私の痩身日記

June 03 [Tue], 2014, 19:20
私、毎年の健康診断でレントゲンを撮っているのですが、いつ見ても見事に歪んでます・・・

明らかに見てわかるのに先生は特にどうしろとも言いません。

それどころか「何も問題ないですね」って。内臓の方しか見ていない?よくわかりませんが。

腰の柔軟性もなく、出産を経験しているので骨盤が開いてそう。

しかも関節が人より固くて柔軟運動が苦手です。関節が固い人は痩せにくいんだそうです。

でも食べる量を減らしたら痩せました。

私は所沢駅で痩身する整体院で体験もしたことあります。

それまではちょっとでも食べたら即太る綱渡り状態。

毎日体重計とにらめっこしながらビクビクしていました。

ダイエットが成功した今では食べすぎても次の日すぐに戻ります。

まあでもそれもそのはず、以前と食べる量が全然違うんです。前は何も考えずに山ほど食べていましたから。

あれだけ食ってりゃ痩せなくて当然だわな、と今なら呆れるのですが、当時は本気で「太りやすくなった!代謝が悪いんだ!」と焦っておりました。

栄養バランスが良くても量が多ければ太る、そんな当たり前のことに気づくまで随分かかりましたけどね。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしこ
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kazukonokoto/index1_0.rdf