レスポートサック 

2006年07月09日(日) 13時06分
昨日、福岡に行ったときに久々バックを買いました。いつもアニエス.bの黒ばっかり買ってるかずちん、ある意味冒険しました。レスポートサックのバックです。

今使ってるマザーズバックはリュックのように背負って使うもの。もうひとつは大きくて長時間どこかに行く(実家とか)時につかってます。リュックのようなのはこうちゃんだっこしてからバックの中のものを取ろうと思うと大変。大きいのは大きすぎて二人で動くのはつらいので適度な大きさのものを探していたんです。で、インターネットでしらべてるとレスポートサックのがいい感じ。ビニールだし。

黒とかあるんだけど黒はよく持ってるしマザーズバックだから少し明るめなのがいいかなぁとおもって・・これです。いろんな柄のものがあるんだけどこれにしました。ポケットがたくさんあってなかなかいいかんじです。持っておでかけするのが楽しみです。

福岡に行ったお話はこちら・・

ゆず茶 

2006年06月11日(日) 19時19分
風邪をこうちゃんにうつされてしまったかずちん。喉が痛くって鼻も痰もでています。だからといって授乳中なので薬を飲むこともできずにいます。今日はダーもいたのでゆっくりすごしてだいぶよくなってきたかな?ってかんじです。

いつも風邪がひいたらのむもの・・ゆず茶です。韓国が本場だったんですね。ついこの前知りました。私がゆず茶を知ったのは大分のほうに旅行に行ったとき。(湯布院だったかなぁ?)土産物屋さんで飲ませてもらってやみつきになりました。飲んだあと皮を食べるのも好きなんですよね。で、これを飲むと喉の痛みがいつも和らぐんです。ビタミンのおかげかな?

早く治ってほしいなぁ。しばらくはゆず茶が手放せないかな。

ウォーキング 

2006年06月02日(金) 11時21分
今週、ずーっとお出かけしていたんですが最近よく歩くようになりました。←こんなに走ることはないけどねきっかけはみそんこさんと滑石からうちまで(約30分ぐらい。山あり谷ありのとこ)歩いたこと。疲れたけどもへろへろではなくいい汗をかきました。それもこうちゃんだっこして。

で、火曜日。親子で遊ぼう会に松山に行くのもベビーカーだったけど50分ぐらいかかって行きました。(これは平地かな)で、帰り。のぼりがあるところを通ってふわりに。お昼を食べて健診のために小児科に。(これは平地かな)トータル2時間ぐらい歩いたでしょうか。ベビーカーっていうのが楽ではあります。

昨日はみそんこさんのお家から30分歩きました。こうちゃんだっこで。これも平地。なかなかいい運動になりました。

なかなかできないダイエット。少しずつでも体を動かして改善できるといいな。でも梅雨になったり暑くなったり・・こうちゃんがいると無理ができないのよね

鶏ハム 

2006年05月31日(水) 15時28分
ぴょんさんのブログで教えてもらった鶏ハム。ぴょんさんの紹介しているミームラさんのHPをみて早速つくりました。できあがるまで時間はかかるけどとっても簡単でおいしい!おまけにスープまでおいしいので少々味付けをして野菜とかいろいろ入れてとってもおいしかったです。胸肉はお手軽だしお財布にやさしいから今の我が家にとってはいいかんじです。そして・・ヘルシー♪私は野菜と一緒にゆずポン酢でたべました。おいしかったです。ミームラさん、ぴょんさん、教えてくれてありがとぉ!

浜の町に行ったよ 

2006年05月22日(月) 17時04分
昨日は久しぶりに浜の町に行ってきました。

目的は北海道物産展よーじや

前に北海道物産展に母が行くと言っていたので買ってもらってたものもあったのですが雰囲気も味わいたいし他にも欲しいものがあるかもって思って行きました。でも人の多いこと!ダーとこうちゃんは階段のところで待機。かずちんがバタバタと見てゲットしてきました

おばあちゃん亡くなる 

2006年05月11日(木) 18時00分
「祖父母4人健在」・・ある意味自慢に思ってたんですがとうとう父方の祖母が天国へ旅立ちました。

父方の祖父母や伯母たちと母との間が悪いということもあって同じ長崎にいながらなかなか会いにいっていませんでした。とうとうこうちゃんにも会わせずじまい。初曾孫だったのにくやまれてなりません。父に「お見舞いに行く」と言っても伯母たちに嫌なことを言われるかもと思ってか「まだ後でいい」と言われてたんです。それでも行くべきだったわ。。

今日のお葬式。本来なら親族席にいべきはずの母は来賓席に。(母がすすんで)介護をしてなかったっていう後ろめたい思いもあったのかもしれません。(ちなみに母は母方の祖父母の介護をしてる)かずちんはこうちゃんがいてぐずったらと思って出入りしやすい後ろにいたのですが近くにいました。父は喪主。弟も親族席。家族がばらばらに座りました。


父方の祖父母、伯母たちに対しての私の気持ちはフクザツ。ダーと一緒にいってる時にでも平気で母の悪口を言ったりするのは大嫌い(特に伯母たち)でもよくしてくれることも確か。小さいときはかわいがってくれていたし。でもなんとなく母のほうについてたような・・って感じです。


今日おばあちゃんとのお別れで思い出すのは小さいときかわいがってくれたこと。スライドで写真が出たりなんかしてそれでまた涙が出ました。永遠のお別れだと思ったらほんとにしばらく会ってなかったことに後悔しました。


嫁と姑。小姑。どこにでもある話だけど祖父母と孫にまで影響するほど亀裂が入るのは良くない!こうちゃんにはそういう思いをさせてはいけないと思いました。今はダーママとはまずまずの仲。うまくしていかなきゃ。

おばあちゃん、安らかにおねむりください会いにいかなくてごめんね。

祖父も病気で入院中です。祖父にはこうちゃん連れて会いに行こうと思います。

お葬式でのこうちゃんは・・kouchanにっき

お肌のお手入れ 

2006年04月28日(金) 7時37分
昨日はかずちんのためにこうちゃんつきあってもらいました。かずちんが使ってる化粧品の
ナリスのイベントに行きました。美容器具をつかってパックやらマッサージやらして高価な化粧品をつけてもらったりなんかして。それで500円。お得だったわ
おかげでお肌がやわらかくなって自分でも満足。これが持続すればいいんだけどなかなかね。育児で日ごろなかなかお手入れできないけど多少はしとかないと後でこわいわ。がんばらなきゃ。

誕生日&結婚記念日 

2006年04月13日(木) 16時27分
今日はかずちんの33回目の誕生日です。お祝いするような歳ではないんですけどね。そして
結婚丸6年。今日から7年目に入ります。なんだかとっても早いわ。

今日はダーが有給休暇をとってくれてお出かけしようと思ってました。でもこうちゃんが体調不良で家から出ることはできずゆっくり家ですごしています。でもダーと平日いられてうれしいわこうちゃんを二人でみるっていうのはだいぶ楽なんですよね。夕方になって体温も下がって一安心。ほんとによかった。

なんだかごぶさた 

2006年04月11日(火) 9時07分
のほほんにっき・・ごぶさたしてます。それだけ育児ばっかりしてるってことかしら?仕方ないんだけどね。こうちゃんの事以外での最近のかずちんはというと・・

・『インターネット』
インターネットをケーブルテレビのでやっていたのですが解約。マンションでつながってるインターネットだけにしました。ケーブルのメルアドが使えなくなったってことだけが不便てだけで特に不便は感じられません。ということはなぜ今までつないでいたの?って思っちゃう。

・『たまごっち』
たまごっちがおやじっちに。まめっちでお見合いを断り続けていたらおやじっちになりました。おやじっちになったらお見合い話がなくなるのね。歳とったらなくなるのは人間と同じどうにかして結婚させて新しいキャラを育てたいと試行錯誤中。

・『ドクターシーラボ』
保湿ジェルを愛用中。最近新しくなったんですよね。かずちん的にはヒット商品。肌が潤うんです。あと
アニーのお気に入りの洗顔石鹸。「天使の約束」はあわ立ちがよくて好き化粧っけのないかずちんですがちょっとしたこだわりです。

・『ミッフィー』
ミフィラーのかずちん、最近ごぶさたしています。経済的にもなかなか買えずにいます。そんな中、おともだちからミッフィーグッズをプレゼントしてもらいました。ひさびさのときめきうれしかったです。

・『ダー』
それなりに元気です。それなりというのは血圧が高くって病院に行ってるから。運動をしないといけないと最近、バドミントンを再開しました。学生時代の後輩が誘ってくれたとか。よかったよかった。そうそう、ブログを知らない間に作っていてやっと見せてもらった。かずちんのはちゃんとチェックしてるくせに隠したがっていたのよね。何なんだろう??そうそう、こうちゃんをだっこしても泣きやまずかずちんが抱くとぴたっと泣きやむので少々いじけ気味。でもなんだかんだといっていいパパしてます。

そのくらいかな?こどもができたら子ども中心で動くっていうけどふりまわされてる状態。いつ自分の時間がゆっくりできるのかなぁ?

いちご大福 

2006年03月13日(月) 13時42分
土曜日に福岡に行った理由。。ひとつはいちご大福をゲットするためかずちん、如水庵のが好きなんです。白あんの入ったものなんですけどね。ダイヤモンドシティルクルに出店してたのでよかったぁこの時期限定の商品なんですよね。で、通販とかしたらクール便ということもあって送料が相当かかるんですよねよかったぁ。今年も食べられて。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像hp
» レスポートサック (2010年04月30日)
アイコン画像hp
» レスポートサック (2010年04月30日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» レスポートサック (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» レスポートサック (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» レスポートサック (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» レスポートサック (2008年09月30日)
アイコン画像みっちゃん
» レスポートサック (2006年11月16日)
アイコン画像かずちん
» レスポートサック (2006年07月13日)
アイコン画像ひさぴ〜
» レスポートサック (2006年07月13日)
アイコン画像かずちん
» レスポートサック (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazumiffy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる