保育園探し。 

December 04 [Thu], 2008, 16:31
来年の4月から息子を保育園に入れようと検討中です。
(といっても、まだ就活中ですが。。)

【4月から入所させよう】ということだけは自分の中で決まったのですが、
何から手をつけていいのかさっぱり。。

●私立or 公立、どっちがいいの

●認可or無認可どっちにあずける

●保育園の1日の流れって

●保育料って結構高いのかな

●申し込んだらすぐに入れるものなのかな

●おっぱいって断乳しなくちゃいけないのか

あーーー書き出したら止まらねぇ


いっぱい気になることができてきたので、
先日、前の職場のY子さんに相談にのってもらいました。

そしたら、
『妹の子供がかよっている保育園はなかなかいいらしいよ
と教えてくれたので、


早速今日見学に行ってきました〜。

事前にお電話をすると、対応してくださったスタッフの方もものすごい話しやすい

『見学?あーいつでも見に来てください今月はクリスマス会も開催するのでそれにもぜひ・・・
だって

園の遊具も新しいし、トイレも子供達のお部屋もきれいにお掃除されていました。

ただ1つ気になったのは、
2階が乳児&1、2歳の子供達のお部屋になっているのですが、
1階に降りる手段は階段のみ。

足を踏み外して落っこちてしまったら・・・。

と少し心配になってしまいました。

まぁ、保育士さんがしっかりついてるし、普段は柵がかかっていて
勝手におりることはできなくなっていたので、、、

んー、まぁ・・・大丈夫かな。

4月はかなり込み合いそうなので、今この時期に入所を検討した方が
反対に入りやすそうな気が。。

【まだまだ息子との時間を大切にしたいな】という気持ちと、
【生活の為にも働かなければ・・・】という気持ちとで日々葛藤しています。

あと3つほど気になる園があるので、
とりあえずそれらも見学にいってみようーっと。

おみやげ。 

October 05 [Sun], 2008, 9:29
先日、夫が飲み会帰りに お寿司 を買ってきてくれました。



最近、飲み会続きで私の機嫌が悪かったからかしらん。



夫よ、ありがとう。  おいしかったよん。

買ったどー!! 

October 04 [Sat], 2008, 20:54
やっと買えました

スタバのタンブラー。



あれ、買ってすぐに使うとドリンク無料にしてくれるのね。
知らなかったのでかなり得した気分

得した気になったので、調子に乗って
フィローネのビーフパストラミを食べちゃいました

大事に使おうっと。

スタバ★★ 

September 28 [Sun], 2008, 10:54
あぁ・・・

久しぶりのスタバ。


何ヶ月ぶりだろう。。
よもや、去年の年末に職場の友人達とお茶した以来かも・・・。

近所にあってもなかなか子供と2人じゃ入りづらい。
(いきなり騒ぐし、いきなり泣いたりするんだもの。)

今日は夫と一緒だったので、子供は夫にまかせ、
ドーナツパクリ。キャラメルフラペチーノをゴクリ。

おいしかったーーー


私の故郷にも早くスタバが上陸してこないかな〜〜

始めました♪ 

September 23 [Tue], 2008, 16:04
バナナダイエット

朝はバナナとお水(バナナは何本食べてもOK

昼&夜は好きなもの食べていいってのがいい



今日で、3日目。

700g減りました


体重だけ減ってもダメなので、筋トレも頑張ります。


目標  −5.6kg なので、


あとー4.9kg

保育所選び。 

September 10 [Wed], 2008, 15:49
最近の悩みはもっぱらコレ。

先日も、9月に職場復帰した友人から
『途中入所は難しいよー。』
とのアドバイスをもらったばかり。

うちの坊やは2月生まれ。
4月に入所させるとなると、1歳2ヶ月ぐらいか・・・。

しかも、その時にちょうど私の仕事が決まっているとは限らず。。

保育所の入所申込みは年明けてすぐらしい。

できれば家から近い場所で、雰囲気のいい所がいい。


まだどんな保育所があるのかもよく知らないので、
情報収集兼ねて、一度近所の保育所に見学に行ってこようかな

かなりご無沙汰。 

September 09 [Tue], 2008, 17:22
何だか、気づけば約1年ほど、
このブログを更新していなかった・・。

更新していないその間に、
かわいいベビちゃんを出産しました



4,516gの元気な男の子。

ただ今、子育て真っ最中


今は6ヶ月半になり、最近はズリバイもできるようになりました。




赤ちゃんの成長はとにかく早い

まだまだ小さいと思っていても、
突然 寝返りを打つようになったり、ズリバイするようになったり。。

ウッカリしていると、見逃してしまいそうなので、
毎日しっかり成長する姿を見ていかなければなぁ。。


また育児の間にちょこちょこ更新していきます。

早いなぁ〜。 

December 08 [Sat], 2007, 23:12
気づけば12月に入って はや1週間。。。


ブログの更新が滞って はや1ヶ月近く。。。


やっぱ年末は 時間が過ぎるのが早いですね〜。


追いつけません


そして現在妊娠8ヶ月。

まだ8ヶ月だというのに、体重が9kg近く増量・・・(泣)

仕事を辞めてから 間食が増えて 体重激増

難産になりたくないので、おとといからウォーキング開始

頑張るぞーーーーー



ところで昨日、高知ではひそかに有名な占い師さんに占いをしてもらってきました。

結果は、、、ショックなこともたくさん言われましたが、

今後の人生を送るに当たって、いろいろと参考になりました。


生きていくってほんと、大変ですね。

もう、来年はオイラも29歳。。

【守られる時代】はとうの昔に過ぎているということを痛感。


まっ前向きにいくゼーッ

図書館の活用☆ 

November 14 [Wed], 2007, 10:02
仕事を辞めて、時間が取れるようになりました。

なので、読書をしようと思い立ちました。

今年は 読書の秋


というわけで、近くの図書館に レッツ ゴー

行ってみると、やっぱり市内の図書館だなぁ〜・・・。

人がいっぱいやわ。


ほんとは、『ホームレス中学生』を読みたかったんだけど

残念ながら貸し出し中

で、いろいろ見ていると、おもしろい本 はーっけーんっっ





【煩悩カフェ】。

この世に存在する 女子達 の様々な煩悩について書いているこの本。

例えば、、、

●他人を太らせたい煩悩

●前あきの服のボタンを全部外さずに脱ぎたい煩悩

●アタシだけは違うと思いたい煩悩

●「誰にも言わないでね」と言われたネタをバラしたい煩悩

●変な人を見た時に「あの人って変」って言いたくなる煩悩

などなど、、、。


すごく、女子たちの心理をついていて、非常に面白かった

これを読んでいると、女ってのは怖い・・・と改めて実感(笑)



まっそういうアタシも女なんだけどね〜。



他にも7冊借りたので、実家でゆっくり読書しよ〜っと

☆香港スイーツ☆ 

November 12 [Mon], 2007, 19:56
今日は、香港スイーツを食べてきました。


最近、できたばかりのお店


店内はかなり狭く 10人入ったらパンパンになるかなってぐらい



どんなメニューがあるのかな〜とメニューを見てみると、


2つのスイーツ(本日のおすすめ)とお茶のセットで


600円とかなりリーズナブル



これが本日のおすすめスイーツ


緑豆汁粉、マンゴープリン、お茶のセット




マンゴープリンがかなりおいしかった


やっぱ甘い物ってたまんないね〜





今日から夫が スペインへ添乗なので、


明後日、母親学級に参加した後 徳島に帰りま〜すっ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazukirakugo
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる