まっくの成長記録

報告!!! / 2005年07月07日(木)
以前、ブログのことについて、
話したけど、
くぅちゃんから、パスワードのついた
ブログを教えてもらったので、
急遽、こっちに
変更することにしました

本当は、違うところで、新しい日記
作ろうと、スキンなんかを
ママが変えていたけど、
やっぱり、パスワードのほうが
いいかなってね

パスワードは、で各自に
教えたいと思うので、
コメントのアドレスのところに
入れてくれるとうれしいな

もちろん、アドレスは、
僕以外の人には、
見えないから、安心してね

 
   
Posted at 09:07 / その他 / この記事のURL
いたずらも復活!!! / 2005年07月07日(木)
もう、すっかり元気になった


っていうか、
病気じゃないし、
元気だったけど。。。

天気が悪くて、
早く帰ってきたパパと
一緒にLUNCH

って、本当は、パパが
こんなに早く帰ってくるなんて
思ってなかったから、
先に食べていた



今日はね
フレンチトースト

牛乳

僕が、朝ごはんをあまり
食べなかったから、
10時のおやつにって
ママが作ったらしいけど、
僕は、
9時

11時半
までしていたのだ

これだけ寝たから、元気モリモリ

パパが、でお仕事をして
僕の相手をしてくれないから。。。
 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 07:53 / いたずら / この記事のURL
育児バトン☆彡 / 2005年07月06日(水)
またまた、
ミュージカルバトン
続いて、
育児バトンって
回ってきた

って、何処が、スタートなのか
毎回思うんだけどね

で、答えよう

お子様は、何歳(何ヶ月) 
性別は


あの。。。
僕、結婚してないんですけど。。。
僕のことでいいのかな

1歳4ヶ月
元気な男の子です

生まれたときの感想

いや〜、急に明るいところに
出ちゃって、びっくりだよ
肺で呼吸しろと言っても、
なかなかできなくてねえ

まっくは、帝王切開だったから、
はじめますって言われて
5分もしないで
「生まれたよ」って
言われて、
えっ〜
もう生まれたのって
感じだったなあ。(byママ)


うちの子のココが
一番ってとこはどこ


う〜ん、ちびっこなのに、
元気マンマンなところかな
ねっ、ママ

そうねえ。。。
で検診があると
必ず、小さいけど、これだけ元気だし、
問題ありませんって
言われるしね


あとは、好奇心がいっぱいな
ところかな


最後に将来どんな子に
育ってほしい


これは、ママ、ヨロシクね

う〜ん、やっぱり、
名前の由来のように
ひとつのこと磨いてほしいわ

あとは、ケガのないように

先日あったばかりだし。。。
元気に育ってくれればいいわ


前回、ミュージカルバトンで
やっぱり、あまり好きじゃないママも
いるみたいだし、
僕で止めちゃいます

始めた人には、ごめんなさい
 
   
Posted at 09:43 / その他 / この記事のURL
今年初の♪♪♪ / 2005年07月05日(火)
今日は、パパお友達
バーベQの予定だったけど、
昨日の天気から、無理だと
昨日のうちに、
ボーリング大会
変更けど、
今日、起きてみると。。。



パパは、あわてて、友達
をし、食材
買いに行って、パパを
食材と一緒に現地

僕とママは、一度、
に戻って、準備

出かけるのがちょっと
遅くなってしまい、
ママは、大慌て

なぜなら・・・
島へ行くのは、
1時間1本

しかし。。。
やっぱり、間に合わなかったよ

で、1時間後の次の便で

で、到着してから



早速、

今日の海は、冷たいし、
何より、透明度0

泳いでも面白くなさそうだなあ

って泳げないだろ

 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 21:32 / 初めて・・・ / この記事のURL
コメント(10)
元気モリモリ!!! / 2005年07月05日(火)
まず、はじめに。。。

多くの皆様心配
おかけしました

診察も夜も何も
なかったから、

大丈夫だけど、3日間は、
様子を見るようにって

言われて、今回は、
口と鼻を診られた

もう、前の怖さが戻ってきて、
ぼくは

でも、3日間で何も
起こらなければ、
こなくていいって

こんな事件を起こし、
午前中は、
時間を取ってしまったから、

本当は、パパのお休みで
動物園へ行く予定だった

雨で、数日前に中止を決定

水族館に行く

って、変更になったのに、
それすら中止

そこで、パパの仕事をちょこっと待って
あの魔物屋(笑)へ

今回は、キッチンへ入れないように
するらしい

で、それを選んでる間に、僕は。。。



おもちゃで遊んでいたら、
パパに取られ、
片付けをしろってさ

すっかり、いつものまっくです

やっぱり、魔物が。。。

と言っても、まっくが
お菓子コーナーにいたから、
「ひとつだけ買っていいよ」って
言ったら、ボール
持ってきた

まあ、ひとつって言ったのは、
私だし、しょうがないか


 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 07:36 / お出かけ / この記事のURL
事件勃発  パート2 / 2005年07月04日(月)
内容がわからない人は、
ココを読んでね

総合病院と言っても、
自力で治すパパもママも
お世話になったことなんてない

だから、もちろん、場所も
わからない

センターの受付のお姉さんに
道を教えてもらって、
なんとなくわかったママは、
近くまで来て、わからない

そのために、の番号を
教えてもらっていたから、
を横に止めて、

なんとか到着

センターからを入れてもらったから、
手続きは、簡単

ここは、救急病院と言っても、
2次救急みたいで

(僕みたいに、救急病院で対応できない人が行く救急病院)

僕とママ以外は、たまに、
面会に来る人が通るくらいで
静かだ

先生が登場
ちょっと怖そうな女の先生

僕は、看護士さんと遊んで、
ママは、先生に説明

しかし、その説明が終わると、
僕の試練が待っていた

 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 07:10 / 初めて・・・ / この記事のURL
事件勃発!!! / 2005年07月04日(月)
早朝から、おはよ〜

って言ってますけど、まっくは
その訳をこれから、お話します


昨日は、平和な時間が流れていた。。。
僕は。。。



昼寝をしたり、

私は、服の写真が
今しかないって

ちなみに、柄は、お魚さんやヒトデとか
やっぱり、ハワイって感じかな

起きてるときは、暴れるから
寝てるときが一番


こんなのんきなことをママは、
していたのか

で、目覚めは。。。



キッチン
おやつの牛乳をゴクゴク

ぷは〜っ、これがうまいんだな

その後は、岡山のばあばと
で話したりして、
5時前から、ママは、
夕飯の準備やお風呂の準備で
大忙し

僕は、いい子にお絵かきなんぞ
していたのだが。。。

事件勃発


 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 06:31 / いたずら / この記事のURL
( ̄(エ) ̄)ノ よー / 2005年07月03日(日)
今日は、まず、
お知らせで〜す

最近、ブログの情報で、
いろんな事件が
起きてるみたいです

いろんなママの日記でも
写真の掲載をやめたり、
もちろん、個人の情報も。。。

ママは、あまり気にしないで、
いろんなことを
皆に伝えてしまったと
反省してるみたいです

と、いうことで、近いうちに、
新しいブログに
変更する方向で
ママは、考えているみたいです

できあがったら、
随時、報告する予定です

写真については、
やっぱり、岡山のじいじ、ばあばが
毎日、楽しく見てくれてるので、
なるべく出していく予定だそうです

ただ、地名や、自分ののまわりの
情報をあまり出さないように
気をつけていくみたいです

名前も本名をばっちり出しちゃったけど、
これからは、まっく&まっくんで
よろしくね

 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 12:03 / その他 / この記事のURL
仕返しじゃヽ(`⌒´♯)ノ / 2005年07月02日(土)
今日は、パパに
怒られちゃったよ

ペットボトルのお茶を僕が
遊んでいたら・・・

まあ、僕が悪いんだよね
ゴメンね
パパ

ちゃんと拭いておくよ

って、いい子にしておいて。。。



攻撃じゃあ
これじゃ、敵(パパ)は、
ダメージは、ないみたいだ



頭突き攻撃
少しダメージあり

最後は。。。



耳ぐりぐり攻撃だ

これで、かなりダメージを負ったみたいだ

しかるってことが
わかってきたみたいで、
反省するけど、すぐにこうなっちゃうのよね

JUNご苦労様

 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 20:04 / おうちで・・・ / この記事のURL
骨好き??? / 2005年07月01日(金)
今日の夕飯に
鶏のさっぱり煮
が出てきた

CMを見ていて、パパが
食べたいなあって
言ったらしい



僕のは、持ちやすいように、
ママがアルミホイルを
つけてくれたけど、
そんなの関係ないさ

しかし、僕は。。。



パパが食べたあとの
骨の軟骨がうまい

最近、歯もしっかりはえたから



こんな感じで必死に
食べたよ

 
 続きも読んでねヽ(´▽`)/〜♪  
Posted at 19:55 / おうちで・・・ / この記事のURL
P R
☆プロフィール☆
まっく
毎日、走り回ってます☆彡
現在(4月19日調べ)
   身長72.7cm
   体重8600g
パパとママと
 僕の3人家族だよ☆彡
2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆ヤプニティ☆
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.