広告とブランド 

February 23 [Wed], 2005, 0:16

最近、企業のブランディングと広告に興味を持ち、書籍を読み始めている。

「広告とは、何なのか?」

とある書籍に書いてあった。

商品を売るための広告・プロモーションという側面が
強いとかかれてあった。

あなたにとって、広告とはどんなものですか?

一週間総括! 

February 21 [Mon], 2005, 0:31
ども、おつかれっす。

今週末は、雨三昧で泣けてきましたねぇ。
オレの週末を返せ!というような天気。

冬の雨がほとんどなかったような気がするので
仕方ないかとあきらめますか。

さて、最近友人と企業のブランドイメージの発掘・整理
の仕方などを話あっているのですが、
ブランドって、何なんだろうなぁと改めて考えさせられています。

ブランド=イメージ?

その企業に関して考えてみて、最初に頭に浮かぶキーワード!?

どれも自分の中ではピンとこなく悩ましい日々を過ごしております。

皆様は、ブランドというキーワードから何を連想しますか?

2月折り返し 

February 18 [Fri], 2005, 0:02
気が付いたら2月も折り返ししてしまいました

なんだか、すっかり世の中に
走らされている気がしてしまいます

今年に入り、随分と自分と向き合う時間が増えたなぁ
と思っていたのですが、
いやいやどうして急にバタバタとし始めました。

ゆっくり過ごす1日とバタバタと追われて過ごす1日は
どちらも同じ一日なわけですが、
自分にとっては、どちらが有意義な一日なのだろうか
なんて考えたりしている今年三十路のおやっさんでありました

同窓会の夜! 

January 29 [Sat], 2005, 11:49
おはよう!
せっかくの週末なのに今日も午後からになりそうだねぇ。

冬は冬晴れが多いはずなのに、どうなっているんですかねぇ
最近のお天気は

そんでもって、昨夜は久しぶりに前の会社の先輩達に会いました!
5人で集まったのですが、一人以外は、前の会社を辞めて・・・早

新しい職場で新しい仕事の話をしている様子を聞いていると
自分も負けずに日々仕事頑張ろうと思ったのでありました。

また、今までの仕事だけでなく
新しい視点でも仕事に取り組んでみようかと思ったのでありました。

今週末は、オレ竜にて
もう一度思い直してみようかと思っています

自由が丘の夜 

January 22 [Sat], 2005, 14:44
どうも!
2005年も気が付けば半月が流れましたが
今年は皆様にとってどんな年になりそうですか

何を隠そうオレ竜は、今年30才になります

昨夜、自由が丘のがしゅまる(沖縄料理の居酒屋さん)にて
地元の友人達(池上線友の会)と久しぶりに集まり飲んだのでありました。

いやー、地元の友達と会って、気兼ねなく話せるのは
ほんとうれしいものだよね。

学生時代は、皆同じように受験をし、大学に入って
似たような境遇にいたのはずなのですが、
学校を卒業し、10年近くたつと進んでいる方向も違うわけで
だからこそ、いい刺激になったりするんだよね。

日々の仕事や環境にいると、その状況にあわせた視点に
なりがちで、自分で制約を設けていたりするよね

そんな自分にきづくことができ、昨夜はいい夜でした。

しかしー、泡盛飲みすぎの為
二日酔い気味なオレ竜でした。


10年一昔といいますが・・・ 

January 17 [Mon], 2005, 15:23
こんちわ。

今日は、久しぶりに太陽がみえたねぇ。
やっぱり冬の晴れの日は気持ちいいよね。

さて、今日は1月17日
阪神大震災からもう10年が過ぎさそうとしているんですよね。

一昨年、神戸の街を歩いた際には
建物などもすっかり建て直されており
復興したんだなぁなんて思っていたのですが、
震災にあわれた方々の気持ちの傷はいえることは
ないといったような記事を読み、日々の自分の生活に感謝をし
また震災の出来事を忘れてはいけないんだなと思い直しました。

震災にてなくなられたのご冥福を願いながら

10年一昔といいますが、忘れてはならないことだと思います。

日々生きていると普通に生活できていることが
あたりまえの気がしてしまって・・・
日々普通に過ごせるからこそ、色んなことにチャレンジしたり
友人と楽しく会話できるわけで・・・
そういう部分を忘れがちにしてしまうよね。

新年初! 

January 12 [Wed], 2005, 22:13
今年はやりますよぉ〜ブログ書いちゃいますよ。

日々感じたことなどを書き連ねていこうかと思っております。

まずは、我が家の愛犬、ラブラドールレトリバーのラブ
紹介でも。

ラブが我が家の子になったのは2004/5/16でございます。
生まれは、2004/2/16
後一ヶ月するとなんと1歳になります。
犬の1歳は、人間でいいかえると6,7歳とのことらしいですから
そろそろ小学校の入学式というところでしょうか

今は、まさにやんちゃざかりで
先ほど夜散歩をしていると
なんと脱走こっちが走っても走っても
ぜんぜんおいつかず、おいおいどうしよう

と思い、必殺技「ラブご飯だよ」の一言で振り向かせたのでありました

ふぉっと一息、いつまでもこの技がきいてくれることを祈りながら・・。




2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazuki_uemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる