電力事情

March 28 [Mon], 2011, 16:29
東京電力の停電は夏もありそうですね。
現在の計画停電はゴールデンウィークまでで一旦終了にできるらしいですが、6月中旬以降暑くなるとまたピンチのようです。

現在の供給力は3850万KWとのことですが、昨年の夏のピークには需要が6000万KWを超えました。不足分は東北電力から買ったという話しですから、最大供給力が6000万KW程度だったということでしょう。

で、今年ですが、節電を見込んで最大の需要が5500万KWぐらいになるだろうという見通しに対し、供給は休止中の火力発電設備などを稼動させて5000万KWぐらいまで引き上げられそうとのことです。この数字には多分福島第二原発も入っているでしょうから、500万KWぐらいはどうやっても不足しそうということらしいです。

福島第一の5号炉・6号炉を動かせれば、200万KWぐらいは補えるのですが、無理でしょうね。


売れ筋ショップ
放射能対策商品なんかも売れてます。
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/kazukato4/index1_0.rdf