コブクロとレミオロメン 

March 10 [Mon], 2008, 15:54
いよいよ始まりましたね。東京ドームでセリーヌ・ディオンのコンサートが。黒
いタイトな超ミニスカートで登場だったようですが、セリーヌ・ディオンが8日
、東京ドームで9年ぶり4度目の来日公演。「タイタニック」の主題歌「マイ・
ハート・ウィル・ゴー・オン」まで27曲を熱唱。27曲もすごいですよね。も
っとすごいと思ったのは、29カ国128公演で約300万人を動員予定だそう
です。日本では9日の東京ドーム、11、12日の京セラドーム大阪で18万人
を集客。あまりにも想像出来ない規模で驚きです。機会があれば見に行きたいで
す。

昨日、3月9日でした。3月9日と聞いて、レミオロメン3月9日を思ったのは結構、
いるんじゃないかなと思ってました。
もちろん、3月9日にちなんでレミオロメンを聞いていました。
それに、部屋で最近、聞く度合いが多くなってしまったのは、「コブクロ」ですね。
何回聞いていてもあきません。
コブクロの14都市33公演を巡る全国ツアーをスタートしたんですよ。
アルバム「5296」のツアーは、
昨年の16万人を上回る27万人を動員予定だそうです。
今年は、これが今年初めのコンサートということもあって
コブクロの二人は冗談めかしのあいさつがあったようです。
明けましておめでとうございますだったかな。
コブクロらしいですよね。
「蕾」や最新シングル「蒼く優しく」など、たっぷり聞かせるステージ。
ライブのDVDでも出ないかなとちょっと期待しています。

ジャニーズ、結婚について 

March 09 [Sun], 2008, 19:49
生田斗真くん、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の
中津秀一役でいい味を出していましたね。
今回のドラマは「ハチミツとクローバー」前の役でも、
生田斗真くんの役がなんとももどかしい役だったのですが、
今回に関しても恋愛に不器用な大学生役。
真面目な性格のため、年長者には可愛がられるが、世渡りは下手。
大学卒業が近づいても自らの生きる道を見つけられず、
自分が何をしたいのか悩み彷徨する役どころ。
そこに友達の恋愛も混ざってくるので、
どの役の恋愛の行方も気になりますよ。
生田斗真くんは、チェックしていた一人なので、
どんどん活躍してくれないかなと期待しています。
生田斗真くんもジャニーズ所属だったですよね。
昨日のニュースで、TOKIOの山口達也さんが8日、
5歳年下の元モデル・Aさんと結婚したと出ていました。
神奈川・鎌倉市役所にそろって婚姻届を提出したようで、
夏にはお子さんも誕生〜。きっと可愛い赤ちゃんだろうと思います。
最近はジャニーズでの結婚も増えてきましたね。
今まで少なかったほうが驚きですが。
本命のあの方だけは、出来れば結婚して欲しくないよ〜と思うのは私だけじゃないよね。

お得が一番 

March 08 [Sat], 2008, 19:58
ユーチューブ(You Tube)で動画を見るのが普通になってしまいました。
無料動画では、ニコニコ動画を始めて利用したのですが、
無料会員の順番待ちが結構長かったので、
You Tubeを利用することが多くなりましたね。
見逃した番組も見れることが多いので助かっています。
そういえば、昨日のMステ見ました!!
ジャニーズJr.の「ジタバタ純情」聞きました。
Jrの人数が思っていたよりも多かったですね。
ゆっくり見るなら、やっぱり録画でしょってことで、
録画したMステを見てみようと思います。
「ジタバタ純情」はいつ発売なのかも調べておかなければですね。
レンタルもCD購入も、最近、ツタヤ を利用していなかったので
CDのチェックも兼ねて出掛けてみようと思っています。
Tポイントが貯まると以外と使えるんです。
ツタヤのポイントってスタンドだったりBOOK OFFで貯められるんです。
先日、スタンドで店員さんに教えてもらってちょっとびっくりしました。
今では、スタンドでポイントを貯めることにしていますよ。
どんどん、ポイントが貯まるお店が増えてくれないかなと思います。


ライブの代わりにDVD 

March 07 [Fri], 2008, 15:52
斉藤和義さん、オススメですよ。
ヒットシングル「ウエディング・ソング」をはじめ、
2004年8月にリリースしたシングル「真夜中のプール」から、
NET&ライブ会場限定シングル「破れた傘にくちづけを」
ニューシングル「虹」のロングバージョンまでの MUSIC VIDEO全10曲を収録の
様々な斉藤和義の魅力が凝縮された超豪華DVD。
ライブに行けないので、このDVDで聞いています。
BGMにしておいてもなんとも言えない斉藤和義さんの世界が広がっています。
そんな中、テレビでニュース。最近、こういう事件が多いですよね。
今度は、 博報堂社員を、準強制わいせつの疑いで逮捕。
女性に睡眠薬入りワインを飲ませて、わいせつな行為をしたとして
博報堂の社員矢飼清正と上崎史登の両容疑者を逮捕したとう内容でした。
博報堂と言えば大きな広告代理店だったかな。
博報堂のホームページを見てみてもまだ何も書かれてないのです。
こういう時こそ早い対応って大切だと思いますね。

関口さんって知っていますか? 

March 06 [Thu], 2008, 16:08
「関口さん」って知っていますか?
ローカル番組×ゆるキャラ×人気声優がタッグを組んだ、脱力感があるバラエティなんですよ。
北海道テレビの「水曜どうでしょう」に負けない番組が出てきたといった感じです。
シュールなボケと切れ味鋭いツッコミが癖になる、万田兄弟トークは必見です。
この番組は、テレビ埼玉にてOA中の新感覚のバラエティ番組なのですが、
リアルタイムでは見ることが出来ないのでニコニコ動画などから探して見ています。
DVDも楽しみですが、めざましテレビでおなじみの西舘さをりちゃんが初登場する、
第3弾がとてもに面白いです。要チェックですよ。

さてさて、最近は冷凍や妬くだけの餃子を買わないようにしていたので、夕飯の
おかずが1品減っていたんですが、仕方ないから手作り餃子でも作りますか。ち
ゃんと、餃子問題も話し合われているようですし、早く安心な食品にして欲しい
と切実に感じています。

かかさず見ているドラマ 

March 05 [Wed], 2008, 14:57
ドラマ「あしたの喜多善男 」を欠かさずに見ています。
小日向さんの、なんとも人の良いところが上手く使われてるドラマで毎週、
欠かしたことがありません。
そのドラマの主題歌を、山崎まさよしさんが歌っているんです。
「真夜中のBoon Boon」っていうんですが、
ドラマにあった楽曲でピッタリ。
山崎まさよしさんの、このPVには、なんと小日向文世も出演していて、
山崎まさよしさんも、スーツ姿で登場。
曲は出だしの静かな感じから、POPな感じが、
さすが山崎まさよしさんって感じの元気いっぱいの曲ですよ。
このCDの発売日が、3月12日だそうです。
すでに聞きすぎて口ずさんでますけどね。発売が楽しみですね。
その前にまたまたジャニーズ関係の話ですけど、「関ジャニ∞」の当選か当落か
のお知らせメールが届いていないようですね。
倍率が高そうだから、当ったかたはプレミアムチケットになりそうですね。
関ジャニ∞というと、もう本当に元気!!って感じなんで当って行ける方がうらやしいです。
当落メールじゃないようにと願っておきましょう。

競馬は難しい。 

March 04 [Tue], 2008, 16:12
私が住んでいる家の近くが、競馬場なのです。
毎週土日は大変な混雑なんですよ。
馬券を毎回買うことはありせんが、注目されている馬券は買って楽しんでます。
次の面白いレースと言えば「中山記念」かな。
調べたところ、今年で82回目を迎える伝統重賞。
歴代の勝ち馬にはG1馬として名前を知っている馬が数多く並んでいます。
G2の別定戦ということもあり、強い馬が底力を発揮するレースになりやすいとういう感じです。
話が変わりますが、馬場俊英さんご存知のかたも多いかと思います。
NHK紅白歌合戦初出演をした方です。
リリースしたアルバム『青春映画が好きだった』がロング・セールス中の馬場俊英さんが、
今度はライブを行います。
聞いていてほっとする歌声を是非とも生で聞いてみたいですね。
チケットが手に入るかが問題なんですけどね。

Syrup16g解散です。 

March 03 [Mon], 2008, 16:40
3月1日の武道館ライブで「Syrup16g」解散です。ライブに行って聞くことはあり
ませんでしたが、Syrup16gファンには残念なことになってしまったようです。
しかし、良い曲は消えることなく伝わっていくと思うのでファンのみんなが忘れず
にいてくれることが大切だよな〜としみじみ感じていました。
明るいニュースとして、テゴマスが新曲を出しますよ。
アニメのエンディング曲になるようで、前に出した曲から約1年ぶりの新曲。
初回の発売にはDVDも付くかな?要チェックです。
そうそう、肝心なアニメの題名を載せるのを忘れていました。
4月から放送のアニメは、「ネオアンジェリーク」です。
また詳しいことがわかったらご報告しますね。お楽しみに。

クロサギ気になります 

March 02 [Sun], 2008, 20:55
情熱大陸に山下君が出ますね。やっぱり映画「クロサギ」があるからですね。
山下くんの素顔なんてなかなか見れないから貴重な番組になりそう。
見逃さないようにしないとです。
「クロサギ」のストーリーもなかなかの面白さらしいですよ。
久しぶりに映画館に行きたくなりました。
映画といえば、ライらの冒険 黄金の羅針盤の公開も近くなってきました。
こうなると、映画の上映時間をチェックしておかないといけないかな。
レンタルの新作が出るまでは待てそうにはありませんね。
私はいつも洋画を見るときは、基本は日本語吹き替え版を観る方です。
字幕だとどうしても見逃してしまうんですよね。
今回のライらの冒険は、また声優ではなく俳優の人達が出てるようです。
やっぱりといったキャスティングのようですよ。
楽しみですね。