きゃらベン 

2008年10月28日(火) 22時46分
最初の頃は キャラ弁とまではいかないが
それなりに手を掛けて作っていた
も毎日撮って。

でも、続かないね。
最近の弁当は本当恐ろしいよ 全体的に茶色いし、チンばっか
野菜入ってない。量少ない。肉ばっか。
しかし、これがカズにとっては たまらんのです

いやいや野菜も必要
またキャラ弁でも・・・
ピカチュウの型を買って作ってみました。


お弁当の時間
「ぐちゃぐちゃだったから先生直してくれてた」
「・・・そうですか。気合入れたのに。」

2日続けてママ頑張っちゃうよ
カズの大好きなキャラクター
ヒメグマ


ね、ねどうよ マジすげー
今日はひっくり返らないようにっと。


なんで熱出してんの
本日お休みします

カズチャマ 

2008年10月27日(月) 22時38分
ぴろがさぁ〜ポケモンクラブ
とかに入って 
カズが喜びそうなアイテムをピコピコ探してるわけよ

で、「1週間以内に荷物が届くから〜
って楽しそーうに私に話してくる。
「で?何が届くの?」
「内緒〜〜
・・・「着払いの詐欺とか来たらどうすんだよいいから早く言えよ




これが届きました。可愛いぃ〜〜
結局私も 親バカねぇ

大運動会 

2008年10月12日(日) 21時02分


カズ初めての運動会



の為翌日へ延期
昨晩から降っていた雨 夜中にはあがり
なんとか実行出来そうかな??
と、疑いつつも 作りに取り掛かる

から揚げ揚げているトコに
・・・イヤな予感

「今日は中止だってーー」
「えーーマジ弁当作ってるよ〜
連絡網回し二度寝

しようと思ってたら 早起きさせる為昨夜はカズを早寝させていた・・・
6時。もう起きんのかよ

まあ結局、午前中から降り出したから正解ね

翌日はピーカン

らぶれたー 

2008年10月07日(火) 22時29分
母としては 面白くない話だけど

微笑ましい話。

入園当初から「カワイイ」と言っていた Hちゃん
親同士の顔合わせの時に向こうのお母様から
「いつもカズくんカズくんって言ってるんですよ〜」
「好きみたいですぅ」

って相思相愛 親公認のラブラブぶり

んでもって 最近交換し合ってる
プレゼントと言っても ぐっちゃぐちゃの折り紙や鼻紙丸めたヤツ

あら、そんな言い方良くないわよね。失礼

ママ代筆でラブレターもらってきた

ふふ文章メチャクチャだけど可愛い

ポケモンデビュー 

2008年08月01日(金) 14時35分
あんなに大好きだった戦隊モノ

なんか卒業しそう
夏休み前頃から
ポケモンデビューしました。

ゆくゆくは通る道だと思ってたけど
早くね?
戦隊モノ デビューしたのも2歳だし 
兄弟もいないのに、もうポケモン
周りの子達は 誰も言ってません。



ポケモンセンタートウキョウへ行って来ました。
しこたま買わされました

キバとゴーオンジャーのオモチャどうなるんだろ・・・

4歳の夜 

2008年06月15日(日) 18時10分



お誕生日おめでとう

どーなつ 

2008年05月21日(水) 17時39分
いよいよオープンしました

前から食べてみたかった
クリスピー・クリーム・ドーナツ

新宿まで遠いし、で2時間待ち
とか報道してるし
『いつかは・・・』

と思ってたけど
ららぽにオープンしたぜ

本当は明日がオープンらしいが 今日開いてた(プレオープン?)

30分待ちって書いてあったケド
並んだよ。

箱買いの人は 別列でススーーット前の方へ行けたので
思いの外早く買えました


コールド・ストーンの時もそうだったけど
これで また、ゆっこさんが
羨ましがる店増えちゃったワ

ごがつびょう 

2008年05月16日(金) 11時17分
GW明けてからカズどうやら


五月病らしい



最初は幼稚園でママが恋しくて泣いてたらしい

今回も先生が報告してくれた


今週に入り行きたくないモード全開
朝から泣いて「ママ抱っこ」「幼稚園行きたくない」
「辞めるって先生に電話して」
・・・コンビニのバイトじゃないんだから簡単に辞められません

それでも 行かなきゃいけない
と解っているらしく

ママ着替えさせて
ママ抱っこで連れて行って

と自力では無理だけど ママに何とかしてもらおうって感じでバス停へ

この時ばかりは大泣きでママにしがみつく
が、努力の甲斐なく誘拐犯と化した先生に引き剥がされバスに乗車

園でも何回か泣くらしいが帰りは元気だ

担任の先生、バスの先生が口を揃えて言うのが
「カズ君は泣くのを我慢した泣き方」

家でもそうだが、子供らしくワンワン泣かず
大人の様に声を殺して口を噛みしめた泣き方をする

・・・その姿がとても切なくて可哀相でたまらない

先生も言ってたケド泣きたい時はいっぱい泣かせてあげよう
抑えるのはダメだよね


でも、この五月病いつまで続くの????

親子遠足 

2008年05月09日(金) 14時16分


入園後 初遠足です
しかも親子遠足。
毎年恒例の全児童で競馬場貸しきり

でも、今年から?今年だけ?ポニーに乗れない
競馬場での開催意味が無くなるわ

現地集合現地解散なので
毎度の事ながら送迎してもらうしのみアリガトウ

しのみとはくらはクラス別なので
お弁当ぽつーんと カズと二人で食べる運命になったら
どうしようと ドキドキしていた。

でも、自由行動時間も楽しく遊べたし
弁当もクラス毎まとまって食べた ので孤独にはならず済んだ ホッ

普段幼稚園で どんな風に行動しているか垣間見れて良かった〜


背の順でならんでる〜〜
チビッコかな?と思ってたケド まあまあ後ろの方だ
ぴろ似じゃなくて良かったーーー




こんな所にも登れる様になって

疲れたけど楽しい遠足でした



最終日 

2008年05月06日(火) 14時11分
GWも今日で終わり
明日から幼稚園開始ですな〜

今年は天気悪かったね。

早寝させるため またもや近所のSCをふらつく

近所のショッピングセンターと言っても
ゆっこが泣いて喜ぶ程大きな所なんだけどねー




おでんくん 来てるじゃん。

キャラクターショー三昧の休みでしたな
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ふぁみりぃ★
★くぅ 永遠の17歳。でいたい
 お気楽過ぎな主婦
★ぴろ 最近腹がでてきた
 目立つ事がモットーなパパ
★かぢゅ 反抗期3歳児 
 目に入れたら痛いが愛しの息子
        
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazukazu-kumi
読者になる
Yapme!一覧