iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780 のクチコミ

December 21 [Fri], 2012, 0:00


●店舗兼住宅で使用しています。掃除用具は色々出ていまして、すごく取れそうなものから、あったら便利かなと思うものまで、しかしこれは自動的にやってくれる。自分は何もしなくてもいい。
というのはどういう物かと思い購入してみました。店の事務所をルンバのテリトリーにして約1ヶ月使ってみての感想です。
事務所はフローリングと一部絨毯で部屋の壁は机や書庫、部屋の中央にはショーケース等が鎮座していてその回りにある廊下状になった部屋のスペースを巡回しながら掃除をしなければならない状況でうまくやってくれるのか?でしたが、難なくクリアしています。
何故か決して広くない部屋を1時間30分掛けて掃除する日も有れば、30分ぐらいでお掃除を終わる日もあり、なんだか人の様で「昨日は頑張ってやったし、今日はコレぐらいにしとこ」みたいな感じで、他の人のレビューにも有るように可愛く思えてきます。
スケジュールを入れられるので、月曜から土曜日の午後12時からスタートにしておくと、お昼時で誰も居なくなった事務所を黙々と掃除するルンバが宅配便のにーちゃんを釘付けにします。
ついでに応対も出来ると良いのですがね。
最後にお掃除力も中々で、フローリングに有りがちな隅や机下、奥まった所の綿埃等、人間で作業がし辛い場所を得意とするので、綺麗さに差が出ます。価格は張りますがお勧めです。

人が手の届かないところを掃除してくれるのですごく便利!!



iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780の詳細はこちらから