台風直撃しそう… 

2005年09月05日(月) 18時10分
明日、こっちに台風14号が来るらしい
台風が出来た当初は、どうせ予報をはずれて逸れるだろうと思い大して心配していなかったが、今回はバッチリ予定通りに台風がやって来ているみたいだ
それもかなり強いらしい自分のはハッキリ言って古い。最近雨漏りをするようになったし、年々ボロボロになってきている
今回の台風で家が持つかどうかがとても微妙だ
今できることは無事を祈るのみ…
明日はどうなることやら

Electric Light Orchestra 

2005年08月06日(土) 21時15分
本日、Tower Record広島パルコ店にて購入
先月ベスト版が発売されたときに話題になっていて、その時初めてこのアーティストの曲をiTunesで視聴した。"Mr. Blue Sky"という曲が気に入ったので、収録されているアルバムを買うことにした。
ベストを買えばいいのだが、CDの値段がオリジナルアルバムの方が安かったのでそっちらを買うことにした。
店にはベスト関係は沢山あったが、オリジナルアルバムはなかなか置いていなかった
やっとのことでTower Recordで購入
いまCDを聞いているけど、"Mr. Blue Sky"以外の曲もなかなか
買って良かった

8月の広島 

2005年08月06日(土) 21時13分
朝から広島市内へで2時間かけての旅。
今日6日は広島原爆の日。途中、平和公園へ寄って手を合わすことにした。
平和公園にはいつもより沢山の人がいた。日本人はもちろんだが、外国人が多いのにはびっくりした。平和公園の次に行った本通りでも沢山の外国人を見かけた。
原爆に対する世界の人々の関心が広がっていっているのかなと思った。こんな時代だからこそ一人でも多くの人に戦争の悲惨さ、核の恐ろしさが伝わってくれたらいいと思う。

結局、今日もほとんどCDショップ巡りになってしまった
広島を出たのが18時過ぎで、家に着いたのは20時過ぎ。
帰りがちょっと遅くなってしまったが、まぁ無事に帰れただけでありがたい

 

2005年08月04日(木) 18時52分
今日せっかく巨人戦があるのにテレビがフジテレビ系列で放送するおかげで見られない
なんと自分が住んでいるところはフジが映らない
スカパー!もリレー中継だし…
あ〜つまらん…

ネタ切れ 

2005年08月04日(木) 18時49分
最近たいした出来事がない
ブログに書く回数も減ってきた

昼から広島へ 

2005年07月30日(土) 23時53分
今日は訳あって昼から広島の病院へ行った
帰りに時間が余ったので市内に寄ることに。
ちょうど探したいCDがあったのでタワーレコード、HMVに行き探すことにした。
しかし結果は...探していたCD一枚も発見できず
このまま手ぶらで帰るのも寂しいから東急ハンズへ行き1900円のTシャツを買って帰ることに
帰り道、広島市民球場の前を通るとちょうど横浜戦が始まっていた。
普段なら試合を見て帰るところだが、今日はチケット買うお金がなかったので諦め手帰ることにした
帰りにバーミヤンで夕食結局家に着いたのは夜の10時半。
広島から家まで帰るのに2時間かかるからさすがに疲れた
今日はよく寝られそうだ

今日は中止? 

2005年07月29日(金) 15時30分
昨日、天気予報で今日は雨って言ってたから、市民球場であるカープの試合も中止と思ったら、
朝からぜんぜん雨が降らない。ずっと曇り空
この調子だと試合はありそうだせっかく久々の地元テレビ中継もあることだし中止だけは勘弁して〜

blog移転 

2005年07月29日(金) 14時27分
livedoorのblogをやめてヤプログへ移転することにした
livedoorの方はどうも自宅のMacと相性が悪かったみたいで、
アイコンを入力したりすることが最近できなくなった
ヤプログは今のところ順調に使えているから、当分ここに落ち着けそうだ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazukiqq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる