のほうから糸を垂らしてプラーン。
ツツーと移動するヤツや風で家の中に飛んでくるヤツもいて
しばし格闘してしまいました。
たかが窓を開け閉めするだけでこんなに苦労するなんて(T-T)
初めてのやり方に、あっち(虫)もあの手この手でくるもんだと
感心したり、しなかったり・・・

姪っ子の運動会&パパ35! 

2006年06月03日(土) 22時09分

多少、肌寒さを感じたけど、朝から

A区に住む姪っ子の運動会へ行ってきました。
9時15分の競技開始には少し遅れてしまいましたが、
姪っ子の出番はまだまだ先。間に合って一安心。

行きがけに場所(取った席)は「どこら辺?」とメールをしたら、
「○新聞の前のほう」とゆう返事が…。
理解に苦しみました。
だって私、姪っ子が1年生の頃から運動会に行ってるんです。
「学校の周りにそんな建物あったっけ??」と質問をしたら、
「あれ。言わなかったっけ??
今年は学校のグラウンドじゃないんだよー」と。
「ひとことも聞いてないです。ハイ」。
そしたらすぐに電話が入って、
「ごめんごめん。今年は校舎の改修工事してるから○○公園で
やってるんだよー」だって。

おいおい( ̄∀ ̄;)
着く前に分かって良かったけどさ、そうゆうのは先に言おうよ。
しかも、公園を借りてるからか場所取りもなし(つまり立ち見)、
お昼で終わりなんだって。
プログラムを見たら、1〜6年生の短距離走と4つの競技のみ(少
姪っ子はまだ5年生だから良いけど、最後の運動会になるだろう
6年生は可哀相だなぁっておもいました。



【姪っ子とその友達】

最後の最後は騎馬戦。<今これやってる学校って少ないんだよね?
この学校は毎年やってるんですよ。
ただし、一騎打ちで、父兄もガッチリついてます。
やっぱり1番盛り上がってました



姪っ子は白組だったんだけど、負けちゃいました。
来年、がんばれー

今日から6月! 

2006年06月01日(木) 13時55分

早いですねー。
明日は晴れたら親子遠足です。

今日はプール学習で、自由服の日。
いつものように元気に登園していきました

一度家に戻って、はるちんの登園準備をして、ビデオカメラを
持ってプレに行ってきました。
最近、運動会のお遊戯を毎回1回だけ練習してるんだけど、
練習する頃のはるちんはいつも機嫌が悪くて抱っこしてます。
なんとか先生が踊ってるところを見せようとしてるんだけど、
背中を向けたまま見ようとしないし、抱っこしたままだと
私も踊るのが難しいしで、ちっとも覚えられないんですー(>_<)

なので、お遊戯の練習風景をおさめて、家でも練習できると
良いかなっておもって撮影してきました。
去年の運動会はゆったんと家でお遊戯の練習したんだけど、
最後の方ははるちんも覚えて一緒に踊ってました。
今回もゆったんと一緒に踊ってれば、はるちんも踊れるように
なってると期待して、頑張るぞー

プロフィール
名前:かじゅ
星座:魚座
血液型:O型
家族:パパとゆったんとはるちん