やっぱりショックです

June 23 [Fri], 2017, 12:32
小林麻央さん亡くなったそうで…

知り合いでもないし、お見かけしたこともないですが、

同年代の子供を持つ母としてはやっぱりショックで

他人事なのに眠れなそうです

ジブリ美術館

June 23 [Fri], 2017, 9:33
何十年ぶりに行ってきました

行きたくても、予約を取るのが面倒だし、近くはないので避けていました

今回はお友達に誘われて子供3人・大人2人で

荻窪まで自転車で行き、そこから電車

荻窪で自転車置き場を探すのが大変だった

子供乗せ自転車だから、場所が限られてしまう。
<上段でしたら空いています>とか

結局西友のところに置いてしまったのだけれど、意外と長い時間ジブリにいたものだから、結構な駐輪料金になってしまった

ジブリは大人が1000円・4歳以上が100円と激安

三鷹まで移動し、10分間隔で動いているバスに乗り、到着





結構入場するのに厳重で身分証が必要

館内は撮影は禁止

外ならOK

巨神兵はOKってこと。

まずは入り口付近のところを観て、ネコバスへ

3分くらいかな。入れ替え制

最初は遠足の子供がたくさんいたので、混んでるし、激しかったけれど、
午後にはガラガラになっていて、3回遊ぶことができた

ネコバスの上に乗ったりクロスケをつかんだりと楽しんでた

クロスケ、100匹はいたかも

本当は写真撮影をしたいポイントなのに、もちろんダメなところが悲しい

息子君もお友達もすっごく楽しそうで親もうれしい

12時の回の人が入る前にカフェに行った方がいいとのアドバイスをいただいていたので、もっとネコバス!と
いう子供をごまかしてカフェへ

20分くらいは待ったかなぁ。でも、意外とスムーズ

ただ、店内が余裕がある配置なので、座席数が少ない。これでは待つわね

スタッフの方たちはみんな感じがよく、優しい



ポニョのラーメン<少ない>
息子はこれにあたしのパン食べてた




ベーコンエッグとパン
ラピュタでこんな感じのご飯を食べるよね



ケーキ

子供3人で分けた
すごく大きくてびっくり

食べ終わってまたネコバスと巨神兵、ショートムービー

テイクアウト的なお店で麦茶とブドウジュース

麦茶は80円!
ブドウジュースは300円!!

ジブリ食い物展が本当に面白くて、息子君は男の子なのに、おままごとも少しするから、ラピュタに出てくるキッチンから動かず…

困りました


お土産を買って

息子君はおりがみと飛行石

帰宅

10時から15:30までいて、母は疲れた

もちろん、自転車で落ちた


家に帰ってから、ラピュタの映画鑑賞

映画を観ながら、飛行石をもってジャンプしてるから<何してるの?>と聞いたら
<大ちゃん、飛べないんですけどーーー>だって

飛べませんから

久しぶりに本の話題

June 19 [Mon], 2017, 13:37
これ買った



まだ、すこーししか読んでないけれど、
面白いにおいがする

しかも、泣ける気もする

池井戸さん!さすがです

キッズカフェ

June 10 [Sat], 2017, 17:55
保育園の保育参観後にお休みを取れたお友達たちと落合南長崎キッズカフェに行ってきた。

ボールプール・滑り台があったりと、子供は勝手にあそんでくれるので、母たちはおしゃべりをすることができた。

今までもこういうチャンスがあったのになんでなかなか子供同士を遊ばせることをしなかったのだろう…

本当に子供たちは楽しそうだった
<たまに泣き声聞こえたけど>

こういう場所がもっとあったらいいのにね

ズーラシア

June 05 [Mon], 2017, 16:20
日曜日にズーラシアへ息子君の親友と行ってきた

残念ながら、親友のパパさんはお仕事で忙しく行けなかったけれど、
旦那君が運転をしてくれた<お疲れ様です>

8:00くらいにを出て、9:30OPENに間に合った

渋滞はしてなかったなぁ。よかった

息子君・と親友君
会ったとたん後部座席でおしゃべり

これがまたかわいい!!

二人できゃっきゃしてた

ズーラシアは大人800円でJAF割引など200円引きになる。

子供は無料だし、中には公園が2箇所もあるしで本当に市営(?)はありがたい



とても広いからスタートダッシュの二人は1日もつのだろうか…



11:00にはかき氷を食べながら一休みをしようと思ったのだけれど、お昼を食べてしまった方がいい!
ということで中のセルフの店で

前には広場があり、そこでレジャーシートをひきお弁当を食べている人たちもいた

滑り台をしたり、動物をみたり



反省点は先にアフリカエリアを観るべき!!

日陰はないし、広いから後回しにするとバテる

でも、本当に楽しい1日が過ごせました

息子君も友達と遊ぶことが本当に楽しくなってきているから、これからガンガンママたちが時間を合わせて遊ぶつもり。

働くママ、がんばります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内・海外大好き
    ・運動
読者になる



2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kazさん
» 誕生日 (2016年01月13日)
アイコン画像リモナパパ
» 誕生日 (2016年01月13日)
アイコン画像kaorin
» ごあいさつ (2015年01月06日)
アイコン画像kaorin
» テト (2014年03月02日)
アイコン画像kaz
» 牛蔵 (2014年02月21日)
アイコン画像kaorin
» 牛蔵 (2014年02月21日)
アイコン画像kaz
» お知らせ (2014年02月15日)
アイコン画像kaorin
» お知らせ (2014年02月15日)
アイコン画像kaorin
» お知らせ (2014年02月15日)
アイコン画像kaz
» ごあいさつ (2013年12月31日)
Yapme!一覧