今日はお仕事でした。 

2005年05月27日(金) 22時15分


今日は常連さんであるゴールデンレトリーバーの「ラブちゃん♂8歳」の
トリミングしてきました。いつものように右上の画像のような感じでお出迎え
してくれてトリミング開始です。
今日は前回との間に一度飼い主さんが洗ってくれたのもあっていつもタップリある
毛玉はほとんどなく体調チェックと軽くブラッシングしたあとガレージで水浴び.....いや
シャンプーです。速攻体をブルブルと水をはじかれたので初っ端からびしょぬれ状態な
私でした
しかしシャカパンジャージ上下を着ていたので乾きが早かったです。
シャンプーをしてドライヤーをして今日は胸の毛を浮かし刈りですがバリカンしてみました。
この子はすごく毛が多くそれにクセ毛なんです。
飼い主さんの注文は全体的にスッキリさせてくれとのことなので
バリカンを使うと結構鋏を素早くカットできるので今日はチャレンジしてみました。
左上の画像はカット後なんですがかなりスッキリしたと思います。
カット前の画像が用意できなかったのが今回のミスですが


室内と外でのトリミング方法。 

2005年05月19日(木) 23時40分
室内でのトリミング方法
体調チェックから始めます。
体に異常はないかとか皮膚は荒れてないか、
健康状態はどうなっているのかなど。
爪切り、足裏(足先)バリカン、
ブラッシング、毛が伸びてる場合にはシャンプー前に
バリカンで毛を刈っておきます。
シャンプーとドライング(乾燥)
カットになります。
大体の時間はスムーズに行く場合になりますが
3時間から3時間半くらいになると思います。

庭やガレージなどの外でのトリミング方法
室内と同じく体調チェックから始まり
場合によっては爪切り(大型犬の場合は
伸びてないワンちゃんもいます)
ブラッシングのあとシャンプー(春先から秋頃までは
お庭の水などでシャンプーすることもできます。
冬場はお風呂場を使用させていただきます。)
ドライング(乾燥)
カットに入ります。
ゴールデンレトリーバーなどの長毛に近い犬種の場合は
ご要望に応じますのでカットできます。
ただ、ゴールデンレトリーバーからラブラドールの短さ
にするのはあとあと毛の生え方が替わってしまったり
バリカン負けをしてしまったり異常が出てしまう場合も
ありますのですみませんがご遠慮ください。
所要時間は3時間半から4時間ほどになると思います。

以上のような感じでトリミングをしていってます。

愛犬のシャンプー&カットします。 

2005年04月20日(水) 19時10分
♪訪問制です。(お客様ご自宅の洗面所&風呂場をお借りすることに
        なります。) 
♪営業日→毎週水曜日 
♪内容→シャンプー、カット、爪きり。
♪大型犬(ゴールデンレトリーバー、ラブラドール等)大丈夫です。
♪料金→大型犬、\3000
      中型犬、小型犬、\2500

JKCトリマー取得4年目です。
場所は【東灘区】限定になります。
何かご質問等あれば伺いますので遠慮なくどうぞ!!
宜しくお願いします。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 今日はお仕事でした。 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 今日はお仕事でした。 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 今日はお仕事でした。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 今日はお仕事でした。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 今日はお仕事でした。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 今日はお仕事でした。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 今日はお仕事でした。 (2008年09月24日)
アイコン画像ちょこ
» 今日はお仕事でした。 (2005年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuko_111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる