名監督 

2006年02月12日(日) 21時02分
今日の日記はちょいマジメに野球の話。

「巨人軍の監督といえば?」と聞かれて

俺が答えるのは、原でも長嶋でも王でも、もちろん堀内でもなく

藤田元司と答えるんよね。

原は好きやし、原の監督復帰には歓喜したんやけど、

藤田監督は監督としては原以上やと思うよ。

長嶋解任劇で巨人のファン離れが加速、

巨人が危機的状況やった1980年。

そんな逆風の中、監督に就任した藤田監督。

長嶋を追い出した悪者として扱われたんやけど、

ドラフトで黄金ルーキー原辰徳を引き当てて、

江川卓、西本聖を中心とした投手王国を築いて、

就任一年目で日本一に輝いた。

勝つことで、ダーティなイメージを払拭した。

王監督が更迭されたときも監督に登板したのは藤田やった。

「友達が疲れたので、ちょっと代わるだけです」

そう言って藤田監督は第二次政権でも、

斎藤雅樹を大エースに育て上げ、槙原、桑田とともに

三本柱を確立、投手中心の野球で89年に日本一。

長嶋は監督としては並以下。

長嶋茂雄という名前だけで成り立ってただけ。

藤田監督のときは、金で選手をかき集めたりはせんかった。

それでも巨人は強かったんよね。

若手育成も上手やったよね。

駒田、吉村、岡崎、井上、緒方、川相…

みんな言わば藤田チルドレン。

同じ投手出身で、同じ背番号18でも、堀内恒夫とは大違い。

藤田監督を父親のように慕ってたのが原辰徳。

巨人再建を願っていた藤田監督の願いを、

愛弟子の原監督が叶える番やなって思う。

二度にわたって巨人を救った藤田監督に

お疲れさまとありがとうを言いたいと思う。

 

2006年02月11日(土) 1時08分
カウチャンが最後に書き込んでくれたんが月曜。

そこから、パッタリ書き込みがなくなったんよね。

ぶっちゃけいろんなことが頭をよぎった。

@このサイトで絡むことも彼女に禁止された

Aチンチンネタにうんざりした

B病気・事故で入院した

こういうとき、連絡先がわからんとホンマどうしようもない。

そしたら、卒業したはずの某サイトにカウチャンが…。

寝ぼけてブックマーク全消去したから、サイト教えてって。

オイオイ、@AB全部ハズレやがなっ

まぁ、カウチャンらしいと言えば、らしいけど。

どうよ、カウチャン。これを機にサブアドレスでもいいから教えてみては?

断られるのはわかっててもアタックする( ´艸`)モウスグバレンタインヤシ

まぁ、何はともあれ、カウチャンが戻ってきてくれてホンマ良かった。

何が嬉しいって、ここのURL聞くために卒業したはずの某サイトを探して

さらに、彼女に内緒で※してくれたことがめちゃA嬉しかった。

カウチャン、これからもヨロチクビ( ´艸`)

悲しい出来事 

2006年02月04日(土) 8時57分
昨日ね、三谷幸喜監督の「みんなのいえ」を観てたんよ。

そのとき、火災報知器が鳴り響いたんよね。

「またか」と思いながらも寒空の下、家族3人外へ。

6階に住む男の子の兄弟が新聞紙に火を付けて窓から投げたらしい。

実はこの兄弟、今までも数多くの悪さをしてきたんよ。

駐車場でキャッチボールをして車を凹ませたり、

上の階から放尿したり、空き瓶を投げたり、

これだけ聞くと、とんでもない悪ガキって感じよね。

やけど、俺は同情してるんよね。この兄弟に。

ここの家庭は母子家庭なんやけど、肝心の母親は

仕事以外は、若い彼氏に夢中でさ、

晩飯も子どもらにはコンビニ弁当買い与えて、

自分はオシャレして彼氏の車で出かけていくんよ。

ほぼ毎日ね。子どもを放置してるんよ、この母親。

子どもにとって母親が彼氏のほうから自分のほうを向いてくれるんは

怒られてるときだけなんよね。だから、悪さを繰り返すんよね。

だけど、母親は自分の行動は棚にあげて、

「なんで悪いことばっかりすんの」と子どもを怒鳴りつけ叩いて

それで終わり。気が済んだらまた子どもをほったらかして彼氏と出かける。

怒鳴るのもいいけど、「寂しい思いさせてごめんね」って抱きしめてあげてほしい。

そしたら、この子ら絶対悪さやめると思うんよね。

餓えてるんよ、母親の愛情に。

彼氏と一緒に居たい気持ちはわかるよ、好きなんやろうし。

やけど、女である前に母親としての責任を果たして欲しい。

子ども達には母親しか居ないことをわかってあげてほしい。

作って産んだからには親としての責任があるんやから。

モ━━━(・∀・)━━━ス♪ 

2006年01月28日(土) 22時22分
俺、カラオケ大好きです。

最初は、「人前で歌うなんてどうかしてる…」と

思ってたけど、一度ハマったらもう抜けれん…orz

カラオケで今まで一番歌った歌って何かなぁ…って

考えてみたら、福山雅治の「ただ僕がかわった」かな

一時期、行くと必ず歌ってた。いいんすよー。

最初のほうは高い声が出ずにミスチルとか歌えんかった。

でも、いつやったか、年明けに弟とカラオケ行って

クリスタルキングの「大都会」を何回も歌ったんよね。

声が枯れるまで…。そしたらね、あるとき、フッと出るようになったん。

そこからは逆に低い音が出んようになって、

今まで得意にしてた福山の歌がなかなか歌えんようになってしまったんやけど。

んで話は220度変わって、どんべぇが某サイトを去るとき、

俺は歌詞を貼りつけたんよね。ミスチルの「星になれたら」♪

さようなら 会えなくなるけど 寂しくなんかないよ

そのうちきっと大きな声で笑える日がくるから


会えなくなるどころか、今もこうやってどんべぇと絡めてるんやけど、

あのときは、とにかくこの歌を捧げたくて…

歌を貼ることも考えたけど、俺、熱唱型やから、ひかれると困るから…orz

てなわけで、どんべぇ、これからもよろしくお願いしモ━━━(・∀・)━━━ス♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

2006年01月27日(金) 19時27分
復活以来、どんべぇが毎日遊びにきてくれてます♪

とっても喜ばしいことでありモ━━━(・∀・)━━━ス♪

チビがまた風邪をひいた模様…

酷くなる前に明日病院へ行ってきモ━━━(・∀・)━━━ス♪

チビ、最近成長が見える( ´艸`)

はっきりとは言わんけど、「オトーチャン」らしきことを言う。

そのうち「どんちゃん」って教えて、

どんべぇと会ったとき、どんべぇを癒してあげたい(´Д` )/ヽァ/ヽァ



↑これ結構前のやつやけど、貼ってみる( ´艸`)

どんべぇ、見れてるかなぁ?(*・ω・)ノ

ボビーが大暴れしたってね。

きっと、

モ━━━(・∀・)━━━ス

って感じやったんかな…マサカナ( ̄Д ̄;)

ホリエモン、もう終わりね。

今、ドラえもんとホリエモンでどっちが好きかアンケートしたら

どれぐらい大差がつくんやろか…( ´艸`)

そんなことはさておき、今日もどんべぇが来てくれて

感謝してモ━━━(・∀・)━━━ス♪

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! 

2006年01月26日(木) 21時00分
どんべぇ、キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

正直、某サイトでお別れしたとき、絶対来てくれる確信はなかったんよね。

ひょっとしたら、このまま消えていくんかも…そう思ったりもしたもん。

やけど、ちゃんと来てくれた(・o・)

彼女だけじゃなく、俺との約束もちゃんと守ってくれた( ´艸`)

ここにみんなから慕われてた理由を垣間見た気がした。

ずーーーっと放置してたサイト、復活させて良かったわ、ホンマ。

某サイトでも、いろんな人があちこちでどんべぇの思い出を語ってます。

人間、死ぬときにその人のすべてがわかるって聞いたことある。

もちろん、どんべぇはまだ元気でピンピン&ビンビンなんやけど…

それでも、サイトを去るときの周囲の反応を見れば、

どんべぇがいろんな人の心に何かを残したことは明らか(*^-^)

俺よりもかなり年下やけど、しっかりしてて尊敬できる奴。

俺も何らかの理由でサイトを去ることになったとき、

一人でも多くの人がアクションを起こしてくれるような

そんな人間になります by 2006・宣言♪

けっこう飽き性の俺やけど、どんべぇに力をもらって

この俺にとって特別なサイトを続けていこうと思った…かも( ̄Д ̄;)

とにかく、どんべぇ、来てくれてサンクス( ̄ー ̄+キラッ

んでもって、これからもヨロシク( ´艸`)

( ´艸`) 

2006年01月25日(水) 18時02分
放置プレイ大好きの管理人kazuです。

告知も何もなかったけど、今日より復活します(・∀・)

簡単な事情を説明するから、興味ある人は読んでちょ。

ここを放置したあと、個人的には映画のブログに夢中になって

そっちのサイトが好調で、映画の感想の更新に明け暮れたますた。

んでもって、そっちのブログが軌道に乗った頃に、あるサイトを知ったん。

そこは分類的にはアダルトサイトで (アダルトサイトをウロついてた理由は…)

男も女も、そりゃお股広げたり、パンツ脱いだり、一応そんなサイト。

でも、みんながみんなエロ目的ではなくて、

そこで、ある子と知り合ったんよね (もち、♂)

細かいやりとりは省くんやけど、その子と仲良くなったわけさ。

その子は子どもが好きやから、うちの大樹のことも

可愛い、可愛いってゆうてくれてさ、ホンマいい奴で

サイトやってて久しぶりに「会ってみたいなぁ…」って

純粋に思えたんよね。もちろん下心はナッスィング…( ´艸`)

その子が今朝、そのサイトを辞めることになって、

理由は彼女のため。アダルトサイトってこともあって

同棲を始めたら、辞めるって約束があったみたい。

彼女思いのこの子らしい決断やとは思ったんよ。

やけど、あまりに急で、正直どうしていいかわからんかって

今日は仕事休みやったから、とりあえずできるだけ

掲示板で絡んでおこう、そう思ったわけさ。

でも、絡んでるうちに、やっぱりこれで終わりは嫌や…

そういう気持ちが強くなって、方法を模索したんよ。

会って、酒でも飲みながらいろんな話したいし、

大樹を抱っこして一緒に遊んでほしいし、

だから、このサイトを教えたんよね。

そういえばこんな気持ち、前にもあった…。

ずっと昔、ここに来てた女の子が辞めるってとき

俺は、この子を失いたくないって思って

アドレスを教えてメル友になった。

結果的に、その女の子は大樹の母親になりました(*^-^)

ノロケ話はさておいて、

その子がここに来て、これからも仲良くやってくれるかは

…正直、わからんのよね。

だけど、俺はその子のことが友達として好きやし、

今でもいつか遊んでみたいって気持ちは変わらん。

もし、その子が遊びにきてくれたら、

そしたら、本格的に再開してやっていこうと思う。

ひっそり復活 

2005年06月05日(日) 21時17分
またまた、ひっそりこっそり復活してみた(笑)
誰にも告知せず復活したところで、何の意味があんのさ
でもまぁ誰かが気づくまでのんびり日記だけつけよう。
うん、そうしよう。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuland
読者になる
Yapme!一覧
読者になる