性格は全然似てないの。

October 05 [Tue], 2010, 22:35
みーさんとりんりん、顔はまだ分からないけど
性格は全然違うみたい。

みーさんが赤ちゃんの時は、夜中全然寝なくって私は毎日寝不足だった。
昼間は良く寝るから一緒に昼寝してたけど、やっぱり夜寝れないのは辛かった
夜中に授乳してその後しばらく抱っこ。やっと寝たところでベッドに降ろすと目がパッチリ
そしてまた最初からやり直しって何度やったかなー。

今回もそうなるかと覚悟を決めてたけど、りんりんは夜中とってもよく寝る子
だいたい5、6時間は続けて寝てて、最長8時間爆睡なんて事も。まだ2カ月なのにね
しかも、ベッドに寝かせた時に目が開いてても、グズリもせず一人で寝てくれる親孝行者
みーさんの時は「寝てくれー」って祈る思いでベッドに降ろしていたのが懐かしいな。

「2人目は楽だよー」ってよく聞くけど半信半疑だった私。
でもホントに2人目は楽だった(今のところ)
来年からはみーさんが幼稚園で何かと忙しくなるし、りんりんが大人しい子(多分)で助かったー

睡眠不足とは無縁の今、余裕がある分りんりんがとーっても可愛く思えます。
みーさんの時も可愛かったけど、今回はりんりんの泣き声すらカワイイ

話しかけると「あーうー」って返事してくれるところ。
おっぱい待ちの時に私をバシバシ猫パンチするところ。
おっぱいを見るとにこーって笑顔になるところ。
くしゃみが出そうで出なかった時の声。
今にも泣き出しそうな時の顔

これからの育児がとーっても楽しみになります。

みーさんはというと、最近どんどん言葉が達者になって、
それを聞いてる私は思わず吹き出したり、呆気に取られたりする事ばかり。
忘れちゃうのがもったいないから、毎回みーさん語録を書くことにします。

和室のジャングルジムで遊ぶみーさんが、リビングでご飯を食べてる旦那に
ねーみてぇーすごいでしょー」(ジャングルジムに頭を突っ込んで逆さまになろうとしている)
すごいねー」(見えてないのに返事する旦那)
危ないからやめなさい!!」(キッチンから見てる私)
パパがぁーすごいっていってるのにぃーやめなさいっていわないでよぉー」(プンプン顔のみーさん)

いつの間に、そんなにしゃべれるようになったの?



似てる?似てない?!

October 04 [Mon], 2010, 0:09
 産まれたての次女、りんりん 
 産まれたての長女、みーさん 

 生後1カ月のりんりん
 生後1か月のみーさん

 生後2カ月のりんりん
 生後2カ月のみーさん

 お宮参りのりんりん
 お宮参りのみーさん

2度目の挑戦

October 02 [Sat], 2010, 23:36
今年の7月20日に次女りんりんを出産した私
生活のリズムが整ってきた所で、娘たちの成長の記録を残すべくブログを始めてみようと思います。
でも、実はこれが2度目の挑戦。
長女みーさんを出産した2年半前にもブログを始めようとし、育児に追われて断念
今回は続きますように

今日は玉川高島屋へ行ってきました。しかも、ペーパードライバーから脱出したばかりの私の運転で
子どもが2人になると運転できなきゃ身動きがとれない事を痛感し、産後から少しづつ練習。
今まで隣に誰か運転できる人が乗ってないと怖くて運転出来なかったけど、
今では子どもたちを乗せて家の近所なら行けるようになりました
そして週末は旦那さんがいるので、少し遠出して運転の練習をしています。

一人目が生まれて間もない頃はあまり外に出なかったけど、
二人目は退院の日の帰り道にベビザラスに寄っちゃったくらい
二人目の余裕ってすごいなー(って他人事のようだけど)

これから二人の成長記録を頑張って残すぞー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミラクル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年1月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年1月20日生まれの長女
2010年7月20日生まれの次女
誕生日が同じ夫婦の4人家族です。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧