呼子への道 前編 

2005年05月16日(月) 23時05分
週末を利用してで呼子にイカを食べに行っちゃった。実は諸事情により急遽、呼子に行く事になったんだけど、これがちょっとした日帰りの旅で楽しかったな。呼子に行くのも初めてならレンタカー借りるのも初めてで、本当に初めてのオンパレード。
レンタカーの借り方さえわからずネットで調べる作業からスタートだもんね。なんとかレンタカーをゲットして、さぁ出発だー!!って思ったのもつかの間、今度はカーナビの使い方がさっぱりわからない。あーじゃないこーじゃないと大騒ぎ。ようやく目的地を入力してルートも確保、やっとドライブ開始。天気も良いしCD聴きながら心地よく運転していたら、実際の道路の標識とカーナビのルートが全然違うしー。カーナビ信じて進むも、道はどんどん細く寂しくなって行くし、本当にこれであってるの??って不安に襲われながらも進んで行くと急にあたりが開けて大きな道路に合流。やっぱカーナビってすごいねぇって今更ながら感心。呼子にむかってカーナビ信じてぐんぐん突き進む。途中、あの虹の松原に遭遇、緑の松林の中を「これがあの虹の松原かー!」と感動のボルテージもぐんぐん上がっていくのだった。

後編へ続く・・・

陶仙房 

2005年05月10日(火) 20時09分
ゴールデンウィークあけは残業地獄・・・。
あのまったりとくつろいだ日々が懐かしいいつになったらこの残業地獄から抜け出せるのか全然、見通しもつかなくて逆にやる気がでないなぁ・・・。
でも悪いことばかりじゃないよね人生って!仕事から帰ってみると前に頼んでおいた陶仙房さんの器が届いているではないですか急いで箱からだして手にとってみると思ったとおりの素敵な器。
この渋い感じがたまんないのよねぇ、超タイプだわ。
陶仙房さんの工房まで家からそんなに遠くないみたいだから今度ドライブがてらに行ってみよーかな?もっと色々な作品が見てみたいし。
明日の朝はこの器でシリアル食べよーかな?イチゴもよさそー。
楽しみだなぁ。おかげで明日からまた仕事も頑張れそー!!


ついに・・・ 

2005年05月07日(土) 12時26分
ブログやっちゃいました
前からやろうやろうと思いながらズルズルと今日という日まできてしまったが、今日からは脱、三日坊主で頑張るぞ。いつまで続くことやらと周囲の冷ややかな視線が注がれるなか、ボチボチでも続けることを固く心に誓う私であった。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazukazu92
読者になる
Yapme!一覧
読者になる